« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

大違いね

大違いね
こーんなに違う二人なのに、
なぜか、りんごちゃんと同じ役をやるのは、もう三回目になる。
 
不思議でござる。
 
いよいよ着物を着ての立ち稽古だったので、勢いで撮りました(笑)
 
 
いやー。嬉しい、楽しい、大好き♪だけど大変ねー。
やっぱり、見るのとやるのとでは大違いねー。
 
 
日舞とか、少ーしだけやってたんだけど、
先生に“あじさいの君”と呼ばれていたことぐらいしか覚えてない(笑)。←あじさい柄の浴衣着てたから。

 
 
だけどやっぱり、着物によりテンションが上がるのは間違いない。
 
 
 
好きこそものの上手なれ、ってことで頑張るわ。

| | コメント (0)

意気統合

うわ、うわ、うわー。
 
ものすごい長いこと留守にしちゃったよ。
 
 
 
のんびりしすぎたり、目まぐるしく忙しいかったりで、
落ち着きのない日々を送っていました。
 
そんなことしている間に、「赤ひげ」のお稽古始まってるし。
 
 
 
昨日、着付けや日舞のお稽古したら、やっぱりちゃんと着物が着たくなっちゃって、
近くの呉服屋さんにフラッと寄ってみた。
 
 
店員さんと意気統合。
 
あれやこれやと質問しまくり、
店員さんもあれやこれやと出して来て、
結局一式着せてくれた。
 
 
 
あ~もう。
超!可愛いわけ。
意気統合しちゃった分、
超!私好みなわけ。全てが!
 
 
 
泣く泣く帰って来たよ。
だってー。スッと変える額じゃないもんー(T_T)
 
でも絶対またフラッと寄っちゃうと思う。
 
いいんだ。
店員さんも、買わなくても相談にのるから遊びに来てねって言ってたから、
また相談しに行くんだ。
 
で、いつの日か買うぞ。
だって、できれば毎日着物で生活したいくらい好きだもん!
 
そしてお稽古して動きも綺麗になって、
顔だけじゃなくて、本物の大和撫子になるんだぃ!

| | コメント (2)

決まりました

キターーーーーv(`∀´v)
 
 
 
 
 
日・本・物!!
 
 
ミュージカル座「赤ひげ」出演が決まりました♪
 
江戸時代、だよぉぅ\(≧▽≦)丿
 
 
 
決まりました
決まりました

 
おぉー。
 
格好いいー。
 
 
 
そして私、どうやら初日が誕生日らしい。
めでたい♪
 
 
 
詳細はまた後日載せます!
 
ハマナカ先生の久し振りの新作、日本物。
本気で楽しみo(^-^)o

| | コメント (2)

だから??

勢いがついている時には、とりあえずぶつかるまで真直ぐ突っ走っていっちゃうタイプなのね。
 
イノシシだから??

 
そしていつも直感で動く。
失敗することもあるけど、でもそれは間違いではないと思って。
 
 
 だから??
だから??

 
和風ログハウス、って感じ。
落ち着いていて、暖かい。
ご主人も奥様もとっってもいい方。
 
 
私の求めていたものがそこにあった。
早くここで歌いたい!
私の直感、やるな、って思った(笑)。
 
 
 
喫茶タカノさん、素敵なカフェです♪
 
 
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

「かなえてあげる!」

私、地元秩父で、
 
 
 
 
初ソロライブをやることになりました♪
 
 
突如思い立ち、
意外とそういう時の行動力はあるらしく、
思い立った瞬間、バババ~ッと色々決めてしまいました。
 
 
 
詳細は・・・
 
 
「田宮華苗のかなえてあげる!」
 
5/22(金) 19:00~ 喫茶タカノにて(国道140号沿、秩父消防署前)
¥1500(1ドリンク込)
 
 
ピアノは、ゆの郷やらでご一緒していて、とっても信頼している洋一郎さんにお願いしました。
ゲストに、高校の同級生で、シンガーの福島恵美ちゃん、
それからミュージカル座の仲間、神郡と武者を迎えます。
 
“アットホーム”
 
が、テーマかな。
なんたって秩父ですからo(^-^)o
 
 
初めてのソロライブは、「サイト」を終えた今、どうしても地元でやりたかったんです。
で、次へ次へと繋げていって、
いつかは東京ドームで・・・いや、甲子園で!!(←突然発揮される、阪神ファンの意地。笑)
 
 
それからタイトル。
これは実は、ミュージカル座主宰の、ハマナカ先生がつけて下さった!
 
絶対大事にしなきゃ。 
 
 
ということで、心を込めて歌い、楽しんでいただけるよう頑張りますので、ぜひいらして下さい!
秩父にお住まいでない方は、金曜の夜、難しいと思いますが・・・お待ちしております!!(笑)
 
お申し込みは、メールで承ります。
fuushikadenn-t@nifmail.jp
 
メールが届きましたら、折り返しご連絡させていただきます♪ 
 
 
 
沢山の方に来ていただけますように!
 
・・・それは私の頑張り次第だな(^_^;)

| | コメント (3)

全然違うね

只今充電中につき、映画やらドラマやら見まくっています、タミヤです。
 
 
因みに今日は朝っぱらから、今話題の「ドロップ」を見た!
朝からハイテンションになれる映画で、かなり楽しかったo(^-^)o
 
 
 
 
いいなぁって思う。
 
見る度に違う印象を受ける役者さん。
目が違うんだよね、目が。
 
いいなぁ、って思う。
 
 
 
私も割りと色んな役をいただく方なんだけど、その度に、
「前と全然違うね」
って言われるような役者になりたいなぁ。
 
 
と、思う今日この頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »