« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

充実していました

今までの私の人生で一番密度が濃くて、あっという間に過ぎて行った一年だったと思うの。今年は。
 
 
 
「まりこのハタキ」で、初めて服部良一さんの曲に触れて虜になり、
 
「最後のタマゴ 最初のキオク」では、新たな仲間に出会えて、新たな自分を発見できたし、
 
「上海そして東京の屋根の下で」は、李香蘭(夜来香)と運命の出会いを果たして、夢が1つ…と言わず、いくつも叶い、
 
約一年振りに復帰したミュージカル座は念願の「ルルドの奇跡」で、念願のジャンヌを演じることができて、また1つ夢が叶い、
 
ゆの郷のライブでは、音楽の持つ力の素晴らしさを、改めて実感して、
 
「サイト」の出演が決まって決意を新たにした。
 
 
 
そんな1年でした。
充実していました。
 
そうだ、この【風姿華伝♪】も1周年を迎えましたし!
 
それもこれも、公演を観に劇場へ足を運んで下さった皆様、
このブログを読んで下さった皆様、
応援して下さった皆様、
共演者の皆様・・・とにかく!今年関わった全ての皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
こんな私ですが、来年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
でわっ、
 
 
 
よいお年を〜(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息ピッタリです

森山エコ。綺羅綺羅デコ。秋葉オタコ。
 
おかしな役名でしょ~(笑)。
そんなおかしな三人組を演じるのが・・・
息ピッタリです

 
今日はこの三人のナンバーの振付で、
彼女達、汗だくで頑張っていてたので愛しくなり、撮ってみました。
頑張りすぎて、ホントにおかしくなってます(笑)。
 
 
 
じゃあ左からo(^-^)o
 
デコ役の林靖恵。
いつもおしゃれで、お人形みたいに綺麗な人。ミュージカル座の後輩です。
普段は割とおとなしい雰囲気なのだけど(あくまでも“雰囲気”ね。笑)、舞台に立つと華やかで、実は中身は相当熱いものを持ってるんじゃないかと、私は思っている。
その辺これから突っ込んでいってみようっと。
 
オタコ役のちーちゃん(上山知里)。
後輩ですが、なんだかすげー貫禄のある実力派。
しっかりしている姉御肌だと、私は思っているのだけど、違う一面もあるようなので、この人もどんどん突っ込んでいく予定( ̄―+ ̄)
 
エコ役のともちゃん(天野朋子)。
スラッとしてて、華やかな顔立ちで、本当に目立つ存在。
何回もミュージカル座に出演してくれていて、仲良しのともちゃんですが、共演は初めて。
この間お稽古でお芝居中に目が合い、ものすごい新鮮でちょっと照れました(笑)。
 
 
 
この三人、どうやら普段も仲良しのようで、
練習を覗き見したんですが、早くも息ピッタリです。
 
 
因みに別班はこの三人。
息ピッタリです

鈴奈けい、上矢菜緒実、黒澤尚子。
また違ったカラーで面白いです♪
 
 
そして今日は稽古納め。
また来年3日から頑張ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

染み入る

超ネガティブで、劣等感の塊のような女の子が、
色んな人に会い、色んな経験をし、ウジウジメソメソしながらも、段々と人間的にも、芸術家としても大きく成長していく。
 
 
 
こうまとめてしまうとありきたりなストーリーになっちゃうんだけど、
細かい心理の描写がとてもリアルで、心に染み入る。
 
それは主人公はじめ、この物語で生きている人達がバレエダンサー、つまり私と同じ、舞台に立つ人間だからよけいにそうなのだな。
染み入る 昔からこの「アラベスク」には助けてもらっている。
 
バレエのレッスンでヘコんだ時なんかに読むと、すぐに立ち直り、
次の日には調子に乗って、教室で、一人「アラベスク」ごっことか、しちゃったり。
 
 
でもやっぱり、小学生くらいで読むのと今とでは感じることが違うし、好きな場面も違うし、気付くことが多くて面白い。
 
私の勇気の元、ということには変わりないのだけれど(*^_^*)
 
 
さっ。ということで今日も頑張ろう。
 
 
 
 
久々に、「アラベスク」ごっこしちゃおうかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久し振りなの

メリークリスマス!!だろうが何だろうが、今日もお稽古、タミヤです。
 
 
 
今回は、初めてミュージカル座に出ていただく方が多くて、とても新鮮です。
そしてこの人もお久し振りなの。
 
 
お久し振りなの
 
出ました、黒澤尚子!
もう何回もミュージカル座に出演してくれている、私の大事な戦友です。
 
今回は珍しく別班のキャスティングで寂しいのだけれど、
彼女の活躍をじっくり見られるので、楽しみです。
 
 
 
写真で伝わるかわからないけど、私達、非常によく顔が似てます。
舞台上は特に。
親も間違える程です。
 
 
 
そんなこんなで、またこれから、色んな人達を紹介していきまーすo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よかった

クリスマスイブだろうが何だろうが、今日もお稽古、タミヤです。
 
 
ここ数日は、一人っきりだったり、二人っきりだったりのお稽古だったんだけど、
今日は大勢ナンバーの振付で賑やかでした。
ミュージカルのお稽古してるわ~って感じ。
 
でも、みんなが動いてる中、私はひと踊りもしてないんだけどね、ひきこもりだから(笑)。
 
 
 
そして、ストーブ買いました。
軽いの選びました。
 
 
 
暖かいぃ~(*^_^*)
 
 
よかった。
これでひと冬越せそうです。

| | コメント (2)

やっぱり無理です

へっっっくしょ〜いっ!!
 
 
 
なんか昨日あたりから、くしゃみがよく出る。
私、一昨日髪の毛切ったから、頭から冷えてるのかなぁ。
 
因みに稽古場では誰にも気付かれず・・・(笑)
私は思い切ったつもりだったんだけど、周りにとってはそうでもなかった様です。
 
 
それは置いといて、
 
ほんっとに寒いこの時期に、
 
 
 
 
 
 
ストーブ壊れた。
 
 
 
ホットカーペットでかろうじて生きてはいるけど、
やっぱり無理です。
 
 
 
なぜ今なんだ。
何を試されているんだ、私は。
 
新しく買おうと近くの電器屋さんに向かう。
 
 
 
あ・・・。
 
そうだわ。
ちょっと前に閉店したんだった。
ああ。不景気の波が身近に・・・
 
だからそんなに何を試されているんだよ、私はっ。
 
 
 
とにかく絶っ対に風邪は引いたらいけないんだ、私は!!
逆境に負けない女、タミヤは、明日2つ先の駅まで行ってきたいと思います。
 
 
軽いの選ぼう(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『サイト』

ミュージカル座公演『サイト』
 
作曲・編曲 山口王秀也
脚本 ハマナカトオル
演出 竹本敏彰
 
博品館劇場
(JR線、東京メトロ銀座線「新橋駅」徒歩3分
東京メトロ銀座線、日比谷線、丸の内線「銀座駅」徒歩5分)
 
 
♪スケジュール♪
2/18(水)  18:30
19(木) ★18:30
20(金)  13:30 ★18:30
21(土) ★13:30  18:30
22(日)  12:00 ★16:30
 
私、田宮華苗は★のついている公演のみ出演します。
その他詳細は、ミュージカル座公式HP、
http://www.musical-za.com/ 
でご覧いただけます。
 
 
 
チケットのお申し込み、お問い合わせは、メールにて承っております。
私、田宮華苗の方で直接チケットをご用意させていただきます。
 
1、お名前
2、ご住所
3、公演ご希望日と時間
4、チケット枚数
 
をご明記の上、
fuushikadenn-t@nifmail.jp
までご連絡下さい。折り返しご連絡いたします。
 
以下注意事項になります。必ずお読みください。
 
 
♪出演者並びに出演スケジュールに変更がありました場合は、何卒悪しからずご了承下さい。出演者変更の場合でも他日への変更、払い戻しはいたしかねます。
♪当日チケットをお持ちでないお客様はご入場できませんので、紛失、破損などないようご注意下さい。
 
 
 
お申し込み、お待ちしております(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

初主演。させていただくことになりました。

 
始まりました

チラシのスチール撮影も初めて。
 
 
 
「サイト」。
「ルルドの奇跡」に引き続き、再演ものですが、
今回は、初めての再演です。
 
 
 
いよいよ昨日からお稽古が始まりました。
私が挑戦するのは、ひきこもりの女の子という役所。
 
そう。挑戦です。挑み、戦います、精一杯。
私の持っている力の限り。
そして成長していきたい。
公演が終わった後、私はどんな風に変われているのか。
それは今の私次第。
すべての物事、原因があって、結果があるからね。

 
 
 
力強い、素敵な共演者の皆さんと、とにかく良い舞台を作っていきたいです。
 
なのでっ!!
ぜひ、観にいらして下さい!!
詳細はまた別で載せます♪
いつもの様に、このブログからもチケットのお申し込みを受け付けさせていただきまーすo(^-^)o
 
 
 
でわっ。
日々頑張るぞ~!!

| | コメント (4)

見ちゃうんだよねぇ

きりがないのよ。
見てたらきりがないの!
でも見ちゃうんだよねぇ。
 
 
 
昔の写真って。
 
 
 
私の写真なんかは、不細工すぎて封印しておきたいんだけど、
小さい時の弟が、まー可愛い!
当時は憎らしくて仕方なかったんだけど、
今この子が側にいたら溺愛していたと思うわ。(姉バカ)
あ、今は仲いいんですけど。
さすがに、可愛いって年じゃないからねぇ。
今はよく彼に怒られますからね。立場逆転ですよ。
 
お前~、泣き虫だったくせに~!!
 
 
 
そんなわけで、予定の半分しか作業が終わらず。
ほとほと整理というものにむいていないわ、私。
 
 
ま、むいていようがいまいが、やらなければいけないのが整理整頓なのですけど(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかってるよ

いいかげんに片付けてくれ、ということなので、
実家に大掃除に来ています、タミヤです。
 
 
あ~もう。
 
 
 
 
 
 
捨てられないっ(ToT)
 
存在を忘れてた物でも、見つけると
「お、これはあの時の!」
とか思っちゃうし、
「これまだ使える~」
「何かに使える~」
とか思っちゃうし。
 
わかってるよ。
何年も使ってなかったんだもん、あったってどうせつかわないよ。
 
 
でもさ~(T_T)
 
そんな私の横で、母は容赦なく捨てていく。
 
あ~待って!それ待ってえぇ!!
 
 
ふぅ・・・。
母強し。
 
 
 
一番決めかねてるのがこれ。
 
 
 

聴くかもしれないじゃん?
でも録音しなおせばいいのか。
いや、でも貴重な昔の文化の品じゃん??
 
どうしよ・・・お~っ!!これは幼稚園でもらったカルタだぁ♪
これは昔よくしてた髪飾りだぁ♪
 
 
 
 
 
 
こうして夜はふけてゆくのであった。

| | コメント (2)

騒ぐのよ

「ファン感謝祭」の日、楽しみにしていたことがもう一つ。
 
 
 
川島芳子氏のドラマ。
 
 
李香蘭役をさせてもらってから、最早他人事ではなくなっている、
太平洋戦争と中国。
 
私のひいおじいさんは満鉄で働いていて、
だからおばあちゃんも中国に住んでいた、ということを昔から聞いていたので、
元々他人事じゃないのだけどね。
 
 
 
本当に、中国とは縁を感じずにはいられないんだなぁ。
昔から中国の物を見ると、血が騒ぐし。
ホントよ。文字通り、騒ぐのよ。
ザワザワするの。
 
ドラマを見ていても、見たことあるような、懐かしいような気がしたりしてね。
 
 
 
紫禁城、死ぬまでに1度は行きたいなぁ。
 
 
ということで、
タミヤの、「死ぬまでにどうしても行っておきたい所」ランキング〜。
 
1、紫禁城
2、ベルサイユ宮殿(言う間でもなく・・・)
3、イタリア(もう全部よ、全部!)
4、ピラミッド(古代エジプトも意外と好き)
5、ノイシュヴァンシュタイン城(あれぞ城である)
 
 
 
そういえば、今月末、東条英機のドラマも放送されるみたいですね。
録画だ、録画〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立ち上がりました

新しいことを始めたり、
何かを変えたりするには、
一歩踏み出す勇気と、熱意が不可欠だと思う。
 
 
 
私達がこだわった、手作りの「ファン感謝祭」。
普段支えて下さっている、ミュージカル座ファンクラブの皆様へ、特別な形で感謝を表したい。
そんな熱い思いを持って、私達は立ち上がりました。
 
この思い、うまく伝えられたかなぁ?
 
 
本日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたo(^-^)o
皆様あってこその私達です。
これからもミュージカル座を、よろしくお願いします!!
 
 
来年はまたパワーアップして、特別な限定イベントを企画しないとなっ( ̄―+ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

栄えます

青い空に、黄色がよく栄えます。
 
 
 
 
 
 
 
栄えます

美味しそうだったもので。つい。
 
 
あぁ。でももう12月かぁー。
吐く息も白いわけだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »