« 決まりましたよぉぅ! | トップページ | 素晴らしいわ »

可愛いです

昔ね、ある雨の日、玄関開けたら見知らぬ置物が置いてあったの。
 
お母さん?おばあちゃん?
何もこんな雨の日に、新しい物出すことないじゃんー。
なんて思いながら見てたらさ、
 
 
 
膨らんだのよ。
喉のあたりが。
プクゥーっと。
 
 
うん、本物でしたの。
 
 
 
 
 
でーーーーーっかいウシガエル。
 
 
私の地元は田舎だからさ、別に不思議じゃないのよ。
色んな色の、色んな形のわけわかんない虫たちとかいたし、
今や貴重な、ザリガニもサワガニもいたっけな。
 
だけどアイツは衝撃的だったわよ。
 
 
でっっっかいんだもの!
 
可愛いです 
これ、Rikaさんのギロと、ミキさんのキャスタネット。
たまたまお揃い。
 
おい。可愛いじゃないかよ、カエルさんよ。
 
今回「まりこ?」初参加のトヨコさん(オペラ歌手さんなんですよ?!かなり素敵なソプラノ!)は、カエル物がお好きらしく、興味津津でおられた。
 
確かに、これは可愛いです。
だから写メしたんです。
 
 
でもトヨコさん、生のウシガエル見たことあるかしら・・・
 
 
 
そういえば、玄関開けたら、たぬきがいたってのも衝撃的だったな。
 
あれ、花ちゃんじゃなかったと思うんだけどなぁ。

|

« 決まりましたよぉぅ! | トップページ | 素晴らしいわ »

逢物語り」カテゴリの記事

コメント

おそらくタヌキは花ちゃんでしょう。
今後、花ちゃんタヌキが玄関先に現れたら、まずエサをあたえましょう。
ご機嫌になりますよ。

投稿: ねいさん | 2008年4月 2日 (水) 09時23分

カエルグッズも可愛いですけど、花ちゃんさんもカワユスですね(*^∇^*)
花ちゃんさんのブログも拝見しましたが…
たみさん、本当にお酒お好きなんですね(^-^;)
今度差し入れする機会がありましたら、お酒がよろしゅうございますか(^0^)

投稿: がーくん | 2008年4月 2日 (水) 12時31分

やっぱ花ちゃんか!!


今、打ち上げで寝てる花ちゃんに、無理矢理アイスを食べさせていたねぇさんの姿を思い出しました(笑)

投稿: たみ→ねぇさん | 2008年4月 4日 (金) 00時59分

はい、花塚はホントに可愛いヤツです♪


あらら、載っちゃってましたか。
そう、お酒大好きです(笑)

投稿: たみ→がーくんさん | 2008年4月 4日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決まりましたよぉぅ! | トップページ | 素晴らしいわ »