« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

おかしくない

おかしくない
そうよね〜。
カレーヌードルがあるんだから、あってもおかしくないわよね。
 
新しい物って、とりあえず食してみたくなっちゃってさ。
 
 
 
うむー。
 
 
 
薄めたビーフシチューって感じ(笑)
 
 
 
横浜開港150周年。
文明開化に思いを寄せて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵です

素敵です

ミュージカル座に初めての出演をしてくださって、
今やみんなのアイドル、五郎吉役のみっちゃん(藤田光之さん)です。
 
 
みっちゃんは昨日、夢を見たんだそうな。
私と一緒にバレエのレッスンを受ける夢だったそうな。
 
 
 
なんじゃそら(笑)
 
 
五郎吉さんとおふみさん(うちの班は鐘丘りおちゃん♪)夫婦は、
仲良しで、可愛くて、
静かに一生懸命生きている夫婦で、とても素敵です。
 
 
 

素敵です

そしてこちらは常連様(笑)

いつも大変にお世話になっています、
佐八役のケンケンさん(高野絹也さん)と、津川&松次郎役のまささん(菊地まさはるさん)。
 
私は、本当に本当にお二人のお芝居が大好きで、大尊敬している。
 
お二人共、今日も素敵な笑顔じゃないですか( ̄―+ ̄)
 
 
 
 
よっしゃ!明日から劇場です!!
皆様に素敵な舞台をお届けできますように・・・

| | コメント (0)

やらかしている

THE 梅雨 ですね。
今年はもう、典型的な日本の梅雨ですね。
 
 
寝苦しくって、夜中に起きる。
なぜかまぶしい。
 
あ〜。電気つけっぱなし・・・。
そして誰かの話し声がする。
 
ああ〜。テレビもつけっぱなし・・・。
 
これ、相当ショック(〃_ _)σ
だけど、6月に入ってからもう数え切れないくらいやらかしている。
ちょっと横になろう〜、は間違いであることに気付く。
 
 
 
私を起こしてくれる、この寝苦しさにも感謝でしょうかね・・・。
 
風邪だけには気を付けて、
「赤ひげ」、追い込みです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番好き

りんさんとは、前回親子の役をやらせていただいてから、
すごーく近しくなった!と、一方的に思っている私。
 
 
 
 
一番好き

 
ね。一方的な感じでしょ?笑
 
なんか私、ペットみたいじゃない?
りんさん家のリュン(猫ちゃん)みたい。
いや、あんなに美人じゃないけど。
 
 
そんな大好きなりんさんのお芝居を、実は稽古場でまだ1回も見ていない。
一緒の場面に出ることがないから、いつも別のお稽古になっちゃって。
 
でも、いよいよ次のお稽古で見られるのよ~♪
りんさんが演じる、“おなか”歌うナンバーは、
この作品の中で、私が個人的に一番好きな曲なの。
美しいメロディでさー(*^_^*)
 
りんさんファンの皆様、お楽しみに~
 
 
 
例によって超スロースターターな私は、まだまだ悩み中。
 
いいんだ。
ここからなんじゃー!頑張るんじゃー!

| | コメント (2)

歌えるよ

そういえば去年の今頃は・・・
 
 
ということで急に思い立ち、ミュージカル「李香蘭」を観に行った。
 
 
 
勿論「上海〜」とは違う描かれ方だけど、
もう一回演りたいなぁ、李香蘭役。と思った!
嬉しい反面、ものすごい悩んだけど、
夢が沢山叶ったものなぁ。
 
「夜来香」は、この間のソロライブでも歌ったんだけど、
これは、いつでもどこでも歌えるようにしておこうと思って。
 
今でもちゃんと中国語で歌えるよ〜。
 
本当、美しい歌。
大好き。
 
 
 
 
 
で、今年は江戸時代の娘!
「赤ひげ」、素敵な舞台になると思いますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しらしい

昨日、思っていたより体力を消耗したようで、
今朝はしばらく起き上がれなかったタミヤです。
 
 
 
そんな、朝に残った疲れも吹き飛ばしてしまうのが、
月に一度のお楽しみ、川口ゆの郷♪
 
癒しらしい
 

お昼の回が終わると、体が軽い軽い!
お客様の前で歌うことが、私の何よりの癒しらしい。
お客様のパワーのおかげ。
ありがとうございました!
 
 
 
来月11日は、私はちょっとお休みさせていただきますが、
8月の22日にはまた復活しまーす。
 
 
 
実は、このメンバーでの活動がどんどん広がってきていて、
ライブが満載になってきた!
 
予定はまた改めて載せます。
 
 
 
よしっ。
明日からはやっと「赤ひげ」一本だ~。
 
観に来て下さいね~♪

| | コメント (5)

沢山あった

沢山あった
お。
この三人で写真撮るの、久々?
毎日会ってはいたんだけどねー。
 
 
 
無事、企業公演(主宰:建築士会)終わりました。
この三人でよく歌ってはいるけど、そういえばお芝居するのは初めてだったな。
 
新鮮なようで、いつものことのようで・・・
 
とにかく、今回も沢山のことを学ばせていただいた。
自分の欠点も沢山みつかった。
反省点も沢山あった。
 
でも。
 
だからこのお仕事、やめられないんだよなって思うことも沢山あった。
 
 
 
さっ。
また明日から頑張ろうじゃないか(*^_^*)

| | コメント (2)

いつものパターンね

劇団員がよく行くパスタ屋さんがある。
 
いや、“よく”なんてもんじゃない。
ご飯食べようか、となると、
必ずと言っていいほどそこに行く。
店長さんともお友達。
 
 
 
実は明日、武者と神郡と私が出演する、企業公演(一般の方は観られないのだけど)の本番でね、
今日はその稽古で、梅さんに沢山アドバイスをいただき、
話が止まらなくなってきたので、お仕事を終えたりりこさんも誘って、ここへ移動。
 
いつものパターンね。
 
いつものことなのに、
結構遅くまで稽古していてテンションが高かったので、
浮かれて写真撮ってみた。
 
 
 
いつものパターンね
 
そんな私達の日常でした。

| | コメント (1)

漂っていた

電車を降りた途端、
 
 
 
江戸じゃぁ~!!
 
 
 
と思った。
 
 
大きな道路を車が沢山走っているし、
モダンなマンションも建っているし、
ファーストフードのお店も並んでいるけれど、
 
深川という所は、
確かに江戸の下町だったのだ、という空気が漂っていた。
 
 
 
おっと。
いつものゾワゾワが。
心が揺さぶられるねぇ。
なんだか初めて来た気がしねぇぜ。
てやんでぃ、べらぼうめ。
 
 
 
そんな深川で、肝心要のかつら合わせ。
初めての日本髪のかつら。
だから、なんだか違和感があって、ちょいと自分に噴き出しちまったぜぃ。
 
「いやいや。似合うっていうか、なんていうか、あんたはむしろかつらを取った時の方が違和感あるくらいだよ」
 
 
なんと。
そんじゃ、これからあっしはいったい、
どうして暮らしていったらいいんですかぃ、福地さん。
 
 
 
そんなわけで、みんなの日本髪姿、
「赤ひげ」本番をお楽しみに♪

| | コメント (0)

あっという間でした

あっという間でした
webテレビ、なるものに出演してまいりました。
 
1時間半、生放送。
 
 
うそ~!長い~!緊張する~!
 
 
とか思ってましたが、MCしのっちの巧みなトークと、
ゆかさんとりんごちゃん、という非常に楽しいメンバーだったので、
ま~あっという間でした!!
 
 
 
赤ひげの宣伝したりね~、
ゲームをして罰ゲームさせられたりね~、
チャットで参加されている方達と会話したりね~、
私達が一番楽しんでしまってごめんなさいって感じでした(笑)。
 
 
 
録画したものが、
 
http://www.stickam.jp/profile/the_shimokita
「ザ☆下北沢エンターテイメント」
 
から見られるそうなので、
ぜひ私達の女子高生バリにテンションの高いトークを見て下さいませ♪
 
騒ぎすぎなので、お疲れの方にはあまりおススメしませんが(笑)。
 
私も見てみようっと。
 
 
 
生放送で参加してくださった皆様、ありがとうございました(^o^)/

| | コメント (4)

緊張するんだ

新作だからか、初の和物だからなのか、
なんだろうね、この毎日ワクワクする感じ。
 
怒濤のライブ三昧の日々が終わり、やっと落ち着いてお稽古に参加してみると、
 
 
 
いいなぁ、お芝居。
 
 
 
と思った。
 
思えば「ルルド~」、「サイト」と全編歌のミュージカルだったんだね。
どうりで台詞を喋るのが久々に感じるわけだわ。
そして、なんかめちゃめちゃ緊張するんだ(笑)
 
 
ま、今回もまた新たに壁が立ちはだかっていますが、
こう毎回、前に進めるような課題をいただけて本当嬉しいです。
 
頑張るぞ~お杉~!!
 
 
 
チケット、まだまだ受け付けていますからね~!
ただ、土日はかなり埋まってきています!
 
お申し込み、お待ちしております♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »