« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

信頼できる

なんだか妙に気があって、とっても大切な仲間で、
oneで一緒だった、私の大好きなおぎんぬ(荻野恵理ちゃん)は、普段の人柄も舞台の姿も本当に尊敬すべき、信頼できる人。

 
シアタークリエの「スーザンを探して」公演期間中でお疲れなのに、
たーみーの初主演だから!と言って「サイト」を観に来てくれた。
 
私も、
おぎんぬが大舞台に立つから!ということで「スーザン〜」を観に行ってきた。
 
 
 
マジ格好いい。
格好いいぞ、おぎんぬ。
素敵だぞ、おぎんぬ。
 
 
絶対一緒に写真撮って載せようと思ってたのに、
楽屋に会いに行ったら話が止まらなくなっちゃって、うっかり忘れました。
残念無念。
 
 
私もまだまだ頑張らないとね。
しばらくは自分磨きの旅だな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかります

わかります
むふふ♪♪
 
 
 
いよいよミュージカル座作品がDVDデビューしたのよー!
万歳!!嬉しい!!
残念ながら私は別班だったりして、出ていないのだけれどね。
 
 
 
お正月に壊れたDVDプレーヤー、放置してたんだけど、どうしてもこれが見たいので覚悟を決めて新しいの買いましたっ。
 
 
 
 
 
効く〜っ!
公演後の疲れた体に効く!
一人で大爆笑。
奈実さんなんか、見た後興奮しすぎて熱出ちゃったらしい。
 
わかります(笑)。
 
 
 
なんと、ミュージカル座のHPから購入できるようになってます。
ホントにおススメなので、ぜひ!!ご購入下さいませ(^o^)/
 
 
それから、今回ファンクラブの方には「サイト」公演中の特典で、
ひきこもりっこ役の咲子さんと私が、一曲ずつ歌っているCDをプレゼントさせていただいたの!
初の試みなのよねー。
喜んでいただけたかしら・・・?
 
 
 
こうやって、ミュージカル座も一歩一歩成長して、多くの人に愛される劇団になっていきたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかったよぉぅ

よかったよぉぅ
 
もうすぐ桃の節句だから間違えちゃったかもしれないけど、この二人、
 
 
お内裏様とお雛様じゃないよー。
イサムと麗子(ひきこもりっこの本名ね)だよー。
 
 
 
そうそう。毎回恒例の身に覚えのないアザ達。
膝から下に4つ。肘に2つ。
 
もう、何故なの?
今回なんかほとんどベットに座ってるだけだったのにさっ。
 
あと、身に覚えありまくりの直径5センチほどの青アザは、
千秋楽の冒頭シーンで、床に膝を強打した時のヤツです。
いやー、
 
めっっっっっちゃ痛かったんだよね(笑)
 
 
 
ロビンちゃんみたいに、足出してなくてよかったよぉぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めてだった

2時間出ずっぱり。そんなの初めてだったし、
こんなに歌いっぱなしだったのも初めてだったし、
舞台上に一人っきりになることも初めてだった。
 
稽古中は、私の中に不安しかない時期もあったんだ。
 
 
 
そんな時、みんなの力を感じた。
「一人じゃないんだ」って思えた。
未熟者の私は、沢山の人の支えがあってこそだった。
ひきこもりっこと同じ。
 
初日が開けてからは、お客様の支えも痛いほど感じることができた。
私意外と感動屋だから、千秋楽は大号泣でもするかしらと思ってたんだけど、
もうね、「無事終わってよかった~」っていう安堵感と感謝でいっぱいで、笑顔しか出てこなかったんだよね。
 
幸せだね、本当に。
この役をいただけたことに本当に感謝。
 
 
 
大好きなママ。凜さんロビンちゃん。
初めてだった

「タミの思った通りにやればいいんだよ」
私のことをいつも信じてくれて、見守ってくれた。
本当にロビンちゃんだった。
 
凜さんとまたお芝居できるといいな(*^_^*)
 
 
 
さてと。終わったということは、
 
 
 
 
 
今度こそ前髪伸ばせるぞぉ!よっしゃー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足りないくらいです

足りないくらいです
「サイト」、昨日無事千秋楽を迎えることができました。
ご観劇いただいた皆様、応援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
 
今回は沢山の愛を感じた公演でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
もう一度言います。
感謝の気持ちでいっっぱいです!
何度言っても足りないくらいです。
本当にありがとうございました!!
 
 
 
でも、ここがゴールではありません。
ここがスタートです。
どんどん成長し続けていきたいと思います。
 
 
 
これからも田宮華苗を、ミュージカル座を、どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こうやって

こうやって
ミュージカル座では、本番5分前に必ず全員で集まり、気合い入れをする。
 
「舞台の神様におまじない」をみんなで唱える。
 
 
 
しかし、今回私は頭から出番。5分前には舞台袖にいないと不安で、初日は「おまじない」に参加できなかったの。
 
袖で正座でスタンバイしてる私。
すると、今回裏でお手伝いしてくれている、みーさん(三原康志さん)が、ひそひそ声で「おまじない」してくれた。
なんて優しいの、みーさん!!
 
 
 
こうやって毎日色んな人の愛を感じて、(勿論お客様の愛も!!)舞台に立っています。
今日は千秋楽。最後まで大切に、大切にひきこもりっこを演じきりたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大好きです

1幕が終わり、楽屋まに戻る途中、ひきこもり王役の沢木順さんと、今回音響さんのお手伝いをしてくれている武者がこっちを見てお話していた。
なんですかぁ〜?と寄ってみる。
 
私が舞台上で一人熱唱している間、ずっと私の話題で盛り上がっていらしたらしい。
 
 
 
沢木さん:「もっとインパクトのある名前にしたらいいと思うんだよ〜。田宮って普通だろう?」
 
武者:「もっと平安な?」
 
沢木さん:「そう!平安!思い切り和風な・・・綾小路とか、南小路とか・・・」
 
田宮:「あはは。じゃあ、北条とかどうですか?」
 
沢木さん:「北条!!いいね!それだっ!北条華苗・・・いい!字画調べて良かったらそれにしなさい!!」
 
田宮:「あ、でも私の名前、全部線対称だからいい名前って言われたんですよねぇ。」
 
沢木さん:「あ、そうなのか。じゃあ今のままでよしっ。」
 
 
 
沢木さん、本当に普段も素敵な方です。
大好きです。
 
で、私はやっぱり平安なんだっていう(笑)。
 
 
今日も平安顔でお待ちしております(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そりゃそうだわ

本日無事、初日を終えることができました。
 
ご観劇いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
 
 
 
しかしすごい体力の消耗。
そりゃそうだわ。これでもかってくらい出ずっぱりだもの。
でも、すごく幸せ。
 
千秋楽まで、全身全霊をかけて頑張ります(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

確信してる

確信してる
明日は劇場入り。
 
そうなの。
あっという間に稽古期間が過ぎていっちゃって、ついにこんな時期よ。
 
よい舞台になると確信してる。
私個人としては、まだまだよくしていかなきゃいけないことが沢山あるんだけどね。
 
 
 
元宝塚娘役さんで、ハデハデ魔女役の真樹めぐみさん!
とぉ〜っても可愛らしくて、とぉ〜っても楽しい素敵な方。
歌っている姿も、踊っている姿も、お芝居している姿もとても魅力的。
作品をピシッとしめてくれる存在です。
共演させていただくことができて本当に嬉しいんだぁo(^-^)o
 
 
 
さぁさぁさぁ!明日は朝早くから仕込みです。
どんな空間になるのだろうか。楽しみだっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お芝居します

お芝居します
いぇーい!凜さんだよー。
美人だねー(*^_^*)
 
凜さんは今回、渋谷のギャル、ロビンちゃん役。
今回は凜さんといっぱいお芝居します。
 
私は凜さんのこだわりっぷりが大好きなの。
それを目の当たりにしてるから、私も今回はいつもよりこだわってる気がする。
 
 
 
こだわりの「サイト」、ぜひ観に来て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分けてほしい

総合リハーサルは21時までの長いお稽古時間。
だけど、なんだかんだで24時近くまで稽古場にいてしまう。
何かしてないと、稽古場にいないと不安になるんだろうな、多分。
 
 
 
では、久し振りに共演者のご紹介♪
分けてほしい

 
左:お蝶婦人役、坂本幸香ちゃん。
しなやかな動き、艶やかな声、大人っぽ~い。
だかしかし!見掛けに騙されてはいかん!彼女はかなり面白い。
本人はそれに気付いていない所がまた面白い。
いわゆる天然なのか(笑)。
とにかく素敵なお蝶婦人です。
 
 
中:岡ひろみ役、本橋陵江ちゃん。
も~!!なんでそんな顔しちゃうのよっ!せっかくの美人が台無しじゃんかっ。
かなり濃ゆ~い、可愛い岡ひろみちゃんです。
普段は、かなり色気を感じる(笑)。分けてほしい・・・。
 
 
右:藤堂さん役、高橋法子ちゃん。
藤堂さんの衣装が似合いすぎて、彼女にクラッときてしまった私(笑)。
舞台も普段も豪快な印象の、のりちゃん。
これまたその豪快な感じを分けてほしいですな。
 
 
 
稽古時間めいっぱい使って、時にはそれ以上使って総仕上げに入っています、ミュージカル「サイト」。
面白い舞台になりそうですよ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

っていうか

似てるっていうか、最早私なんじゃないかっていう。
 
 
 
 
 
 
 
っていうかっていうか

 
大正時代の作品よ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

似てる

前髪を切った私。
なぜか今日はその前髪くん、調子がよかったらしく、真直ぐ具合がハンパなかった。
 
 
うーん。何かに似てる。
 
「こけし!」
はい、それは知ってます。それじゃなくって・・・
 
「埴輪!」
なんとなくそれも納得。だけど違うの~
 
「土偶!」
近いけど違う!。
 
「十二単!」
それは着たい♪
 
「古墳!」
 
 
 
 
 
何!?古墳に似てるって何よっ!?
 
もう、みんなひどいです・・・
 
 
 
結局何に似ていたのか。
正解は明日( ̄―+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »