« 立ち上がりました | トップページ | わかってるよ »

騒ぐのよ

「ファン感謝祭」の日、楽しみにしていたことがもう一つ。
 
 
 
川島芳子氏のドラマ。
 
 
李香蘭役をさせてもらってから、最早他人事ではなくなっている、
太平洋戦争と中国。
 
私のひいおじいさんは満鉄で働いていて、
だからおばあちゃんも中国に住んでいた、ということを昔から聞いていたので、
元々他人事じゃないのだけどね。
 
 
 
本当に、中国とは縁を感じずにはいられないんだなぁ。
昔から中国の物を見ると、血が騒ぐし。
ホントよ。文字通り、騒ぐのよ。
ザワザワするの。
 
ドラマを見ていても、見たことあるような、懐かしいような気がしたりしてね。
 
 
 
紫禁城、死ぬまでに1度は行きたいなぁ。
 
 
ということで、
タミヤの、「死ぬまでにどうしても行っておきたい所」ランキング〜。
 
1、紫禁城
2、ベルサイユ宮殿(言う間でもなく・・・)
3、イタリア(もう全部よ、全部!)
4、ピラミッド(古代エジプトも意外と好き)
5、ノイシュヴァンシュタイン城(あれぞ城である)
 
 
 
そういえば、今月末、東条英機のドラマも放送されるみたいですね。
録画だ、録画〜!

|

« 立ち上がりました | トップページ | わかってるよ »

観物語り」カテゴリの記事

コメント

うーん、いざ考えようとすると死ぬまでに行ってみたいところって思いつかない(^-^;)

無理やり今考えてみたベスト5は
1位:タヒチ・ボラボラ島
2位:カナダ・バンフ国立公園
3位:ペルー?・マチュピチュの空中都市遺跡
4位:アラスカ・デナリ国立公園
5位:アメリカ・グランド・キャニオン

次点その一:ルルド
次点その二:イグアスの滝

おおっ!本人と全く共通点の無い美しくスケールの大きなところばかり…だ!(泣)

投稿: がーくん | 2008年12月 8日 (月) 22時42分

タヒチ!カナダ!!


激しく共感します(笑)

投稿: たみ→がーくんさん | 2008年12月11日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/26023528

この記事へのトラックバック一覧です: 騒ぐのよ:

« 立ち上がりました | トップページ | わかってるよ »