« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

キャラになった

確か、この7月の終わりの時期だったんじゃないかな。
 
部活の合宿って。
 
 
 
周りには本当に何にもない山の中。
朝6時から走るの。
コーラス部なのに(笑)
 
ツラい練習の後に、恒例なのが、
肝試しと、花火と、バーベキュー。
 
でも花火はね、マスクをしないと怒られるの。
コーラス部だからね。喉、大事なんだよね。
じゃ、やらなきゃいいのにねぇ(笑)
 
 
バーベキューといえば、普通はお肉なのに、
なんだかその日は、ナスがめちゃめちゃ美味しく感じて、ナスばっかり食べてたのよね、私。
 
それ以来、タミヤといえばナス、ナスといえばタミヤ。
私はナスキャラになったんだっけ。
 
 
 
キャラになった

これ、実家になってたナス。
採れたてのナスを食べて、そんなことを思い出した。
 
 
 
私の青春の味は、ナスなのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなんじゃないかしら?

私、数学と並ぶくらい嫌いだったの。
 
 
 
美術って。
 
 
絵とか全く興味なかったし、
課題で出した私の作品なんて、適当もいいとこよ(笑)
 
美術館なんて行ったことなし。

だけど今日は他ならぬ、土方歳三似の豪一朗兄さん(笑)のおススメだから、
上野の東京国立博物館に行ったんだ。
 
「対決 巨匠たちの日本美術」
 
 
 
めちゃめちゃ面白かった。
 
例えば、雪舟と雪村。例えば、俵屋宗達と尾形光琳。
例えば、歌麿と写楽。 
の、作品が、それぞれ隣りに並べてあって、比べられるようになってるの。
時代背景の違いや、育って来た環境の違いとか、作品の個性が顕著にわかる。
非常に興味深かった!
 
気付いたんだけど、私、西洋画はわからないけど、日本画は好きなんじゃないかしら?
 
そういえば、その昔美術の課題で、
好きな画家を一人選んで調べなさいっていう時、
美人画で有名な、上村松園を選んだんだわ、私。
ルノアールと迷った結果(笑)。
 
 
めちゃめちゃ暑かったけど、見終わってご満悦な私。
好きなんじゃないかしら?

と、人生初の西郷隆盛像。
好きなんじゃないかしら?

探すのに相当歩き回ったよ。
 
方向音痴だから(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のうちだ

嵐の前の静けさ、という感じね。
 
 
「上海〜」が終わってから、割りとまったりしている。
だけど、さっぱり片付かないこの部屋。
きっとまだ余韻に浸っていたいんだろうね。
部屋は心を映すからね。
 
 
 
こんなまったりしているうちに、世間はもう夏休みで、
もうすぐ、次の「ルルドの奇跡」の稽古が始まります。
他にも、新しく動き出すことがあったりして、だからまったりできるのも今のうちだ。
 
あ、詳細決まったら載せますので(^_^)v
 
 
 
この間、久しぶりに「上海〜」の皆さんにお会いしたんだけど、
やっぱり素敵な人達だったなぁ。
 
お酒好きで(笑)
 
 
 
 
 
さてと。
じゃ、一杯呑んでからお片付けとしますか!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よかった、よかった

病院は嫌いだ。
 
ま、みんなそうか。
 
 
病は気から。気で治せ。
がモットーの私は、病院にお世話になることなんて、ほとんどない。
去年、スライサーで親指を削ってしまった時くらい。
 
 
 
だけど、咳こんでたらおけい(鈴奈けい)が脅すからさー。
「なんかできてるかもよ?」なんて言うからさー。
 
 
 
やっぱヤだね。あの不安になる感じ。
 
 
「咳止まらないの?じゃ、肺炎の可能性がないか、レントゲン撮ってみますね」
 
マジ?肺炎?レントゲン?
 
 
不安をあおられたまま、次に現われたのは、
ものすごい早口で、陽気で、お顔の赤い、レントゲンの先生。
 
「はい、手はここー。顔はここー。はい、撮りまーす。あ、手写っちゃうー!ダメだよ、アハハっ!!」
 
 
 
 
 
 
陽気だ。
緊張がとけたっていうか、
なんかもう、押されて引き気味だ(笑)
 
レントゲンのイメージ、変わったわ。
 
 
 
結果、風邪と軽い気管支炎だったみたいです。
よかった、よかった(*^_^*)
 
 
 
やはり、健康第一じゃな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どないやねん

あんまり撮れなかったんだけど、
写真をいくつか載せますね。
 
 
 
どないやねん

ダンサー、連明役のまゆちゃん(山本真由ちゃん)と。
まゆちゃん、めっちゃセクシーだったわぁ( ̄―+ ̄)
 
 
どないやねん

可愛い可愛いひとつ役、「まりこ~」から一緒のすずめちゃん(里中トヨコさん)と。
 
私、すずめちゃんの声大好きなの。
で、すずめちゃんも私の声が好きだって言ってくれるの。
相思相愛(笑)
 
 
 
これ、李香蘭作成中。
どないやねん
 
アイライン命です。
なんたって和顔だからね。
相当みんなに心配されていましたが、メイクをしたら意外と好評でした。
 
どないやねん、私の素顔・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悩み

一難去ってまた一難。
 
最後の最後までその繰り返しだった。
でも、頑張ろうとしているから、新しい課題が生まれるんだよね。
それをまた克服しようとするわけだから、
常に成長し続けられるという。
 
妥協しないというのは、そういうことなんだ。
 
 
 
劇場に入って気付くことって沢山ある。
なんで稽古の段階で気付かないんだー、と、いつも思うけど、
それはそれで、いいことなのかもしれないな。
 
お芝居って、やっぱり難しい。
きっとこれからも悩みは尽きないと思うけど、
行き詰まったら、今回のことを思い出そう。
 
 
 
さて。
次はいよいよ、ミュージカル座に帰るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙もろい私が、今回ばかりは終わっても泣かなかったの。
それから、
打ち上げでは全く酔っ払わなかったの。
 
楽しすぎて。
 
 
また会える。次がある。
なぜかそう確信してるからかな。
だから、実は終わってしまった実感もないんだ。
 
 
 
人の暖かさを、痛いほど感じた、この2ヶ月間。
心配してもらったり、アドバイスしてもらったり、祝ってもらったり・・・もらってばっか(-.-;)
 
私もこうやって、愛を持って人に接していきたいと、
してもらったことを、いずれは自分が誰かににしてあげたいと、強く思ったのであります。
 
 
素敵な人達に囲まれて、本当に幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナドレスを着ること。
実在の人物を演じること。
生バンドでソロを歌うこと。
 
そして、「夜来香」を歌うこと。
 
 
これは、私の以前からの夢でした。
 
一気に叶っちゃった。
こんなに大変なことだとは思わなかったけど、
こんなに幸せなことだとも思わなかった。
 
 
やっぱり、私と中国はすごく縁があるんだと、思わざるを得なかったな。
 
李香蘭と夜来香。
 
 
 
私の人生で、これから先ずっと、特別な存在であると確信している。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!
「上海、そして東京の屋根の下で」、無事千秋楽を迎えました。
ご観劇いただいた皆様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
 
 
これから打ち上げ( ̄―+ ̄)
ここ何日か禁酒していたので、思う存分呑んで喋るぞぉ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大感謝です

李香蘭になるべく、まず最初にすることは、
 
髪を巻くこと。
大感謝です

 
なるほど、後ろはこうなっているのか。
 
毎日巻いていると、髪がカーラー慣れしてくるそうで、
日々クルンクルンになってきております。
 
最初はなかなか癖がつかず、
舞台稽古では、カーラー姿で舞台に登場したため、
皆さんを一斉にひっくり返したことも、今や懐かしいです(笑)
 
 
この李香蘭ヘアーを毎日作っていただいてるメイクさんが、
大感謝です

マサキさん(*^_^*)
 
も?大感謝です!
この髪型なくして、私の李香蘭はありえません!
 
 
 
 
さぁさぁ。千秋楽ですよ。最後です。
今日もお客様に楽しんでいただけますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愛嬌です

なんと、あと残すところ、3公演です。
 
1回1回、一瞬一瞬を大事にしていかなきゃ。
 
 
ご愛嬌です

これは、舞台袖に張ってある「転換表」。
転換→セットをかえるってことですね。
 
全部手書きで書かれてあるので、なんか暖かい感じがするのよねー。
たまに面白い表現も見受けられます。ご愛嬌です(笑)
 
 
 
さて、今日も行ってきます!!

| | コメント (6)

ないけどさ

やっぱり、お客様が入ると違うのだ。
空気が全然違う。
真空パックの中みたい。
 
 
 
真空パックの中、入ったことないけどさ。
 
 
 
初日が開けました。
楽日まで全力で頑張りたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかった

劇場っていうのは、
なんかこう、落ち着く場所でもあり、気が引き締まる場所でもあり、
楽しい場所でもあり、恐い場所でもあり・・・
 
不思議な所です。
だけど、それがたまらなく好きだから続けてるんですよね。
 
私、舞台が好きなんだなー。
 
 
 
色んなことが、ほんとに色んなことがあったけれど、
本番の前日に思うことが、これでよかった。後はもう、観に来ていただいたお客様のために。
 
 
「上海、そして東京の屋根の下で」、明日初日です。
よろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニヤついています

今日から劇場入りです。
明後日が初日か~。
 
 
 
長かったような、短かったような。
 
 
 
 
 
そうそう!
3日程前から、バンドさんが加わってのお稽古だったんです。
 
やっぱり生バンドは最高ですっ。
「スウィングボーイズ」思い出すなぁo(^-^)o
終始ニヤついています。
歌わせてもらえるなんて光栄です、ホントに。
 
 
 
が ん ば る~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許して!!

思い出して、ニヘラ~。
また思い出して、ニヘラ~。
 
電車の中の思い出し笑いは、相当あやしい・・・。
 
 
でも、今日は許して!!
許して!!

お稽古場で、ハッピーバースデーしてもらったんだもんっ♪
 
 
 
 
幸せやぁ。
こんな大勢に祝ってもらえるなんて、ほんとに幸せやぁ(>_<)
 
 
 
そしてなんと、かっきぃさん(垣内あきらさん)も、7月2日生まれ!
許して!!

しかも、干支も一緒なの!!
自分で言っちゃうけど、最高の笑顔してます(笑)
 
皆さん、本当にありがとうございました(^O^)
 
 
 
 
 
 
しかーし。
 
それで終わらないのが、私であります。
またです。
いや、またまたまたまたまた、ぐらいですね。
 
 
 
 
稽古場に携帯忘れて帰りました。
 
忘れ物女王は、そろそろ勇退したいところです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見たことありません

見たことありません
はい!みんな大好き、山岡(弘征)さんです♪

 
私、稽古場でこんなにいじられている方を、見たことありません(笑)
こんなに謙虚で、真面目な方も見たことありません。
 
ホント、素敵な方です。
沢山アドバイスもいただいて、すっかりお世話になっています。
 
 
 
 
で、山岡さんの今日の靴下。↓↓
見たことありません

 
なんなのよぉ!可愛すぎるぅ!
 
こんな所が、“みんなの愛する山岡さん”なのですよねぇ。
だから、山岡さんの演じる中川牧三中尉は、とっても可愛くて、暖かいです。
 
 
 
 
 
ついに明日から、広い稽古場でのお稽古。
きっとまた新しい発見があるはず。
 
日々前進!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気です

一昨日ね、雨の中歩いてたら、バッグが漂白されちゃったのね。

いや、私も全然意味がわかんないんだけどさ、
グレーが、一部真っ白くなっちゃってたの。
使えない。
かなりショックよ。

そしたら今朝、荷物が届いたの。

母から。
 
 
 
 
 
 
バッグや~ん!!!
 
なんて素敵なタイミングなの(≧▽≦)
 
 
 
電話したら、
 
「あんたさー、グレーのバッグなんか持ってるから、すぐ落ち込むんじゃないかと思って」
 
 
あはは・・・はは。
 
 
 
 
 
いやっ!そんなん関係あるかいっ!!
 
とか思いつつも、
黒とピンクという派手な色合いと、母の愛で、
テンションが上がったのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »