« 変わりますからねぇ〜 | トップページ | 圧倒されました »

好きだな〜

薩摩、長州、土佐。
 
 
私ね、この旧国名で言われないと、何処のことだかサッパリわかんないのね。
 
「鹿児島〜??って薩摩のこと?」
みたいなね。 
 
何故なら、
 
 
 
 
 
幕末好きだから♪
 
 
土佐の幕末の志士で、岡田以蔵という人がいる。“人切り以蔵”と呼ばれていた人。
名前は知ってたけど、私は今まで興味を持っていなかったんだ。
 
 
 
最初は、頑張れ以蔵〜!と思いながら観ていた。
だけど最後の方は、以蔵が、もう痛々しくて観ていられない感じだった。
こんなにのめりこんでしまうくらい、V6森田剛君の演じる以蔵は、凄まじかった。
 
 
 
しかし、土佐弁て好きだな〜。
和物好きだな〜。
 
あ、和物と言えばさ、 
 
好きだな〜
 
ついに切った!
隣りは、one〜ではハッチャケ担当、同い年のあちゃこ。
 
センターパーツにすれば平安時代。
前髪切ればこけし。
 
 
 
「たーみーってホント日本顔だよね!」
 
 
 
 
うん、そうみたいですね。

|

« 変わりますからねぇ〜 | トップページ | 圧倒されました »

観物語り」カテゴリの記事

コメント

幕末…僕も好きですけど、どちらかと言えば旧幕軍派でして(^-^;)
土方歳三や勝海舟、松平容保などの人物像に傾倒してます(^-^)
函館には「碧血碑(義に殉じて非業の死を遂げた武人の血は3年経つと碧玉となる、という故事に因むものだそうです)」や、土方歳三最期の地碑があって、過去数回訪れました。
それにしてもたみさんの新しいヘアスタイル、良くお似合いで素敵だと思いますよ(^-^)

投稿: がーくん | 2008年2月 3日 (日) 03時04分

がーくんさんも、幕末お好きなんですね~o(^-^)o

私は幕府側も好きですよ!
函館、すごく行ってみたいんです!
何回もなんて羨ましい~。

投稿: たみ | 2008年2月 3日 (日) 13時43分

おっと、お気に入りの田宮さんと千田さんの2ショットだ。これはオイシイ。

投稿: JUNJI | 2008年2月 4日 (月) 22時23分

JUNJIさん
ピースなんて普通の事をしてしまいましたよ…
何か面白いことすればよかったですねぇ(-.-;)

投稿: たみ | 2008年2月 5日 (火) 11時59分

いえいえ、笑顔で十分でしょ。
IZOは私も観ましたよ(2回)。森田さん良かったですね。特に終盤の回ですご~く良くなってました。戸田さんと池田さんも上手かったなぁ。
M座やOne On Oneでは時代劇はちょっと想像できないかな(笑)

投稿: JUNJI | 2008年2月 5日 (火) 23時12分

JUNJIさん
2回も行かれたんですか!いいなぁ。
 
そうですねぇ、今はちょっと想像できないですね(笑)。やったことがないですからねー。
でも私個人としては、どーーしてもやりたいんです、時代劇!

投稿: たみ | 2008年2月 6日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/10199546

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだな〜:

« 変わりますからねぇ〜 | トップページ | 圧倒されました »