« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

和ませてくれる

和ませてくれる
どうだ!このイケメン!
ミュージカル座には完全にいないタイプだ!(笑)
 
 
 
サイボーグ役のけいくん(田川景一くん)です。
いつも元気で明るくって、可愛い顔で(笑)、稽古場を和ませてくれる人。
傷付いた心を持つサイボーグを、繊細に演じていてとっても素敵なの。
 
今日は彼と絡む楽しいナンバーの振付だったので、その雰囲気のまま撮ってみた(*^_^*)
 
 
 
さて。初日まで3週間を切りました。
この作品を愛して、みんなで頑張っていきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

間違えませんように

タミヤ:私ねー、よく平安顔って言われるのね・・・
 
廉くん:ぶはっ(爆)。そうだねぇ~!!
 
凜さん:タミ、爆笑されたよ。
 
 
 
はい。その様ですねぇ。
なんでかなぁ?
どうしてかなぁ?
 
 
 
 
 
私は今から髪の毛を黒に染めるの。
そして明日前髪を切るの。
 
 
 
みんなが、稽古中ベットの上に座りっぱなしの私を、日本人形と間違えませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開きっ放し

ベルばら?
 
 
 
ううん。
私はやっぱり燕尾服だと思うの。
 
 
 
宝塚といえばね。
 
 
 
ちかさんと宝塚観劇。
ショーで黒燕尾が見られたし、今回のお芝居はなんとタイムリーに(私の中だけでね。笑)、「源氏物語」だったので大興奮。
 
でも私、“宇治十帖”(光源氏が亡くなった後の話)はすっかり忘れてた。
ダメじゃん。修行が足りん。
 
 
とにかくトップスターさんが格好良過ぎで、あまりの格好良さと美しさに私、口開きっ放し(^_^;)
めちゃめちゃ前の席だったから余計に。
大丈夫かな〜。よだれとか垂れてなかったかな・・・。
 
 
そしてちかさんと二人、小道具にまで付いてる電飾の贅沢な使いっぷりに驚く。
 
 
 
いいね〜、豪華絢爛。
 
癒された〜。
頑張らねば〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらわれなの

私ってホント悩み性でね、
もう、ど~うでもいいことで勝手に一人で悩んで、勝手にヘコんだりするのね。
でも、結果最後はプラスな方向にいって、
これまたいつも勝手に解決しちゃうから、これが私なりのやり方なんだと思うんだけどね。
 
その悩んでる時期に、いつも抜群のタイミングで出会うのがこの方。
あらわれなの

 
ゆかさん(村上由香さん)!
 
あらまあ。私達、女子高生みたいじゃないの( ̄―+ ̄)
 
ん?
 
 
 
ゆかさんも舞台のお稽古中。
パワーをもらったから、お互い頑張りましょうっていう決意のあらわれなの。
 
 
だから、女子高生じゃなくても許してね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漂っています

じゃーん。
 
 
 
 
 
漂っています

ミュージカル座に初出演してくださる、イサム役、stepsの清水廉くんでーすo(^-^)o
 
イサム青年は、ひきこもりっこに大きな影響を与える、大事な存在です。
ので、今回は私も写り込んでみた!
 
廉くんのイサムは、優し~い雰囲気が漂っています。
そして美声。心地よい美声!
なので、うっかりひきこもりっこの心は開いていっちゃうのです(笑)。
 
 
 
そうだ!
彼、以前steps公演で「源氏物語」の光源氏を演られたそうな!
 
私がかつてハマった「源氏物語」~っ(≧▽≦)
読みあさったな~。
懐かしいな~。
 
観たかったなぁ。
廉くん、平安似合いそうですもんね。
 
 
 
 
あはは。私に言われたくないよ、ってね(笑)。
やっぱり私も平安物演ってみたいっ。
 
 
 
というわけで、廉くんとは年齢も近く、仲良くお稽古していまーす♪
頑張りまーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁のある

ご縁のある
私は星組。
咲子さんは月組のひきこもりっこ。
ダブルキャスト。
 
 
 
実は咲子さんとは、私の初舞台、「ゴーストミュージカル」の時も同じ役をさせていただいたの。
 
その後、お友達だったり(「ロイホ」の丈二はマジ惚れしそうだった。笑)、
ついこの間はお姉さんだったりして(かなりのお姉ちゃんっ子だったな〜。)、
そして今回私は初主演の作品で、また同じ役をさせていただくという。
 
お稽古場で咲子さんから学ぶべきことが沢山あって、
私には本当にご縁のある方だな〜と思ってます。
 
 
 
本番まで1ヶ月を切った今も、まだまだまだ模索中ですが、
きっと、星組ならでは、月組ならではの「サイト」が出来上がると思います。
ぜひ観にいらして下さいね〜!!
 
 
 
チケットお申し込みは、カテゴリーの、
“「サイト」公演情報”
からお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメよっ

こんなのあるんですよ~、って写メをもらった。
 
 
ダメよっ

もちろん知ってるわよ~( ̄―+ ̄)
可愛いかも。と思う。
いや、だけどやっぱり、
 
 
 
 
 
オスカル様はあのスタイルを崩してはいけないんだわっ!!
 
ポッコリお腹じゃダメよっ。
 
 
 
ん。これはオスカル様じゃなくてキューピーちゃんなのか。
 
 
でも嫌っ(>_<)
 
とか言いながら、タミヤはそのうち買ってしまうんだろうと思う人?
 
 
 
・・・はーい。

| | コメント (2)

ご注目を

今日はこの美人三人♪
 
ご注目を
 
左:普段から仲良し、北島マーヤ役のりりこさん(西利里子さん)。
りりこさんと、一緒の班で同じ舞台に立つのはかなり久し振りです。嬉しいo(^-^)o
マーヤちゃんは、いつもお人形を持っているのですが、りりこさん、その姿の似合うこと!また切ないそのナンバーの似合うこと!
ワンピースで可愛いりりこさんにご注目を♪
 
 
中:前回の「ルルド~」から続けて出演してくれている、泣きみそ先生役のみさおちゃん(伊藤みさおちゃん)!
みさおちゃんは本当に努力家です。ふと見ると、いっっっつもお稽古しています。
だけどちょっと天然で(笑)、可愛い人なの。
そのホワっとした柔らかい雰囲気が私は大好き(*^_^*)
「ルルド~」の噂好きで大胆なピグおばさんから一転、いじめられている学校の先生役という、みさおちゃんの変貌にご注目を♪
 
 
右:ソフィーの世界役のアーちゃん(藤倉聖奈ちゃん)。
これは役名なのか??っていう(笑)。
ソフィーさんのナンバーは、まだステージングがついていないのだけど、知的な感じがアーちゃんにピッタリな役だな~と思ってます。楽しみ♪
 
 
 
そんなこんなで、毎日みんなでお稽古してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お楽しみということで

勿論わかってはいたけれど、ステージングがどんどん進むにつれ、
私本当に、
 
出ずっぱり
 
なんだなと実感しています、タミヤです。
恐ろしい程に(笑)。
 
 
 
お楽しみということで
 
一休さん役のむらこさん(村上恵子さん)!
作品の中で一番楽しいこのナンバーを歌い踊るむらこさんは、
先輩ながら失礼いたします、
 
 
超~可愛いっ\(≧▽≦)丿
 
 
一休さんが何者なのかは、観てのお楽しみということで♪
 
むらこさんとは同じ班になる確率が高くて、しかもよく一緒にいる役になることが多いんですよ。
この間の「ルルド~」も仲良しのお友達、マリーちゃんだったし。
いつもお世話になっています。
 
 
 
なんだか、新しい自分を発見できそうな日々。
今日も寒いけど頑張ろう~(*^_^*)

| | コメント (0)

言われちゃうの

ストーブに引き続き、
 
 
 
 
DVDプレーヤーが壊れました。
 
(T_T)
 
何入れても、
「再生できないディスクです」
とか言われちゃうの。
 
 
 
嘘つけぃ!!
この間まで再生してただろうがっ!
 
 
買う?買うか??
 
でも、無くても困らないといえば困らない。
でも、見ようと思ってたDVDが10本近くある。
でも、今見る時間あるのかよ、って問題。
でも、ないと不安。
 
 
 
あ〜もうっ!なんなの私っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
 
今年も元旦から良いお天気で、素敵な一年を送ることができそうですよね。
 
 
 
2009年は、
勝負の年、勝利の年。
と、決めています。
 
舞台人としても、一人の人間としても、大きく成長できるよう、
感謝の心を忘れずに、頑張っていきたいと思います。
 
まず今年の始めは「サイト」。
 
 
 
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
田宮華苗

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »