« 定義って? | トップページ | ポジティブな! »

歴史が長い

和風好きな私だけど、実は中華風も大好きなのね。
 
 
あ、ドレッシングだけの話しじゃなくて。
 
むしろ、中華好きの方が歴史が長い。
 
お絵かきする時に出てくる女の子は、決まって二つのおだんご頭だったし、
中華街は、昔から心踊るし、
今でも烏龍茶がないと生きていけないし。
 
 
和好きのルーツが“あんみつ姫”なら、このルーツは何なのかしら、と考えた。
 
 
 
う〜ん。
素敵だったなぁ、
 
 
 
 
 
ラーメンマン。
 
 
 
 
 
これやっ!!

|

« 定義って? | トップページ | ポジティブな! »

好物語り」カテゴリの記事

コメント

ラーメンマンといえば、とある星の王子ことキン肉スグル!(・肉・)
つまりキン肉マンですね。
その名台詞で頭から離れないのが
「屁のつっぱりはいらんですよ!」
「言葉の意味は良く分からんが、とにかく凄い自信だ!」
というやり取り。ナンセンスです。
ちなみに中華料理は中国で食べるよりも日本で食べる方が美味しいと
よく耳にしますが、数年前中国に行ってそれを実感しました(;・∀・)

投稿: がーくん | 2008年1月26日 (土) 00時04分

あ、それはよく聞きますよね!
実感しちゃいましたかー(笑)
 
でも、日本は昔から、中国には本当に色んなことを教えてもらっていますよね~。
 
中国がお母さんで、アメリカがお父さんってところでしょうかね(*^_^*)

投稿: たみ | 2008年1月28日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/10068380

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史が長い:

« 定義って? | トップページ | ポジティブな! »