« 行かないよなぁ | トップページ | こんなにも »

きっかけに

こんばんわ。
和顔で中国好きのタミヤです。
 
中国の着物と、あのお団子頭が好きです。
 
 
 
でも、中国の歴史をちゃんと知りたい〜と思いながら10年くらい経っちゃったんだよなぁ。
途中で、戦国やら幕末やらに気をとられてしまったのさ。
 
確か小学生の時に、図書室で「マンガ中国の歴史」を読破したはずなんだけどねぇ、
その後、日本の歴史にハマりすぎたんだねぇ。
 
 
ホント変な子供ー。
可愛くないわー。
 
 
 
 
 
でねっ、
『レッドクリフ』を見た今日をきっかけに、
再び踏み出してみることにしようと思ったわけ。
 
 
あ、ハリーポッターはちょっと置いといて、と。
 
 
 
だって興奮したものー!!
 
 
 
 
 
お団子頭がいっぱいでv(`∀´v)

|

« 行かないよなぁ | トップページ | こんなにも »

観物語り」カテゴリの記事

コメント

お団子頭、華苗さんに似合いそうですよ。

「レッドクリフ」観たんですね。
近いうちに観に行きたいなと思っていました。

ちょうど最近ゲームでですが「三国志」をやっていましたので。

人生何がきっかけになるか分かりません(←偉そうですみません)、中国〜なミュージカルとかも観たいです。
女性陣のスリットが〜いや、なんでもないです。

投稿: iCarrot | 2008年11月22日 (土) 09時02分

今日(既に昨日?)「レッドクリフ」観に行きましたhappy01

お団子頭…関羽が子供達を教えていたシーンですかね?

気が付かずうっかり見過ごしてしまいましたcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年11月23日 (日) 01時13分

あら~ありがとうございますo(^-^)o


実は、チャイナドレスは夏の舞台で着たんですよ!
太平洋戦争中の中国が舞台のお芝居だったんです。
残念ながらお団子頭はできませんでしたが(笑)
中国物ミュージカル、私もすっごく演りたいです( ̄―+ ̄)


「レッドクリフ」はぜひ見てください!おススメです♪

投稿: たみ→iCarrotさん | 2008年11月23日 (日) 12時26分

がーくんさんも見に行かれたんですね~(*^_^*)


いえいえ、見ておられる筈ですよ~!
私、女の子のお団子頭も好きなんですが、男の人のお団子頭もツボなんです(笑)

投稿: たみ→がーくんさん | 2008年11月23日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/25487885

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけに:

« 行かないよなぁ | トップページ | こんなにも »