« まぁいっか | トップページ | 借りるよね »

狂わせたのは

こう見えて私は、本を読むのが大好きで、
「読みたい本リスト」なんかを作って、読んだ本には赤線を引き、
ノートが赤くなるのを楽しんだりする、変な女なんだけど、
 
1分でも時間があったら本を開き、
開けばいつまでも閉じられない、
なによりもまず優先すべきは本!!という状態にさせてくれる本は、稀である。
 
 
過去に私をそう狂わせたのは、
 
『ブルボンの封印』
『竜馬がゆく』
 
そして、
 
 
 
ハリーポッター。
 
 
ついに最終章読み終わったわ。
いや、稽古中に読み始めなくてよかったよ、ホントに。
後半はあまりにも一気に読みすぎて、読み終えると、
 
 
放心。
 
あとがきで、ある登場人物のものすごい生き方に気付き、感動して、
 
 
昇天。
 
まぁ、すごい物語だわ。
でも、1巻なんて読んだのは7年も前のことで、数多く張られた伏線が覚えきれていない。
それに、例の彼の視点から読んでみたい。
 
 
 
うん。読むぞ、一番最初から!
やるぞ、私は!
でも、最終巻以外は実家なので、
 
 
得意の図書館、だな♪
 
こう見えて、思い立ったらすぐ行動(大半が見切り発車)のタミヤです。

|

« まぁいっか | トップページ | 借りるよね »

好物語り」カテゴリの記事

コメント

ブルボンの封印…

あぁぁ…

ほんっとに同感lovely

誰っ誰っsign02アドリアン?フランソワ? 爆

投稿: アー | 2008年11月 6日 (木) 01時10分

ホントにツボが一緒ですよね(笑)


でも実は「ブルボン~」も結構前に読んだので、記憶が薄れているのだ・・・。
読みなおそうっと( ̄―+ ̄)

投稿: たみ→アーちゃん | 2008年11月 6日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁいっか | トップページ | 借りるよね »