« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

カンカン娘です

カンカン娘です
私もカルピス飲んでます。
埼玉カンカン娘です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

望むところですよ

うわぉ!!
 
稽古に追われている間に、野球がめちゃ面白い展開になっているではないか。
阪神はぶっちぎり首位だったはずではっ!?
巨人と優勝争いなんて、望むところですよ( ̄―+ ̄)
 
 
 
ま、優勝は阪神がさせていただきますけどね。
今年は日本一もいただきますからね。
 
 
っしゃあ!私も戦闘態勢で稽古に挑むぜっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前に進めます

オフだ、オフ。オフ、オフー♪
 
 
なので、久々に「上海~」で共演した喜多(史江)ちゃんに会ってきたの。
いや、正確に言うと、私が一方的に見てただけなんだけどー(笑)
 

喜多ちゃんは、こんな舞台に出演されていたのです。
時代物だった~(≧▽≦)前に進めます

やー、格好よかった。同い年とは思えなかったわ。
喜多ちゃんは私と違って、子役とか回って来ないんだろうなって思った(笑)
 
彼女はね、私に足りないものを沢山持っているの。
素敵な女優さんなんだよ。
 
 
 
いいなー、この時期の観劇は。
私も頑張らなきゃって思って、前に進めます。
ましてや仲間が頑張っている舞台ですから、余計ね。
 
 
うむ。いいオフ日であった。
昨日初めての通し稽古も終えたことだし、私もやるべきことやらないとなっ。

| | コメント (0)

サービスで

サービスで
どこぞで聞きつけたのか、私が『スカーレット・ピンパーネル』にハマったということを知り、

「ブロードウェイ版のCDあるけど、貸す〜?」
と、声をかけられた。
 
マジでっ!?貸してぇぇ〜!!
 
 
 
ということで、サービスで楽譜まで貸してくれた田中秀哉氏。感激!
 
あら、変顔してる・・・
ちゃんとすれば整った顔してるのに〜!
『ルルド〜』ではカステロという紳士を演じておられます。
めちゃ美声です。
 
 
 
え?田中氏の隣り?
 
“こけし”よ、こけし。
CDにルンルンなこけしですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうはいかない

朝起きたら5ヵ所くらい蚊に刺されてました。
もう秋だとゆうのに、あいつめ。ねばるなー。
 
この時期は朝が気持ちいいですね。
窓をあけると涼しい、良い風が入って来ます。
夕方も綺麗ですね。
素敵なだいだい色をして、秋を感じます。
 
 
 
「ルルド〜」の本番は10月か。
9月は夏の延長って感じがするけど、10月はそうはいかないよなぁ。
 
なんだかんだ、未だに夏との別れを受け入れられない、タミヤでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素なんだな

素なんだな
なんでも屋さんの、“ハッピー★ホッピー”アキヒサさん自慢の楽器。

 
ベースはウォッシュボード、つまり洗濯板!
に、色んな鳴り物をくっつけて演奏するんですね。
 
面白いでしょー?もう釘付けなんだから!
演奏している姿は、さながら職人のよう。
すごい。
 
 
 
“ハッピー★ホッピー”のライブはホントに楽しい。
このアキヒサさんのリズムと、りかさんの歌&ウクレレはハッピーの素なんだなっ。
 
 
 
 
因みに、写真でウォッシュボードを演奏している風な手は、ゆみ姉(新井祐美さん)です(笑)。
お願いして背負わせてもらったのだそうな。
 
私も、次はさわらせてもらおうっとv(`∀´v)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実感しましたね

「ルルド〜」のプロモーションとして出演者の何名かで、教会で歌わせていただいた。
毎週日曜日の朝、3週に渡り都内の教会を巡ったこのイベントも、今日が最後。
 
本当にこの作品の曲は、教会と相性が良いのだなぁー。
そして曲の素敵さを改めて感じたし、
聴いて下さった皆さんの表情を見て、音楽のもつ力の偉大さも肌で感じました。
 
 
「芸術は万人にひらかれた宝である」
 
とは、私の師匠の言葉ですが、それをまたもや実感しましたね。
 
 
この作品を沢山の方達に見ていただきたいなーと、決意を新たにしたのでありました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機会に恵まれる

機会に恵まれる
私はどちらかと言えば小さい方なんだけど、
この写真だと巨人に見える・・・
 
あなたたち小さすぎるし、細すぎるのよっ。
 
 
 
すどかな(須藤香菜 左)もアーちゃん(藤倉聖奈 右)も、今回が初めての共演ではない。
だけどこれまで、お芝居でガッツリ絡んだことがあるわけでもない。
でも異常に話の合う人達で、いつもマニアックな会話で大盛り上がりする。
 
 
 
舞台をやっていると、こうやって色んな人と仲良くなる機会に恵まれる。
幸せを感じた瞬間でありました。
 
そしてその後も、別の場所で頑張っている彼女等、彼等の勇姿を観に行く。
今日も1つ舞台を観に行って参りましたが、これまた幸せを感じる瞬間であります。
 
 
 
人生、一期一会なのであります。

| | コメント (6)

行ってね

随分たってしまったけれど、りんく集追加のお知らせ。
 
 
 
 
「タミーはほんと面白いよねぇ〜」
 
いやいやいや!そっくりそのままお返ししますっ。
私のボケっぷりも大概ですが、ノアさんの天然さは相当です(笑)
でもそこがノアさんの可愛い所(*^_^*)
 
一転、歌声は力強いハスキーボイスでめちゃ格好いい。
最近は音楽雑誌等にも載ってらして大活躍の、水木ノアさんのブログ、【Noaのすったもんだな毎日】。
 
 
 
大人っぽくて、強そう(?)な外見とは裏腹に、
意外とキャピキャピしてて、泣き虫な(笑)りんごちゃん。
劇団の仲間でもあり、チームメイトでもある神郡英恵のブログ、【☆★かんごおりんご☆★神郡英恵】。
 
 
 
ぜひ遊びに行ってねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐハマる

曲がいいわ~!
ワイルドホーンの曲、私好みなんだわ~。
 
やっぱりミュージカルは曲がよくなきゃ。
曲がよくないと、その作品を大好きにはなれない、タミヤです(笑)。
 
 
 
私の周りですごい観劇率の高い、『スカーレットピンパーネル』。
日本語に訳すと、“紅はこべ”っていうんだって。
 
 
 
ものすごい印象変わるね(笑)
 
とにかく、今日私も観て来たのですよ。
これ、CD買っちゃうな多分。困ったなー。
原作の小説も読まなきゃなー。
 
 
なんでもすぐハマるタイプ、タミヤです。
 
 
しかし宝塚はやっぱり、華やかだし、格好いいし、明るいし、癒されるわね( ̄―+ ̄)
バレエ教室の先輩も頑張っておられたし、行ってよかったー。
満足じゃ。
 
 
 
 
 
「ルルド~」も名曲揃ってます。
歌いこなせるよう頑張ります。
本気です。

| | コメント (0)

のせちゃえ

お腹が空きすぎると胃が痛くなりませんか?タミヤです。
 
 
ゆみ姉から、この間の焼肉パーティの時の写真をもらったので、せっかくだからのせちゃえ!

のせちゃえ

 
焼き飯。店員さんが目の前で作ってくれるんだけど、もう待ちきれなくて。の図。
後ろのモモさん(内藤トモヤさん)、キラッキラの笑顔ですね(笑)
 
 
 
そう、これ見てたらお腹空いてきたの。胃が痛い・・・

| | コメント (0)

初めて

初めて
じゃーん。
「ルルドの奇跡」主演のたえさん(浦壁多恵さん)です。
 
 
なんだ、この顔の大きさの違いは。
なんだ、この目のキラキラ具合の違いは。
 
 
 
私がたえさんとご一緒するのは3作品目なのだけど、いつも別の班に配役になってしまって、実は共演させていただくのは今回が初めて!
しかも姉妹の役~( ̄―+ ̄)嬉しい♪
 
たえさんは写真を御覧の通り、小さくて、可愛くて、透き通った歌声で・・・
なのだけど、
普段はパキパキっと、サバサバっとしてらっしゃる所がまた、私は大好きなんだなっ。
 
 
 
気が付けば初日まで、今日でちょうど1ヶ月らしい。
公演の詳細は、カテゴリー“公演のお知らせ”、または、りんく集のミュージカル座HPを御覧下さいね。
お申し込みは、プロフィールページの“メール送信”より、メールにて受け付けております。
 
 
 
たえさんのベルナデット、ぜひぜひ観に来てね~!
ついでに私のジャンヌもね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり忘れて

ほんとに私って、何故いつもこうなのか。
もう、持って生まれたものなのだろうか。
じゃあ、しようがないんだろうか。
 
 
 
「上海~」でご一緒させていただいた、小野ヤスシさんと洋一郎さんと、歌姫役だった4人がショーを行なうというので、川口のスーパー銭湯へ。
 
徒歩20分。ほぼ道なりだと、場所を説明したメールにはかいてある。
 
 
「行けるな」
 
 
何故いつも、根拠のない自信でそう思ってしまうのか。
 
行っては戻り、行っては戻りで結局1時間くらい彷徨った。
途中タクシーに乗ろうかと思ったけど、「あとちょっとかも!」の繰り返しでねばり続けた。
私のこの精神は、マラソンにむいているのかもしれない。
 
ま、お風呂が余計気持ち良く感じたかからいいけどね。
靴擦れひどかったけどね。
 
 
はい。4人の歌姫さん達!!
すっかり忘れて

みわさん(安井美和さん 左)と(黒田)涼子さん♪
すっかり忘れて

リカさん(左)と(水木)ノアさん♪
 
みんなおそろいのTシャツ着てる~!
そういえば洋一郎さんもおそろいだった~!
 
 
 
おまけの1枚。
すっかり忘れて

私の大好きなゆみさん(新井祐美さん)が、私の大好きなラーメンを食べています。
よく、大福に似ていると言われるゆみさんは、お風呂に入った後はいちご大福に似ていることが判明しました。
美味しそうでした(笑)。
 
 
 
というわけで、楽しすぎて1時間歩き回ったことなんて、すっかり忘れて帰ったのでした。
 
後に残るは筋肉痛と靴擦れ(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとうございます

アーちゃんに懇願して「ベルばら」借りた!
 
 
 
あぁ。やばし。虜である。
 
 
 
家では18世紀のフランス、パリ。
稽古場では19世紀のフランス、ルルド。
頭の中フランスだらけ( ̄―+ ̄)
 
 
 
しかし私は今日も、言われる。
 
「ホントたみって、平安のお姫様みたいな顔してるよね〜」
 
「眉毛半分剃っても違和感ないと思うよ!」 
 
いや、それはどうなんですか??
 
 
 
 
 
とりあえず・・・お姫様にしてくれてありがとうございます(泣笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お肉より先に

烏龍茶の次に好きな飲み物はお酒なんです、タミヤです。
 
とりあえず何でも呑めるけど、日本酒とか梅酒が好きで、やっぱり和風。
 
でも何故か最近、無性にマッコリが呑みたかったのね。
そんな所へ、「上海~」メンバーから焼肉のお誘い。ひゃっほい!
韓国式のお店だったので、とりあえずお肉より先にマッコリを注文(笑)
 
 
 
 
 
ん~!美味!!
豚肉もマッコリも美味!!
 
焼肉にはビールじゃないね、マッコリだね( ̄―+ ̄)
 
 
「タミはビールが似合わない!」
とゆみ姉(新井祐美様)に力説されたんだけど・・・
 
 
 
確かに。
烏龍茶、日本酒、マッコリ好きなんだもの。
やっぱりアジアンビューティだからね(ビューティとは誰も言ってない)。
 
 
 
ま、何が言いたいかと言うと、久々に皆さんに会えて楽しかったんだよ、ということだ。うん。
別に、大酒飲みだということを言いたいわけじゃないんだ。うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »