« 春よ来い! | トップページ | ご紹介 »

美しいんだな〜

「かなえちゃん、3日休んだら3年分戻ってしまうのよ」
 
昔、バレエの先生に言われた。
何かにつけて思い出す。
 
 
の割には、昨日のバレエのレッスンが久々で、ちゃっかり筋肉痛なタミヤです。
 
先生ぇ、私今身にしみてますっ。
 
 
 
 
 
テレビで『白鳥の湖』を見ました。
その昔、バレエ教室の公演でコールド(群舞)をやったことが思い出されるんだけど・・・
 
当時は、“しんどい”以外の何者でもなかった気がする(笑)。
 
3分間くらいポーズで静止、また違うポーズで3分、また違うポーズ・・・この繰り返し。
最後の方には、痛いとかいう感覚も麻痺です。
絶対無駄に動いたらいけないし、
なんか、
 
座禅みたいなもんですね。
 
でも、『白鳥〜』はそこが美しいんだな〜。
曲も素敵だしな〜。
 
 
 
 
 
 
あ、録画失敗した・・・。
保存版にしようと思ってたのにぃ(´A`)

|

« 春よ来い! | トップページ | ご紹介 »

観物語り」カテゴリの記事

コメント

「昔とった杵柄」という言葉もありますよね。
体で覚えたことは染み付いてなかなか離れないと思ったりもしますが、そうでもないんでしょうか?

投稿: がーくん | 2008年1月19日 (土) 22時05分

がーくんさん
3年くらいバレエをお休みして、また復活したことがあるんですけど、3年振りに踊った時はまさにそれを感じましたね!
短い期間だと、気にしている度合いが大きいからでしょうか?

投稿: たみ | 2008年1月20日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/9958179

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいんだな〜:

« 春よ来い! | トップページ | ご紹介 »