« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ヨーロッパ系

ヨーロッパ系
ヨーロッパ系
ヨーロッパ系

喜多史江プロデュース。
 
 
1、中国の屏風の人。
 
 
2、ヤマトタケル
 
 
3、待たれよっ!
 
 
 
 
 
 
 
来世は私、ヨーロッパ系になりたいなっ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

羨ましき

羨ましき
足を写すの忘れましたが、
私、7センチのヒールを履いています。
なのにこの身長差です。
 
羨ましき迫力!
 
(木村)奈央さんは、ある時は色っぽく、
ある時は恐ろしく、
またある時は・・・恐ろしい(笑)、橋本八重子役。
 
因みにご本人はめちゃめちゃ優しい方ですから!
 
 
 
 
どうやら、初日まで2週間を切ったようです。
恐ろしく人見知りな私も、さすがにもう皆さんと仲良し。
中国語も、この間チャンさんと蔡くんに100点もらいましたo(^-^)o
 
 
 
いい舞台をお届けできますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行けたの

なんかもう、色んなことを思い出して、色んなことに感動してしまった。
 
 
久しぶりに触れた、自分の劇団の暖かい空気とか、人とか。
それって、もっと大事にしなきゃいけないんだな。
ミュージカル座に2作品も出ないなんて、初めてなんだけど、
離れてみて気付くことっていっぱいあるなって思った。
 
 
 
 
今日、観に行けたの。「マリオネット」。
 
初主演の(中本)吉成さん、素敵だったなぁ。 
いつも色んなアドバイスをくれる吉成さん。
ホントに尊敬してるんだ、私は。

 
しかし、今やそんなこと、照れくさいから直接言えないけど。
てか言っても信じてくれなさそうだし(笑)
 
 
 
 
 
私も頑張らなきゃいけないって、
強く強く思った。
 
頑張って、成長して帰って来よう!ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいませーん3

すいませーん3
私と喜多史江は、同い年です。
女性キャスト最年少らしいです。
みなさんにめっちゃ甘えてます。すいません。
二人して女子高生みたいなノリです。
 
 
 
すいませーん・・・
 
 
 
真ん中は豪一朗さん!
ステキなの。
役もこれまたステキなの。
 
満面の笑みの私と、緊張しすぎて引きつってる喜多ちゃんと、
 
間に挟まって苦笑いの豪一朗さん。
 
 
なにゆえか?
 
 
 
えー、どうしよっかなー。
またマニアックになっちゃうんだよなー。
 
ま、今更いっか。
 
 
豪一朗さんと初めてお会いした時から、私達二人はそれぞれに、
 
「誰かに似ている・・・」
 
と思っていた。
で、昨日喜多ちゃんに言われてスッキリ。
 
 
 
 
 
新選組副長、土方歳三に激似だっ!!
 
 
幕末好きの私達は大興奮。
しかし豪一朗さんは、土方歳三をご存じなく、困惑気味。
 
そんな写真です(笑)
 
 
 
 
はい。マニアックですけど何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミュージカルっぽく

「一踊りもしない」と書いておきながら、
今日、何故か踊ることになっちゃいました。
 
わぁい♪
しかも、岩崎(誠悟)さんというパートナー付きなのだ( ̄―+ ̄)
踊るっていっても数小節なんだけど、
レビューだもん。やっぱ踊らないとね〜!
 
 
 
そう。「上海〜」には、最初と最後にレビューがあるんですよ。
今回私は、お芝居班なので、今日のお稽古は久々ミュージカルっぽくて、めちゃ楽しかったです!
 
普段が楽しくない訳じゃなくてね。
 
 
 
張り切りすぎて、岩崎さんの足踏んじゃうし(やっぱヒールに慣れていなさすぎなんだぁ)、
終わると、立ち上がれないくらいの疲労を感じるという、情けない状態だったけど(笑)、
燃焼した!!
 
これで明日も頑張れる(^o^)/
では、そんなハイテンションのまんま、
 
 
 
 
Good night〜☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きっとな

なんだか、本番前にはいつも思ってる気がするんだけどさ、
 
 
 
 
 
普段からヒールは履いておくべきだよねぇ。
女の子だしねぇ。
 
 
 
昨日なんかさ、久々に履いたもんだからさ、
とぉーっても深刻なお芝居中にさ、
 
 
クネッ。
って、無様にふらついたのよね。
そしたら今日、足の甲が筋肉痛なのよね。
踊ってる訳じゃなし、ただ歩いてただけなのに(T_T)
 
 
 
そういえば私、今回一踊りもしないの!
なんか変な感じー。
みんなが踊ってるの見ると、ちょっとムズムズします(笑)
 
 
 
そうそう!ミュージカル座はついに明日、「マリオネット」の初日を迎えます。
パリが舞台の、お洒落で可愛い、素敵なミュージカルらしいですよ♪
きっとな
これチラシ。
ほら、観たいでしょーっ??(笑)
行きましょ、行きましょ!
 
って、私はお稽古なので、皆さんぜひ代わりに楽しんできて下さいっ。
 
そして2週間後は「上海~」ですよー!!
 
 
 
 
 
 
 
なんか今日、話題変わりすぎて全然まとまりないわ。
そんな心境なんだ、きっとな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真面目

今日は、「沖縄慰霊の日」。
日本で唯一の地上戦、沖縄戦が事実上終結した日。
3年前の『ひめゆり』という、ミュージカル座の作品で、ひめゆり学徒隊を演じることを通して、私はその悲惨さを知りました。
 
 
 
場所は違えど、同じ時代、戦争の中で生きている人達を、今また演じています。
その時代を生きていた人達には、今では計り知れない程の苦労があったのだと、痛感する毎日です。
 
自分が生きていく上で、無意味なことは1つもないと思っていますが、
戦争は絶対に無意味だと思う。
 
公の殺し合いだもの。
 
戦争の資料は、目や耳を覆いたくなるものばかりだけれど、
そう思うことが大事なんだと思う。
触れずにいたら、絶対ダメだ。
 
 
 
秋葉原の事件とか、今ホントに色んな事件が起こってるけど、
人間は、なんて命を粗末にする生き物に進化してしまったんだろうと思う。
 
 
 
対話と、教育と、芸術による平和を、切に願います。
 
 
 
 
 
 
酔っ払いでも、真面目に考えることはあるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったんだ

朝起きたら、数か所蚊に刺されてました。
酔っ払いの成れの果てです。
 
 
 
あ〜。
私、悩んだり、迷ったりしてる場合じゃないんだ。
 
私は、いつも人間関係には恵まれていると思う。
やっぱり、頑張るしかない。
こんな今こそ、幸せを感じるべきなんだ。
いや、ほんとに幸せだと思ったんだ。
 
 
 
ま、なんのこっちゃわからないと思いますが(笑)、
とにかく、明るく元気に頑張ろうということです!
 
 
 
 
 
あー、明日は晴れるといいなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんでゆけぇ

やばい。私は今めちゃめちゃ酔っ払っている。
 
 
珍しいぞ、こんなに酔っ払うのは。
 
 
 
はは。
私にだって、酔ってしまいたい時もあるのさ。
はは。
世界がぐるぐる回っている。
 
 
 
 
 
んもう!
痛いの痛いの、とんでゆけぇ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行ってるらしいね

歴史の街って言ったら、
やっぱり京都・奈良・鎌倉だなぁ。
日本文化の宝庫、心踊りますねv(`∀´v)
 
 
しかし、私は今日改めて気付いた。
 
 
 
 
 
東京だって、江戸という歴史ある街だったということに!
 
 
 
 
なんだか突然、両国にある「江戸東京博物館」に行くことになってね、
流行ってるらしいね

まー、面白くってね!!
すっかり江戸東京の虜でねぇ。

 
なんか、江戸って流行ってるらしいね、今。
大江戸検定なんてあるの?おもしろそー!
あ、私その前に、歴史検定も受けたかったんだった・・・。
 
 
東京嫌いが一転、
流行ってるらしいね

今度からこの衝動買いした(笑)ガイドブック片手に、休みの度に江戸巡りしちゃうよ、きっと( ̄―+ ̄)
 
 
 
 
そう、これこれ!!博物館にあったの。
昔から乗ってみたかったのよぉぅ♪

流行ってるらしいね

 
気分は勿論、大正ロマンのハイカラ女学生です。
ほら、よく見て下さい。段々私が、袴とブーツという格好に見えてきたでしょ?(笑)
 
 
 
ビル街と人込みは嫌いだけど、
ちょっと東京の印象が変わりました(*^_^*)

| | コメント (2)

嫌いじゃないの

嫌いじゃないの
はい、かっきーさん(垣内あきらさん)の持っている物に注目!
 
カレー味、たこ焼き味、わさび味の
 
 
 
 
ラムネです。
 
他にも、チョコ味やらなんやら、沢山。
衝動買いしちゃったらしい。
 
 
 
まぁ、ご想像の通り、美味しくないんだな。
たこ焼きとか、ソースの匂いなのに甘いんだもん(‐o-;)
でも私、こういうの試すの嫌いじゃないの(笑)
 
結局そんな人達の集まりだった様で、
嫌いじゃないの

 
カレーラムネに群がる人々。
 
我先にと乗り出しているのは、モモさんこと内藤トモヤさん。
中国の音楽家、姚敏を、陽気に可愛く演じておられます。
 
 
その隣りで苦笑いしてるのが田野(良樹)さん。
はい、この方が「上海~」の服部良一先生です!!
なんかもー、優しさがにじみ出てますよねぇー(*^_^*)
 
 
また両脇の、季里さんのはしゃぎっぷりと、YOSHIEちゃんのあからさまに嫌がってる表情がイイですねー(笑)
 
  
 
かっきーさんのおかげで大盛り上がり!
こんな無邪気な笑顔を見せていますが、
お芝居の中でかっきーさんは、かなーりヤな感じの軍人さん役です。

 
 
 
 
 
う~ん。
なんかこの風景だと、ラムネじゃなくて、お酒に見えるよね・・・

| | コメント (0)

ペラペラです

ペラペラです
手前の方、チャン・チンホイさん!
陳歌辛という、中国の音楽家の役をされています。

2年程中国に住んでおられたらしく、中国語ペラペラで、ご覧の通り、かなり面白い方です(*^_^*)
 
 
 
奥で真剣な表情なのは、蔡賢鋒くん。
蔡くんは、7年前に中国から日本にやって来られたそうです。
でもなぜか中国人役ではなく、ユダヤ人のアブラム役です(笑)
日本語ペラペラです!
 
 
 
そう、今日は私の中国語の先生でもある、お二人のご紹介♪
 
 
 
いつの間にか、初日まで1ヶ月を切りましたー。
日曜は売切れ寸前、土曜日も結構厳しい感じですが、まだまだお申し込み受け付ております!
詳細&お申し込み方法は、
カテゴリー[公演のお知らせ]→「上海、そして東京の屋根の下で」をクリッククリック♪
 
お待ちしておりまーす(^o^)/

| | コメント (0)

なんなのだ

スポーツニュースを見るために、ダッシュで家路に着きます、タミヤです。
 
 
 
あはっ。実はまた行ってきちゃったんだなっ。
球場になっ。
 
 
 
世の中バレーボールで盛り上がっている中、
プロ野球では、セ・パ交流戦が始まったのよ。
というわけで、今回は西武球場ー!
 
 
文句なし、大勝利♪
写真撮ろうと思ってたんだけど、盛り上がりすぎて忘れてたわ(笑)
 
 
 
まーしかし、阪神ファンというのは、全国津々浦々に潜んでいるのですねー。
敵陣というのに、この結集率はなんなのだ!(自分棚上げ・・・)
多分、西武ファンより多かったな( ̄―+ ̄)
 
 
 
うん。
やっぱ発散することは大事だ。
そうだよ、野球選手だってスランプあるもんねぇ。
 
パワーもらって元気になった。
というわけで、頑張ってお稽古行って来まっす!
 
 
 
以上、マニアックタミヤがお送り致しましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッタリや~ん

国籍不明の名ダンサー、“ミス マヌエラ”。
結局、本当は日本人だったんだそうな。
 
そんなマヌエラ役の、YOSIEちゃん。
ピッタリや?ん

 
彼女はベリーダンサーなの。
で、このエキゾチックな美貌。
 
 
 
ピッタリや~ん!!
 
写真、私も一緒に写ろうと思ったんだけど、やめた。
改めてこの美人を目の前にして、隣りに写る勇気はなかった(笑)。
YOSHIEちゃん演ずるマヌエラと、見つめ合うシーンがあるんだけど(ラブシーンじゃないよ)、
いつも、この眼力に吸い込まれそうになります。
 
 
 
いいなぁーっ(>_<)クリクリお目めっ!
 
 
 
 
 
 
さて、最近の私といえば・・・
自己嫌悪やら恐怖やら、なんかもう日々顔を見せに来る、あらゆるマイナス感情と闘っています。
死闘です(笑)。
全く、来ていらんわっ。
 
 
でも、私自身、一皮むけるために頑張るんじゃーい。
闘って、前に進むんじゃーい。
 
 
 
 
 
あ、因みに、YOSIEちゃんの長い黒髪は、地毛ですから( ̄―+ ̄)←何故か私が自慢気。

| | コメント (2)

オンパレードなのね

毎回さ、戦わなきゃいけない敵が色々出てくるのよ。
そりゃもう、ジャンルを問わずさ。
 
そして今回、思わぬ敵が出現した。
 
 
 
 
 
 
 
中国語だ。
 
うむ。よく考えたら避けられない運命だったのかも・・・。
しかも私は、台詞だけじゃなくて、歌もなんだわ。
 
もうね、カタカナとかじゃ表現しようのない発音の、オンパレードなのね。
でも、英語の発音よりは早く馴染んで、それっぽくなるのは、
やっぱり私の前世が、中国人だったからかしら?
 
 
 
(-.-;)
 
 
 
頑張ります。でわ再見!!

| | コメント (2)

ビバ!

一言で言ったら、“お父さん”だな。
いや、その穏やかさと包容力は、むしろ“おじいちゃん”かもしれない。
 
 
 
こんなこと言ったら怒られるかしら。
いやいや、私は最大級の褒め言葉として使っています。本当に。
 
いつでも何でも相談にのってくれて、
だから何も言わなくても、見透かされていそうで恐くて、
私なんか、とりあえず会ったら謝っちゃうんだけど(笑)、
やっぱり佐野(信輔)さんは、優しい優しい劇団の先輩です。
 
まったく、お世話になりっぱなしです。
きっと私だけじゃなく、ミュージカル座の女性陣ほとんどが頼りにしていると思われます。
 
 
 
そんな佐野おじいちゃん(もっ回言うけど、褒め言葉!)も、ブログを始められたそうなので、リンクリンク♪
さすが、めっちゃおもろい日記です。
 
 
 
因みに佐野さんは、私とそんなに年齢はかわらない筈なんです。
ましてや、おじいちゃんなんて年じゃないです。
だって、来年の「ミス・サイゴン」に出演しちゃうんだから!
 
ビバ!佐野さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福です

6月かいっ!!
 
 
はー、ちょうど1ヵ月後には1歳年をとるのだわ。
なんてこった。
 
 
 
 
 
 
去年の誕生日はね、本番の日だったの。
コーラスとして出演した、友人のソロライブ。
本番中に、生バンドで♪ハッピーバースデー♪を演奏していただいた。
 
生バンド!
 
贅沢だったわー。
本番の日に誕生日、至福です。
 
 
 
 
 
今年の7月2日は、多分お稽古も佳境の佳境。
きっとテンパってて、そんなこと、とんと忘れていそうなので、1ヶ月前の今日に記しておこうかと(笑)。
 
 
 
 
因みに昨日は、私の大好きな舞台仲間、神路マサ子の誕生日でした!祝いましたーo(^-^)o
 
 
祝ってもらうのも至福だけど、お祝いしてあげるのも至福だったな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »