« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

なれるらしい

なれるらしい
「愛のために生まれてきた、輝き放つ可憐な瞳」
 
に、なれるらしい。
 
 
 
 
 
タミヤ、秋の衝動買い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フラ~っと

わかるまで時間がかかっちゃったから、急な話なんだけど、聞いてくれる?(笑)
 
 
 
埼玉県の川口市に、天然温泉「ゆの郷」っていうスーパー銭湯があるんだけれど、
そこでは月に1回程、4500円でバイキング、つまり食べ放題、飲み放題、勿論お風呂も入り放題、
その上ミニライブも付いて来るという、ま~お得なイベントが行われているのね。
 
で。私、「上海~」でお世話になった、小野ヤスシさんにご紹介いただいて、そのミニライブで歌わせていただくことになりまして(*^_^*)
 
メンバーも、「上海~」で一緒だった皆様。
ということは勿論昭和歌謡(笑)
でも今回はみんなが知っている様な、もう少し新しい年代の曲を取り入れてます。
例えば私が歌うのは、
フラ~っと

 
 
アイドル~!!!(笑)
 
ピアノ、ドラムと5人の女性シンガーで楽しく歌い継いでいきます。
金曜日、ハロウィンの夜、お仕事帰りに、温泉とバイキングとナツメロに癒されてみませんか~??

詳細です。
 
10/31(金)
18:00開場
18:15バイキング開始
19:00ライブスタート(役1時間くらい)
その後、ビンゴ大会あり。
 
ご予約等はいらないそうなので、フラ~っと川口までお越し下さい(笑)

| | コメント (2)

何のことやら

そういえば、公演終わった次の日ふと気付いたら、
両すねに見覚えのないアザが5,6箇所。
 
 
 
はて?
何のことやら?
確かに舞台上も舞台裏もひたすら走り回っていたが、
奇跡的に転んだことはなかったはず。
はて?
 
 
確かこの間の公演が終わった後も、腕に知らないアザできてたっけ。
はて?
 
 
 
 
 
私、どんだけ痛みに鈍感なんだろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前のめり

一昨日から宣伝しようと思ってたのに、何故かブログが更新できなかったから、事後報告になっちゃうんだけど。
 
 
 
昨日はね、「キミの声」という、村上由香さんのソロライブの日だったの。
由香さんが脚本書いて、作詞して、作曲して。
由香さんが1人で3役演じるの。
 
 
普通こんなことできる?
できないよ!
由香さんだからできたんだ。
 
由香さんはホントにパワー全開の人で、
そのパワーに引き寄せられて、少しでも力になりたいって思うの。
私だけじゃない。このライブに関わった人達は、きっとみんなそうなんだと思うの。
 
全部、由香さんのその魅力的な人柄がなせる業なんだ。
本当にすごいと思う。
 
 
 
前へ前へ。
 
 
 
ほら、写真でも前のめり。
前のめり

いつでもその姿勢を崩さない由香さんが、私は大好きなのであります。
 
 
 
 
 
そして、読む時間なんかありゃしないのに、
ハリーポッターのあの分厚い本を1日中持ち歩いていた私は、大バカなのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来の悪い子程・・・

出来の悪い子程・・・
出来の悪い子程・・・
出来の悪い子程・・・
ジャンヌは、私がミュージカル座で演ってみたかった役の1つで、今回また1つ夢が叶ったのだけれど。
 
 
 
お母さん役の(片桐)和美さん。
お姉ちゃん役の(狩俣)咲子さん。
弟役の梅さん(梅沢明恵さん)は、「ルルドの奇跡」初演から4回目の出演。
しかも、和美さんと梅さんは4回共同じ役。
咲子さんは3回目。
つまり皆さんの代表的な役なわけで。
その中に初出演の私が・・・。
 
 
 
そんな大きな期待と、大きな不安を持って始まった作品。
だけど、特に和美さんや咲子さんは、普段も本当のお母さんやお姉ちゃんみたいな存在で、
本当に自由に演じさせてもらって、先輩達の懐の深さを感じました。
 
いつの間にか“バカ三女”と呼ばれるようになり(笑)、そこから生まれたアイディアは数知れず。
愛ですねー。(ね、バカでしょ?)
出来の悪い子程可愛い・・・っていうことにしておいて(笑)。
 
 
 
そして勿論一番上のお姉ちゃん、たえさん(浦壁多恵さん)にも本当にお世話になりました。
たえさんの素晴らしさは、普段のたえさんの人柄から来ているんだと、私は痛感しましたね。
たえさんの様な女優さんになりたいと、色んな場面で思いました。
 
 
 
宝田さん、今井さん、光枝さん、瀬戸内さん、石鍋さんはじめ、共演者の皆様、
スタッフの皆様、
 
そして何より劇場に足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました!!
感謝しております。
 
 
それでは、田宮華苗、これからも頑張っていきたいと思います!
 
 
 
とりあえずこれから、楽しみにとっておいたハリーポッター最新巻を読みます。
 
嬉しい♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました

ありがとうございました
「ルルドの奇跡」、本日無事千秋楽を迎えることができました。
 
この作品を観に来てくださったすべての皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました!
 
 
 
とりあえず、明日の打ち上げが終わったら、振り返ってみたいと思います(笑)
しばしお待ちを〜f^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厳重注意です

私達はいつも、舞台上ではワイヤレスマイクを付けて歌ったり、喋ったりしています。
今回広い劇場なので更に重要さを増しています。
 
 
厳重注意です

音響さんがお仕事している所を、ちょっと覗き見(笑)
今回は出演人数が多いので、なんと26も使っているそうな!
精密機器なので取扱厳重注意です。
 
 
 
今日で最後。念願だった「ルルドの奇跡」出演。
喜びを噛み締めて、最後までジャンヌを演じきりたいと思います!
 
いってきまーす(^o^)/

| | コメント (0)

使っているのよ~

たえさん(浦壁多恵さん)は、ベルナデットを演じるにあたり、
今年の3月にルルドに行って来られたんだそうな。
 
ルルドに泉が湧いたのは実話で、しかも150年たった今も沸き続けているんだって。
そのお水を今日たえさんからいただいちゃいました(*^_^*)
 使っているのよ~

小瓶に入ってるのがそう。
隣りは可愛いボールペン♪
たえさん、ホントにありがとうございます!
 
 
 
そしてなんとね、今回は舞台上でも本物のルルドのお水を使っているのよ~!
どこで使われているか、観たらすぐにわかります。うん。
オドロキですよ~。
 
 
明日も北千住、シアター1010にてお待ちしておりますo(^-^)o

| | コメント (0)

開きました

プールからあがった時ってさ、めちゃめちゃ体だるいじゃない?
でも、心地よい疲労感じゃない?
 
 
 
「ルルド~」終演後はそんな感じ。
 
昨日初日が開きました。
 
 開きました

これは着到板といって、劇場に着いたらペロッとひっくり返して、外出する時はまたペロッとひっくり返して、
一目で誰がいるかいないかがわかっちゃうという優れ物(なのか?)。
 
 
 
さて、私の名前はどこでしょう~?
 
“ウォーリーを探せ”みたいだね( ̄―+ ̄)

| | コメント (2)

足りないよねぇ

すごいね、ミュージカルって。
 
 
 
舞台袖にいながら改めて思った。
久々のミュージカルで、久々の大きな劇場だから余計そう思うんだろうけど。
 
色んな部署がフル活動なのよ。
すごい勢いで。
舞台上の役者なんて、氷山の一角なのよ。
ミュージカルって、なんせきっかけだらけだものね。
しかも今回全部が曲中ときたもんだ。
 
 
 
ホントに総合芸術だなぁ。
すごいなぁ、スタッフさんて!
 
 
 
だから皆さんも、色んな所に目を向けてみてね。
あ〜、そうなると1回の観劇じゃ足りないよねぇ!
何回でもお待ちしております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまだよ

北千住には魔物が住んでいる。
 
 
 
フードコートと言う名のな。
 
 
あぁ、勝てない。
貧乏なお家の子の役なのに・・・。
 
 
 
何にもなかった劇場が、どんどん「ルルド〜」の世界になっていく。
段々と空間が出来上がっていく仕込みの日は、とってもワクワクするんだ。
なので張り切って重い物とか運んでたら、
 
 
 
腕つった。
 
 
 
っつぅーっ(>_<)
 
 
 
筋肉ないわけじゃないよ。
たまたまだよ。タイミングよ。
 
 
 
「タミらしい」と笑われる、いや呆れられる、私はそんな人間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦手だ

どうしても慣れないんだよな。
 
 
稽古場最後の日っていうのは。
 
これから本番だっていう期待感と不安と、もうこのカンパニーで稽古することはないんだなーとかいう寂しさとが入り交じる。
苦手だ、この日は。
 
 
 
ついに明日劇場に入ります。
久々に大きな劇場だー。
 
必要な荷物をキャリーバックにパンパンに詰め込みながら、ちょっと感傷に浸ってしまったわ( ̄―+ ̄)
 
いや、結局なんだかんだで相当楽しみなのだ。
運動会の前日みたいな感じだ。
 
 
 
では、北千住でお待ちしておりまする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生かせるといい

通し稽古三昧の日々でございます。
 
 
昨日はとっても良い経験をさせていただいた。
本番に生かせるといいんだけど(*^_^*)
 
 
 
これ、りかさんが送ってくれた写真。
生かせるといい

 
やー。ホントに美人だわ、李香蘭。
ホントに今すぐ呑みたいわ、ホッピー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

してますでしょ?

してますでしょ?
本番も近付いて来た今、知らないうちに疲れもたまってきているのですが、
どうですか、この笑顔。
 
ま~、若い女の子の笑顔ってのは癒されますねぇ。(オヤジか、私は)
左から、高橋遥香ちゃん、高田亜矢子ちゃん、窪田晴香ちゃん、そしておなじみアーちゃん(藤倉聖奈)。
キラッキラしてますでしょ?
 
私も負けじとキラキラオーラ出していかないとな。
 
 
 
そんなこんなで盛り上がっている中、私は気付いてしまった。
 
もしや、同じ携帯では・・・?
 
してますでしょ?

 
気持ち悪っ(笑)
ダブルはるかちゃんと、私の携帯ね。
 
しかしこんな些細なことで、人との距離は大幅に縮まるものだ。
もう仲良しだもんねぇ(^o^)/
 
 
 
楽しい共演者のご紹介でした。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »