« 「まりこのハタキ」 | トップページ | 出来たわ »

落ち着きます

最近は、とにかく図書館に通いまくっている。
 
昔から好きなのです。
本に囲まれた、静かな空間。
落ち着きます。
 
なんせ小学校では、図書室がお友達でしたからね。
 
 
 
これじゃ友達がいなかったみたいだけど・・・(^_^;)
 
 
 
あと、図書館といえば『耳をすませば』ね。
 
あれを見ると、ものすごく図書館で本を読みたくなるの。
で、机にやたら本を積み上げてみたりしてね。
 
雰囲気、雰囲気(笑)。
 
 
 
本を読むのは電車の中が多い私は、今日思った。
 
やっぱり読書は、無音の空間で、机に向ってするべき!
 集中力が違うもの。
 
 
 
 
 
ということで、
家でただの物置きになりつつある机を、そろそろ片付けようか・・・。 

|

« 「まりこのハタキ」 | トップページ | 出来たわ »

好物語り」カテゴリの記事

コメント

実家にかなりの書籍を置きっぱなしにしており、今住んでいる埼玉県K谷市の部屋にはあまり本がありません(+_+)
しかしもしあっても積ん読だけですね(^-^;
昔は結構読書量もありましたが、最近めっきり減りました。
お恥ずかしい限りですm(u_u)m

投稿: がーくん | 2007年12月25日 (火) 09時59分

がーくんさん
私も“好き”っていうだけで、読書量は少ないでんすよ(^_^;)
 
そこに本があればいいのです(笑)。

投稿: たみ | 2007年12月26日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/9559062

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きます:

« 「まりこのハタキ」 | トップページ | 出来たわ »