« 可愛いです | トップページ | 春の嵐の中 »

素晴らしいわ

どうも。ご無沙汰です。
どうしても、“テアニン”を“テニアン”と読んでしまうタミヤです。
 
 
 
 
春っていうのは色々懐かしくなる季節でね、久々に会う友人とは昔話に花が咲いちゃってね。
そして私は思ったのよ。
 
 
 
中高生よ、
 
 
 
部活動は真剣にやっておきなさい!
 
 
 
私、高校なんか部活しに学校行ってるようなもので、
朝も昼も夜も練習で・・・
 
あのね、昼練なんてのはね、育ち盛りの楽しみの、お昼ご飯を15分で済ませ、15分間練習するという空恐ろしい練習だったんだ。
あ、因みに、5時間目が体育の人は、5分前に早退していい決まりなの、着替えがあるから(笑)
 
当時は、もうみんな何でも文句ばーっかでねぇ~。
ま、それでも一生懸命やっちゃうのが可愛い高校生だったんだけどね~。
 
だけど今やすべて笑い話よ。
あの経験は何にも変えられない、貴重なことだったと思えるし。
苦難を共に乗り越えた仲間は永遠だと思うし。
 
きっと、今悩んだり苦しんだりしてることも、乗り越えたら笑い話になるんだろう。
素晴らしい経験だったと思うんだろう。
 
 
人間て素晴らしいわ。
 
 
 
 
 
やー、勉強も真剣にやっておけばよかったよな、やっぱりな。
 
因みに私、小中高、コーラス部でした。

|

« 可愛いです | トップページ | 春の嵐の中 »

逢物語り」カテゴリの記事

コメント

たみさん、「テニアン」って何だかご存知ですか?ちょっと昭和ネタ(太平洋戦争絡み)だったり。
たみ先生の忠告に従わずすみません…僕は中学時代に部活で懲りたクチなので、高校時代は部活は一年生の途中で辞めてしまいました(>_<)
勉強は嫌いじゃ無かったと自分では思ってますけど…でも一浪しました(^-^;)。

投稿: がーくん | 2008年4月 7日 (月) 07時31分

もちろん知ってますよ~!だから間違っちゃうんです~。


他にも漢字の読みとか、歴史に関係あるものと読み間違ったり、聞き間違ったりよくするんですよー。
最早病気ですね(笑)

投稿: たみ→がーくんさん | 2008年4月 8日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いです | トップページ | 春の嵐の中 »