« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

気付くんだよ

今はそれぞれの場所で頑張っている、ミュージカル座での同期達。
 
今日は、かんちゃんがお芝居に出演するというので、同期全員で観に行った。
 
 
全員??
 
 
信じられない。
やればできるじゃない、私達。
集まれるじゃない!
 
在団中も含め、今まで全員で会ったことはなかったんだ。
すごいな。
不思議だな。
 
そして改めて気付くんだよ、
なんて暖かい存在なんだ!ってことに。
 
みんながみんなを理解していて、
同期にしかわからない空気があって、
もしかすると、はたから見れば喧嘩越しに見える瞬間があるかもしれないけど、
実は愛情のあるやり取りだったりして。
 
 
 
やればできる、ことがわかった私達は、
次会う約束をして別れた。
 
かけがえのない存在だと思った。

| | コメント (0)

どうかな

どうかな
 
 
 
次は、日本酒味とかどうかな( ̄―+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

困っちゃうんだよ

春って、調子にのっちゃうよね。
 
ただでさえ調子にのりやすいのに、困っちゃうんだよ。
 
 
 
ちょっと前は、夜も暖かい日が続いたしさ、
もう完全に春来たり!と思ってさ、
上着なしで出かけてみたりしてさ。
 
それで帰りにさ、
 
「寒くないっ!?」
って言われて、
 
「実はこの下にもう一枚着てるんで、大丈夫!」
なんて強がっちゃってさ。
 
 
 
 
 
 
春の成せる技だよねー。

| | コメント (0)

のめり込んで

ゾワゾワってしたのね。
いわゆる鳥肌。
 
 
 
くわまき師匠(桑原麻希さん)が出演している、
「カゴツルベ」の幕開きで登場した江戸吉原の街を見た時。
何事かと思うくらい強烈なゾワゾワが。
 
 
で、思い出したんだけど、
本気で信じてるかどうかは置いといて、
私の前世は「中国の宮廷踊り子」で、その次の人生は、
 
 
「江戸時代の遊廓の女性」
 
って言われたことがあるのね。
 
 
 
おっと。そういうことなのかっ?
 
 
そうそう。
あと、現在も入れて3つの人生に共通しているのはどれも、
 
“歌い、踊っていること” 
 
だとか。
 
 
 
 
 
うぉー!!ホントだぁ!!
妙に納得しちゃうじゃんかっ!!
 
 
 
 
そんなわけで(?)、お話にかなりのめり込んで観ていたので、
あっという間に時間が過ぎてしまったよ。
 
 

 
そして、我が師匠は相変わらずキラキラと輝いておられた。
パワー全開!
師匠、今回も学ばせていただきました!
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
あー、私も着物着たいぜっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物語ってる

いいなぁ。
お酒を浴び放題なんてー。
 
 
 
いやいやいや、違う違うっ!
 
 
 
 
選手達のあの笑顔。
全て物語ってるよね。
世界一の男達。
格好いい。
 
今日の試合、リアルタイムで見られたなんて、幸せすぎだわ。
明日への活力。
ありがとう、侍ジャパンo(^-^)o
 
 

しかし。
 
 
どんだけヒーローなのよ〜、イチローって人は!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほしいんですけどっ

色々やりながらだったから、音声しか聞いてない時だったのよね。
 
 
 
「3」にこだわっていて、
アンダーシャツを3枚、ソックスも3枚重ねて着用してるんだとか。
変わってるね〜、いやでも2枚重ねはよくありますよ〜、そうなんですか〜・・・
 
 
 
へー。
 
でもねぇ、お兄さん方。
私は、
 
 
 
 
 
 
 
実況してほしいんですけどっ。
しかも今、日本の攻撃中じゃないのさっ。
 
 
 
でも面白いよね、野球の実況と解説。ツッコミ所満載でさ。
 
私一回やってみたいなー。
テンションあがりっぱなしで、ものすごい贔屓で、うるさいだけだろうけどー。
 
 
 
おっと。
そうこうしてるうちに、
勝ったね、ジャパン♪
 
決勝がんばって〜!
岩隈〜!!
 
 
ほら、早速贔屓だし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっただけ

なっただけ
パン作ったよ。
 
 
やればできるんだよ、私だってー。
だけど、やろうと思わないんだよー。
 
珍しくやる気になっただけー。
 
 
 
そしてワイン。
 
 
 
 
 
あ。もう酒ネタはいいって?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変わらずに

「タミヤ・・・声変わりした?」
 
 
 
 
 
してないです。
中学生男子かっ。
 
 
 
舞台をよく観に来てくれるから、会ってはいるんだけど、
彼女とこんなにゆっくり話すのは、それこそ中学生ぶり。
 
 
「舞台の声と違う〜。低〜い。」
 
 
ダメなの〜??(笑)
 
 
 
で、当然思い出話に花が咲くのだけれど、
 
 
「タミヤと言えばねぇ、廊下をキャーって叫びながら走ってるっていうのと、百人一首大会で優勝したっていうイメージなの〜」
 
 
 
何、その“叫びながら走ってる”っていうのは。
確かにうるさい子だったけれどもっ。
 
あと、優勝はしてないと思うよ、百人一首大会。
10位以内には入った気がしなくもないけどね。 
 
 
 
ねぇ。イメージだけで話してるでしょっ?
会わないうちに、話大きくしちゃってるじゃん、確実に!
 
 
 
 
 
女性らしい声で、上品な話し方で、頭のいい所が相変わらず素敵な彼女。
 
私も、恐ろしく変わっていないらしい。
 
 
 
じゃあきっと、この関係も変わらずに続くんだろうな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動くよ~

動くよ~
2年前の「Doctor」という作品で、
私と武津と花ちゃんは、帽子屋・三月ウサギ・チェシャ猫という3人組でした。
 
常に3人一緒。
とにかくやることが多く、稽古でヘコみっぱなしの中、励ましあい、助け合いやり遂げた、絆の深~い3人なのです。
 
 
 
私と花ちゃんは、武津のことを「師匠」と呼んでいる。
 
動くよ~
 
 
もうね、普通じゃ考えられないようなことをやらかすから。
武津の突拍子もない言動は、天才としか言い様がないから。
 
 
腰、ぬかすけどね。
 
 
だから舞台では、武津にしか出せない素敵な魅力があるんだよね。
 
 
 
今年中に、この3人で何かやるよ。
今日はそれを決めてきた。
今年は動くよ~、私!

| | コメント (2)

仕方ない2

開演前。
 
 
仕方ない2

 
 

終演後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ない2

ライブの後のビールは、美味しくて仕方ないもん。
 
 
 
ええ。
 
 
“酒ログ”決定です。

| | コメント (6)

仕方ない

仕方ない
ほんとーに幸せ。
 
 
 
“洋一郎とマドンナシンガーズ”にはいい空気が流れている。
そしてお客様にもいい空気が流れている。
みんなでいい方向に行ける。
 
 
ここでの、このメンバーでのライブは、私の成長の場でもある。
楽しくて仕方ない。
次はこうしたい、ああしたいってみんなで語り、それが実現する。
 
この場を提供して下さった、小野ヤスシさんに感謝。
ゆの郷さんに感謝。
メンバーに感謝。
そして何よりライブを聴いて下さったお客様に感謝!
 
 
仕方ない

今日は私、「なごり雪」を歌わせていただきましたー。
あと、ゆみ姉とキャンディーズの「春一番」♪
 
 
 
次回は、もっと早く告知できると思いますo(^-^)o

| | コメント (0)

欲してたのかしらね

私、ジュースってめっったに飲まないの。
もっぱら水かお茶。紅茶は無糖。
 
でもコーヒーは甘い方が好きなんだけどさ。
 
 
 
だけど、今日はなんだか急に、果汁100%ジュースが飲みたくなっちゃったわけ。
 
ビタミン、欲してたのかしらね。
 
で。一番先に目に入った、グレープジュースを選択。
 
 
 
 
 
 
 
 
甘ーーーーーーっっ(>_<)
 
 
 
 
いやー。
ついつい、ワインの気分で飲んじゃってさ。
 
 
 
選択ミスだ。
オレンジにすればよかった。
 
 
 
 
 
“食べログ”っていうのがあるらしいが、
私は、
 
 
 
“酒ログ”
 
に、なってやしないかい?
大丈夫なのかい??

| | コメント (4)

ですねぇ〜

随分、風がやわらかくなりましたね。
 
 
 
春ですね〜。
 
 
梅のいい香り。
極寒の2月の終わりから花を咲かせ、
一番始めに春の訪れを知らせてくれる、
梅の使命は偉大だなぁ、と思います。
 
 
そして、もうそろそろ私の好きな桃の花が咲く頃かな?
 
 
 
春ですねぇ〜。
 
 
 
 
 
花粉症の発症が、なるべく遅くきますようにー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きなのさ

大好きなのさ
これ、これ、これっ!!
 
私の幼少期の教科書、「あんみつ姫」(≧▽≦)
全話収録のDVD、ついに手に入っちゃったのよぉぅ!
 
父が、ネットオークションで激安で落札してくれたそうな。
ブラボ〜!ありがとうございます♪
 
そう。
私だけじゃなくて、田宮家全員、「あんみつ姫」大好きなのさ。(私に無理矢理見せられているうちに、だけどね。笑)
 
取り急ぎ、大好きなわりに全く覚えていなくて、気になっていた最終話を視聴。
 
 
 
 
 
わ〜
 
 
 
 
 
シュール・・・
 
 
 
らしいといえば、らしい終わり方なんだけどね。
あんまり子供に向いてなくて、むしろ大人の方が楽しめちゃう感じとか(笑)。
 
 
 
前話制覇はいつの日か・・・
 
 
 
 
あ!三国志はちゃんと読み進めてますからっ。
ペース遅すぎだけど〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あるんだった

わっ。すごいじゃん。
 
 
 
2月25日から毎日更新してるよ、私。
 
寂しいんだと思う、多分(笑)。
 
 
 
 
あ、お知らせがあるんだった!
 
またしても急な話だけど、17日、川口ゆの郷で再び歌わせていただきます(*^_^*)
“洋一郎シンガーズ”といえば懐かしの歌♪
今回は春の曲が中心です。
 
前回同様、4500円でバイキング、ビンゴ大会、お風呂入り放題♪♪
お得だ、うむ。
ゆの郷さん、太っ腹。
 
多分、バイキングもライブも夜からなんですが、詳しい時間がわかったらまたお知らせしまーす。
 
 
た・の・し・み( ̄―+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似ているんだ

林靖恵は可愛い。
フランス人形みたいだ。
だからこの間の人形役なんか、ピッタリだった。
綺羅綺羅デコちゃんも萌え〜だったし。
 
林靖恵は美しい。
思わず見とれる。
この間のマイアミの美女役なんか、本当にクラクラクラリだ。
 
だけど林靖恵は怒られキャラだ。
私と同じだ。
性格や感覚がすごく似ているんだと最近気付いた。
でも、林の方が断然センスがいいんだけどね(*^_^*)
 
 
林とは、一緒に成長していきたいと思ってるんだ。
 
 
 
そんなミュージカル座の後輩、林のブログ【やすblog】を“りんく集”に追加しました。
 
ぜひ遊びに行って下さい。
可愛いよ〜(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゃないの

いったいどれくらいぶりなのか、さっぱり覚えてないけれど、
 
 
 
回転木馬に乗ったの。
ものすっっごい爽やかな気分になったわ。
 
だけど、私が乗ったのはお馬さんじゃないの。 
 
 
 
 
象さん♪
 
 
じゃないの
 
 
 
でもちょっと、みんなの回転についていけなそうよね、私を含めて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメよねぇ

公演中にはいつも、お客様からお花やお菓子、お洋服や可愛い雑貨等、色々なものをいただきます。
 
とっっっても嬉しい!!本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
今回は何故か、美容グッズを沢山いただいた。
 
ダメよねぇダメよねぇ

手のひらにのってるのは、蒟蒻でできている洗顔&マッサージできるスポンジ。
もう一つは化粧水を染み込ませて使うパック。
 
 
 
すごいわっ!
 
ツルツル!スベスベ!しっとり!美白!
楽しい!
 
私、お肌の手入れとかホント適当だったからなぁ(^_^;)
やらなきゃダメよねぇ、お手入れねぇ。
反省。
 
他にも色々いただいたのだけど・・・
あら。なぁに?これって、そろそろちゃんとしなさいよっていうメッセージ?
 
 
 
ですよねぇ。磨きます、自分!

| | コメント (4)

まねしないでね

プレーヤーが新しくってルンルンで、
ため込んだDVDを見まくっているんだけど、
 
中でも楽しみにしてたのは、熊川哲也氏の「ドン・キホーテ」。
熊川哲也といったら「ドン・キホーテ」でしょっ。
でも実は私、熊川氏の踊りも、この作品もちゃんと見たことがなかったのよね。
 
 
 
 
 
なんですか、あのジャンプ力。
なんですか、あのキレ。
なんですか、あの色気。
 
どうしてくれるんだ。すっかりファンだよ。
 
地味に小さくまとまってしまう私は、あの大きく派手な表現力に憧れるんだろうな。
 
 
 
あと、主役の二人、バジルとキトリがあんなに踊りっぱなしだとは知らなんだ。
しかもスペインが舞台だから、情熱的で激しいやつ。
ホント、すごい体力。
 
 
 
ご飯食べながら見てたんだけど、もう目が離せなくって、
箸が中途半端な位置で止まってるし、口は開いてるし。
 
 
 
よい子はまねしないでね。
 
 
 
やっぱりバレエ好きだなー、私(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そうなんだけれども

友達に会った。
 
あら。なんか、
「いい匂いするね」
 
「私?なんでだろ。あ、さっきつけたハンドクリームかなぁ」
 
「へ〜!ラム酒の香りがするね!」
 
 
「・・・いちごだよ」
 
 
 
 
酒飲みかっ。
 
 
 
いや、そうなんだけれども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大いなる

大いなる
似てるって。私に(笑)
 
 
お雛様かぁ。
私、結婚式は十二単着たいなぁ。
 
てゆうか、まず、随分前から雛人形を見てない私に、
その日が訪れるのかっていうのが大いなる疑問〜。ハハ。
 
 
 
しかし今日は、
桃の節句だっていうのに桃どころか雪だよ。
 
 
寒っっ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とにかくひどい

片付けられないのは、余韻に浸りたいから。
終わりたくないから。
 
 
 
公演後の私の部屋はいつも、物が散乱しまくっている。
足の踏み場がないので爪先で歩く。
探し物は見つからないのであきらめる。
とにかくひどい。
 
だけど、片付けるには勇気が必要なんだよ。
今回は1週間たってやっと、踏ん切りがつきました。
 
あーすっきり(*^_^*)
 
 
 
自分磨きの旅の第一歩です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歌いたいなぁ

どうも。完全なる気の緩みで、まんまと風邪を引いた田宮です。
物が容易に飲み込めないほど喉が腫れてます。痛い。
 
 
 
なんだかんだで、私のブログでは初お目見え、
 
 
歌いたいなぁ

One on One主宰にして、作、演出、音楽他あらゆるものを手掛ける、浅井さやか氏!!
 
一緒に写真とったのも実は初めてかも(笑)。
 
 
 
one~は今、池袋シアターグリーンで「アイズ」の公演中。
やっぱり私、さやちんの曲好きなんだよなぁ。
また歌いたいなぁ。
そういえば私、毎年この時期にいつもone~に出てたのよね、ここ数年。
 
みんなに会うのも久々。癒されました。
 
新しいメンバーも沢山いて、one~もどんどん前進していってるんだなぁ、と。
置いていかれないように頑張らなきゃ。
 
 
 
自分磨きの旅はここから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »