« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

おめでとうございます

昔見てた子供番組。
ほら、今でも日曜の朝にやってる、
悪を退治するヒーロー系のやつ。
 
 
その日のクライマックス、ヒーローは問い掛けた。
 
「どうしてこんなことをしたんだ?」
 
すると、反省しつつ悪者は答えた。
 
「私の誕生日は2月29日。4年に一度しか祝って貰えないから寂しかったんだ」
 
と。
 
 
 
 
 
衝撃的だった。
 
閏年とはなんぞや、みたいな頃だったから。
 
誕生日が4年に1回しか来ないなんて、
そりゃ、悪事も働くわ。
と、子供ながら、妙に納得した気がする。
 
 
全国の2月29日生まれの皆さん、大切なお誕生日、
おめでとうございます!!!
 
 
 
 
私にとっても大切な稽古日。
初日まで、あと6日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しています

歌いたい。
 
 
 
私は、この本番直前の時期、必ずこの衝動にかられる。
 
ミュージカルのお稽古してるんだから、むしろ歌いまくっているはずなのにね。
なんでだろう。
 
 
 
因みに私の趣味は、“一人カラオケ”です。
それも1,2時間じゃない、最低でも5時間いないと気がすまない(最高は7時間かな〜)。
 
休憩?
 
しません。お手洗いくらい。
延々歌い続けます。
 
 
アホか!
 
 
とお思いでしょうね。
 
 
 
アホですよ、間違いなく!
 
 
最近は、5時間も時間がとれる日がなく、ご無沙汰しています。
 
公演終わったら絶対行く!
 
 
 
と、前回の「ロイヤルホストクラブ」が終わった時も決意したのに、行けなかった気が・・・
 
 
 
そんなこんなで、初日まで、あと7日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか新鮮

そうねー、
 
考古学、って感じかしらね。
特に私とブルー(清水くん)は、学者の役だしね。
 
そういえば、このチラシもそうだー。
 
なんか新鮮 
 
衣装をね、着てみたんですよ、今日は。
みんなそれぞれ、むちゃくちゃ似合ってます。衣装さん天才!
見所の一つですな( ̄―+ ̄)
 
ミュージカル座では、何故か露出度の高い衣装が多い私・・・。
今回は、上着なんぞ羽織らせていただいております。なんか新鮮。
 
 
いや、今気付いたが、oneでは常に厚着かも。
 
 
 
上着女優!? 
 
 
 
初日まで、あと8日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春となるのだー!

みんなお疲れ〜!!
 
 
なんて「トラブルショー」で感動している間に、
自分がもう、本番1週間前でした(おい)
 
あわあわ。
 
 
 
新たな自分を出したい。
今悩み中ですが、
 
 
春が来ない冬はない。
つまり、
冬は必ず春となるのだー!
 
 
 
3月。春にふさわしい、心温まる素敵な作品なので、
ぜひぜひ、大塚“萬劇場”まで足をお運び下さいませませませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れたらいけないんだ

何がって、

私、このラストが好きなの。
後味スッキリ爽やかって感じ。
 
 
 
「トラブルショー」。
 
 
 
やっぱり、楽しいミュージカルはいいですね(*^_^*)
キラキラしてるみんなを見て、
 
あ、月並みだけど許してね。
 
私も頑張らなきゃって思った。
舞台に立ちたいって思った。
 
 
 
色々あるけど、これだけは忘れたらいけないんだ。
 
 
うし。みなさん、明日も頑張りましょう!
 
 
って、
私だよ、わ・た・し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒されちゃって下さい

癒されちゃって下さい
流行のメンバー紹介の続き。
 
 
とも&たいじと並ぶベストカップル。
 
出ました、イケメン遼さん(小林遼介)。
かっくい?です。でも時々、いや結構、おかしなことしてます。
歌声も甘?いです。
今は旅公演を博多で頑張っています。
 
遼さん、早く帰って来て?!お土産?!(そこか)
 
 
 
そして私の日記にはもう、既に登場していますが、このウサギちゃんみたいな人が花ちゃん(花塚亜希子)。
めっちゃ歌上手いです!なんたって、別名、“oneの歌姫”ですから。

はなちゃんとは、稽古場からの帰り道が途中まで一緒。
よく寄り道します。
 
この間ははなちゃん宅にお泊りし、
 
癒されちゃって下さい
これを飲み干し、語り明かしました。
因みに、にごり酒とか呑んじゃうのは、もちろん私です。

 
 
 
舞台では、この二人にたっぷり癒されちゃって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい不思議だった

劇場の匂いだ。
本番前の劇場の匂い。 
 
ワクワクした。
 
 
19日に初日を迎える、ミュージカル座の「トラブルショー」。
忙しい皆さんの力になるべく、北千住へ。
舞台稽古を客観的に観るという、貴重な経験をさせてもらいました。
 
「トラブルショー」は、柿落とし公演の初日を迎えるまでの、あるカンパニーの奮闘を描いた作品なんだけど(爆笑コメディ!)、
まさに今この状況も、初日を迎えるためにみんなが奮闘しているという状況。
 
 
なんかすごい不思議だった。
 
 
 
 
 
「次は台本〇〇ページまで続けまーす」
と、客席から演出家。
 
「次は台本〇〇ページからですー」
と、舞台上の演出家(役)。
 
さらに
「はい、止めまーす」
と舞台袖から舞台監督。
 
「はい、続けまーす」
と舞台上から舞台監督。
 
 
 
何、何?今のどっち?どれ??
 
 
初演時、自分が出演していた時はそんなに感じなかったのだけれど、
本気で一瞬、今自分がどの状況にいるかわからなくなった・・・。
 
 
不思議だった( ̄―+ ̄)
 
 
明日から25日まで、シアター1010で公演しています♪
詳細は、りんく集から「ミュージカル座」のHPにいってみて下さいね。

 
大爆笑しますよー!
さっ、疲れたあなたこそ、北千住へGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経験だなっ

経験だなっ
経験だなっ
またまた写真を撮っていただきました〜。
 
 
ライブって本当に緊張する。
劇場とかよりお客様とお近付きだし、
役としてじゃなく、私自身がお客様と向き合っているから、ちょっと、
 
照れる(^_^;)
 
私以外の皆さんは、ライブハウスでバリバリ歌ってらっしゃる方達。
私も、こう、余裕を持ってステージに立ちたいな。
経験だなっ。
 
 
 
 
私、どんどん成長していきたい!

photo by 若松岳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気だ

早起きは3文の得、と申します。

実は冬の朝日って結構素敵じゃん?
 
ということに気付き、
なるほど、得だわ。と思いました、タミヤです。
 
 
 
one〜の名物と言えば、
 
 
 
 
 
朝8時からのレコーディング。
販売用CDの録音ね。
 
 
みんな朝からすごいわー。
何がすごいって、テンションの上がり様ね。
元気だ。
 
 
でも、さすがに、稽古が終わった22時には、くったりしてたけどね。
 
なんか可愛いみんな(笑)
 
 
 
なんと本番まで2週間ちょっとだそうな。
やるぞー!
 
チケットお申し込み、受け付けております。
「公演のお知らせ」をクリッククリック♪
 
 
そして今回も名曲ばかりなので、ぜひCDも聴いて下さいねっo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいけどね・・・

立川A.Acompanyは、アジアンなライブハウスで、
そこで昭和歌謡を歌うのは、なんだか不思議に魅力的でした。
 
難しいけどね・・・ 
こちら、今回からメンバーに加わった、黒田涼子さん!
と、MP3にルンルンなタミヤ。

涼子さんはとっても色っぽい声をされていて、いつも私は酔いしれています(*^_^*)
普段はめっちゃおもろい方です。
私の好きな関西の方だから♪
 
 
しかし、
 
 
 
 
やっぱり服部さんの曲は、ええ曲やぁ〜!
歌うのは、すっっっごい難しいけどね・・・。
 
 
本日いらして下さった皆々様、
本当にありがとうございました!!
暖かいお客様で幸せでした〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コワイんだもんー

つ、使えねぇ・・・。

やっぱり私にはハイテク機器は無理なのか。

朝っぱらから、説明書片手にデッキとMP3と大格闘。
 
 
 
 
ふふん♪
そうなの、買ったの。
 
MP3( ̄―+ ̄)

 
だけど、この私が、
生まれて来る時代間違っちゃった様な、この私が、一人で使いこなせるわけがない。
そのために、あちゃことはなちゃんと同じやつにしたんだぃ。

 
大体、デッキって言ったって家のは、CDとカセットテープしか聴けないからね。
MD聴けないの。
 
 
早速二人に質問攻めして、なんとか解決。
ふぅ。
 
 
しかしまぁ、なんと小さくて軽いこと!
ひな鳥を扱うように、優ーしく扱っています。
 
だってコワイんだもんー。 
 
 
 
そんな中、明日は「まりこのハタキ」in立川。
 
こんな代物が世の中に出回るなんて、予想だにしていなかったであろう、古き良き昭和の世界を創り上げてまいりますわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何よ

私ね、
 
ゆず、好きなの。
 
 
歌手の方ね。
 
 
ゆずの歌を聴くと、なんだか癒されるし、元気が出るのです。
 
今、電車移動が多いので、移動中に聴きまくり、
稽古前に自然とテンションが上がっているって寸法。
イェイ。
 
稽古場ではなちゃん(花塚亜希子)に話したら、
 
 
「え〜!!たーみーってミュージカルしか聞かないと思ってた〜!ちょっとガッカリ…」 
 
 
 
 
なんなの、そのイメージ。
ガッカリって何よ。
 
ま、あながち間違ってもいないんだけどさ。
 
 
 
 
 
勿論、まだまだMD派のタミヤでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうなりたい

最近は随分と観劇づいています。
そして感激づいています。
 
 
よし。
うまいこと言えた( ̄―+ ̄)
 
 
 
 
出演者を知らないまま行ったら、私の大尊敬する、女優さんと俳優さんが出演されていた。
なんだかすごーーく得した気分♪
 
 
私がお二人を大好きな理由。
 
 
 
歌や台詞の強い説得力。エネルギー。
言葉に重みがあって、一言一言身にしみる。
 
それから人柄。
お二人とも共演させていただいたことがあるのだけれど、
ものすごく素敵な方。暖かい。
 
 
 
こうなりたい。
 
 
そう強く思った舞台でした。
 
 
今できることをやらなければ。
うん、稽古頑張ろうっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コワイ・・・

コワイ・・・
慣れないマイクを前に、固まり気味です。
昨日から配信されているそうです。
 
 
因みに私はまだ聞いてませ〜ん。コワイ・・・。
 
では、私は稽古に行ってまいります。
今日も素敵な表参道だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗っかってみました

何故か今、oneメンバー内で、空前のブログブーム到来。
毎日、
 
「今日のブログー!」 
とか言って毎日写メを撮りまくっている。
なんとか自分が今日のネタを独占しようと、誰かがカメラをむければ、
 
乗っかってみました 
 
結局仲良しです。
 
 
左のメガネ君はブルー(清水裕明)。
なんとも人当たりの良い青年です。熱い芝居心を持っています。
今回初共演にして、良きライバルの役。
彼の弱い男っぷりは素敵です。(褒めてます)
 
 
・・・誰これ?
白目むいてるちっちゃいのがたいちゃん(妻木泰二)。
実は“ブラック泰二”なくせに、見た目も声もかなりの癒し系。
いじられ度No.1。だけど今回の作品、彼から目を放せないです。
つまり愛され度No.1。この人、ズルイ。
 
 
再度登場のおちゃらけあさこ(千田阿紗子)。
私はあさこの透き通った歌声と、自然なお芝居が大好き。
うちらの念願叶いまして、今回は絡みのある役所です。
しかしこの人はホントにおもろい。
 
 
一人で雪国装備なのはゆっか(正井雪香)。
ゆっかはこう見えて、人間じゃあありません。軟体動物です。
だからこそ、あの表現力豊かなダンスが生まれるのだ。
それから、私より方向音痴という、大変残念な人(笑)。
 
 
いつもいつも、何故か写真写りが良くないのは、ともちゃん(北上智子)。
なんでだろうね(笑)。
今回ともちゃんとたいちゃんはペアなんだけど、この二人、可愛いすぎる・・・。
お持ち帰りしたい。
くそぅ、同い年なのにっ。
ぜひ劇場で、写真より可愛い生ともちゃんを!
 
 
 
 
 
ブログでメンバーを紹介するのも流行ってるみたいなので、乗っかってみました。
 
第2弾もお楽しみに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報われるはず

久々に集まってみた。
 
報われるはず
 
りんごの飲みっぷり(中身はマンゴージュースね)を、見守るむしゃ。
 
しかし、たこ焼き焼くの下手やな〜(笑)
でも、見た目は悪いが、美味しかったんだぞっ。
私が、ちょっと生地の分量間違っちゃったけどっ。
 
私達3人の話し合いは、いつも8割は爆笑してるだけなんだけどね、
たま〜に真面目な話もします。(おい)
 
今年も3人で沢山歌っていく!!と、たこ焼きパーティに誓います。
 
 
 
 
そ・う・い・え・ば!
 
気付けば、「まりこのハタキ」第2回まで、あと1週間だわ。
 
前回とほぼ同じなんですが、メンバーが入れ替わったので、曲もちょっとだけ変わったりしています。
ホームページもできたそうで、
 
http://www.i-gift5.com/marikotop.html
 
前回の写真も載っているみたい♪
 
ぜひぜひ!この昭和な香りのする、セピア色のライブ、聴きにいらしてください(^o^)/
 
 
 
勇気をだして作った私の前髪、ここで報われるはず(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やらかしつつも

何度か舞台で共演しているしのっちは、webラジオで自分の番組を持っているの。
 
知ってます?webラジオ?
 
私は知らなかった(笑)。
 
そんな無知な私が、収録なるものにお邪魔。
 
 
前半戦。
マイクって近付かなきゃ声ひろわないよな、と思う私。
 
「田宮さん、もうちょっとマイクから離れていただけますかー?」 
あ、すいません〜。近付きましたね。
歌のレコーディングは近くていいんだけど、ラジオはもうちょっと離れてもひろってくれるんだって。
はぁい。
 
 
中半戦。
もっとしっかり喋らなきゃな、と思う私。
しのっちにくらいついていくぞ。 
 
「ちょっとマイクの位置下げますねー」
 
す、すいませんっ。
真剣になりすぎてどんどん前のめりに(‐o-;)
 
 
後半戦。
リラックスしなきゃと思う私。
うん、なかなか普段の会話なりつつあるんじゃないかなっ。
 
「う〜ん、後は編集でなんとかなるんで大丈夫です(*^_^*)」
 
やっぱり近かったんだ・・・。
ホントにすみません〜!
リラックスしようと体勢を変えていくうちに(>_<)
 
 
と、何かとやらかしつつも、楽しく収録。
しかし、緊張やら興奮やらで、全然何言ってるかわかんないよ、私。
しのっちはすごい!プロだ。 
大分ご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m
 
 
 
『しのっちの聞いてHOし〜の!』、私の出演する回は、2月9日から配信ですって。
 
しのっちのブログから聞きにいけるそうなので、こちらを“りんく集”に追加しました〜。
 
 
 
どんなことになっているのやら・・・。
 
私のアホトークに興味のある方はぜひ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つけちゃいましたねぇ

ホットカーペットON。
電気ストーブON。
ババシャツIN。
厚手のカーディガン(はんてんとも言う)OUT。
 
 
 
こんなにしても、どうしても暖かくならない。
お風呂入ってもすぐ冷めちゃうし。

そんな時の対処法。
 
 
 
 
 
お湯割♪
 
 
あ〜あ、見つけちゃいましたねぇ(笑)。
 
でも、ホントに一瞬にして暖まるなぁ。
気持ち良く眠れるしー。
 
 
 
 
 
酒は百薬の長。ですからね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

圧倒されました

雨の御堂筋
 
 
 
ではなく、
 
 
雪の表参道
 
 
だった、私。
雪の降りしきる中、今日も稽古です。 
 
なんだか素敵な響きね、表・参・道♪
馴染んでないけどね、私・・・。
 
 
 
二人してハンチングだったので、撮ってみました。
圧倒されました 
 
サラ(私の役名です)の愛する、ツグミ役の竹田真奈美ちゃんです。
 
因みにこれ、歩行途中。
前向いて歩きなさい(笑)。
 
しかし、こんな可愛い顔して、この人の身体能力はハンパない!

ある場面のダンスシーン見せてもらったんだけど、
かなり圧倒されました。
 
それから、本人不本意だろうけど、顔の表情の面白さもハンパない。
それが良くわかる写真も撮ったのだけれど・・・
公の場では控えておこう。
 
 
 
「最後のタマゴ 最初のキオク」、詳細&お申し込みは、
カテゴリーの【公演のお知らせ】をクリーック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだな〜

薩摩、長州、土佐。
 
 
私ね、この旧国名で言われないと、何処のことだかサッパリわかんないのね。
 
「鹿児島〜??って薩摩のこと?」
みたいなね。 
 
何故なら、
 
 
 
 
 
幕末好きだから♪
 
 
土佐の幕末の志士で、岡田以蔵という人がいる。“人切り以蔵”と呼ばれていた人。
名前は知ってたけど、私は今まで興味を持っていなかったんだ。
 
 
 
最初は、頑張れ以蔵〜!と思いながら観ていた。
だけど最後の方は、以蔵が、もう痛々しくて観ていられない感じだった。
こんなにのめりこんでしまうくらい、V6森田剛君の演じる以蔵は、凄まじかった。
 
 
 
しかし、土佐弁て好きだな〜。
和物好きだな〜。
 
あ、和物と言えばさ、 
 
好きだな〜
 
ついに切った!
隣りは、one〜ではハッチャケ担当、同い年のあちゃこ。
 
センターパーツにすれば平安時代。
前髪切ればこけし。
 
 
 
「たーみーってホント日本顔だよね!」
 
 
 
 
うん、そうみたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »