« お久し振りなの | トップページ | 息ピッタリです »

染み入る

超ネガティブで、劣等感の塊のような女の子が、
色んな人に会い、色んな経験をし、ウジウジメソメソしながらも、段々と人間的にも、芸術家としても大きく成長していく。
 
 
 
こうまとめてしまうとありきたりなストーリーになっちゃうんだけど、
細かい心理の描写がとてもリアルで、心に染み入る。
 
それは主人公はじめ、この物語で生きている人達がバレエダンサー、つまり私と同じ、舞台に立つ人間だからよけいにそうなのだな。
染み入る 昔からこの「アラベスク」には助けてもらっている。
 
バレエのレッスンでヘコんだ時なんかに読むと、すぐに立ち直り、
次の日には調子に乗って、教室で、一人「アラベスク」ごっことか、しちゃったり。
 
 
でもやっぱり、小学生くらいで読むのと今とでは感じることが違うし、好きな場面も違うし、気付くことが多くて面白い。
 
私の勇気の元、ということには変わりないのだけれど(*^_^*)
 
 
さっ。ということで今日も頑張ろう。
 
 
 
 
久々に、「アラベスク」ごっこしちゃおうかな(笑)

|

« お久し振りなの | トップページ | 息ピッタリです »

観物語り」カテゴリの記事

コメント

アラベスクごっこって何だぁsign02
参加できる自信あるので今度参加さしてください。笑

投稿: アー | 2009年1月 1日 (木) 22時44分

さすがアーちゃん~( ̄―+ ̄)
今度伝授します(笑)

投稿: たみ→アーちゃん | 2009年1月 3日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/26568841

この記事へのトラックバック一覧です: 染み入る:

« お久し振りなの | トップページ | 息ピッタリです »