« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

そりゃそうさ

地元の友達しか証人がいないから、
今や誰も信じてくれないんだけど、
 
 
私は普通運転免許を持っている。
秩父では全て車移動で生活してたんだ。
弟の送り迎えもしたさ。
運転せざるをえない状況だったから、運転自体、好きじゃない割りには上手いほうだと思う。
 
 
 
 
 
免許更新に行くと、
 
 
「おめでとうございます。田宮様、今回からゴールド免許でございます」
 
 
警察に来て“おめでとう”なんて言われるとはおもわなかったよ。エヘ。
 
無事故、無違反、優良運転者!
ゴールド!!
 
 
 
そりゃそうさ。
秩父を出て4年。交通の便のいい所に住んでいる。
車なんて乗ってないさ。わっははっは。
 
しかも結局秩父の道路以外走ったことないしー。
 
 
 
ペーパーと呼ばないで ~2009夏~。

| | コメント (2)

仰天よね

仰天よね ずっと来たかった。
 
 
バスに乗り継ぎ、浜に降り立ち、
港を眺めてしばし思いにふけってみる。
 
 
今日こそあの人に会えるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仰天よね

 
提督~っ!!!
 
 
 
そう。
ここは江戸末期、日本へ開国を求めにやって来たペリー提督が上陸した地、
浦賀沖の久里浜。
 
 
 
ここに黒船がね。
四隻もね。
 
そりゃサムライ達もびっくり仰天よね。
 
 
 
仰天よね

 
これ、記念碑なんだけど、
「伯理」で「ペルリ(ペリー)」って読むのかしら?
そして何より感動したのは、この碑文、
 
 
伊藤博文の字だってこと。
 
そういうの、たまらん!!
 
 
 
日本の歴史を大きく変えた地なんだな。
タミヤ感無量。
 
 
 
 
でもやっぱり山育ちの私は、
海がちょっぴり、いや、大分恐いのでした。

| | コメント (0)

ごめんなさい

One Day in the Cafe
 
の、日にちを載せるの忘れてました・・・
ごめんなさいm(_ _)m
 
「来て下さいね」
 
じゃねぇよっ!っていう。
 
 
 
9/12(土)です!
 
不安だから、違う形でもう一回。
 
 
 
9月12日、土曜日だよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やるな

やるな
999列車!!
 
 
 
やるな、西武線(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝わる

ファンなのに、久々になってしまった。
 
それで、やっぱりファンだと確信して帰ってきた。
 
 
伝わる

ハッピー★ホッピーのライブだよ♪
 
いつも絶対に笑顔になれる、元気をくれるライブなんだ。
いつでも本当に音楽を楽しんでいるのが伝わる、二人の演奏が大好きなの。
 
アキヒサさんは会った途端、
「あ!李香蘭!」
 
未だにアキヒサさんの中では李香蘭のようで、
 
「話すと全然違うんだよな~。ギャップ激しいよな~。」
 
 
 
そりゃぁ、そうですから!
いい加減慣れてください(笑)
 
 
りかさんとは、ゆの郷も大森も新橋も一緒♪
 
 
 
帰り道、足取り軽い宵でした~。

| | コメント (0)

「One Day in the Cafe」

またもやお知らせです。
 
 
Gotta2 presents
「One Day in the Cafe」
 
 
舞台は日本のどこかにある、小さなカフェ。
店長以下、ふしぎな従業員達によって繰り広げられる小さな騒動の1日を、
ミュージカルソングを中心にお届けします。
 
 
CAFE SONANTA(有楽町線・副都心線“地下鉄下赤塚”、東武東上線“下赤塚”から徒歩3分)
 
1st 16:30~ 2nd 19:00~
 
¥2000(1ドリンク込み)
 
Vocal   田宮華苗(ミュージカル座)
          西田宏美
          藤倉聖奈
          田中秀哉
          西村淳
          松下祐士(ミュージカル座)
 
Piano 相馬由希子
          友田有香
 
 
男女6人、ガツガツハモります。
こういうの久し振り♪
 
色んな声の持ち主、おもしろ可愛いピーちゃん。
透き通った繊細な歌声、もう~気心知れてるアーちゃん。
高音がなんと気持ちよい、変顔マスターの秀哉。
なんていうかすごい(笑)、それは聴いたらわかります、淳ちゃん。
甘~い低音、まさかの共演!松下。
 
 
と、
ゆるキャラのタミヤでお送りします。
 
ご予約はfuushikadenn-t@nifmail.jpまでメール下さい。
折り返しご連絡させていただきます♪
 
 
 
ぜひぜひいらして下さいねo(^-^)o

| | コメント (2)

「洋一郎とマドンナシンガーズ」

大森に引き続き、どんどん参ります!
 
 
 
8/16(日) in亀有アリオ 13:00~
 
なんと我らが洋一郎さんが、「東京は葛飾の青い空」という曲でCDデビューするのです!
その記念イベントで、マドンナ達はコーラスを担当しまーす。
 
 
 
9/22(火) 燈門(新橋駅近く)
 
20:00~洋一郎ソロライブ
21:00~洋一郎とマドンナシンガーズライブ 
¥3000(ワンドリンク&オードブル付き)
 
 
私達が大好きな服部メロディです!!
平日ですが、ぜひぜひぜひ!いらしてくださいm(_ _)m
 
こちらはお席が限られているので、来ていただける方は事前にご連絡くださいませ♪

| | コメント (2)

しないのー

カンカン照りですねー
日差し痛いですねー
熱っつい夏大好きですー
 
 
 
とか書こうと思ってたんだけどさ、
そんな日々は一週間で終わってしまったね。
 
洗濯物が渇かねぇ。
 
 
でもいいの。
最近プラス思考が強くなって来た私は、そんなことでイライラしたりしないのー。
 
 
 
同じ結果でも、
「きっと無理よ~」とか思いながら過ごして、
「ほらね、やっぱりね」
っていうほうがダメージが少ないのかもしれないけど、
どうせなら思いっきり楽しい想像しておいたほうが、
少なくともその期間は明るく楽しく過ごせるんだから、絶対そのほうがいいな~と思ってさ。
 
 
だからどんどん妄想して行こうと思って!
 
昨日なんか、DVD見ながら、ある人が格好良過ぎて部屋で一人、悶絶失神したからね( ̄―+ ̄)
 
 
 
あれ。
なんか間違った・・・?
 
 
ま、明るくいられりゃなんでもいいか。
 
 
 
だから、太陽さんも早く戻ってきてねー!

| | コメント (2)

元気になるわ

元気になるわ
ただいま♪
 
 
 
今日のマドンナシンガーズは、みわさんと私の二人。
ホントは5人だから、ちょっと寂しかったけど、
無事、お客様には喜んでいただけました(*^_^*)
 
夏の懐メロ、熱くて爽やかね~。
元気になるわ♪
 
来月は22日。フルメンバーで参ります!!
 
と、その前に今月末、大森でのライブだよ~!
 
 
 
息抜きに「ハリーポッター」最初から読んでます、タミヤでした。

| | コメント (2)

行ってみたい

行ってみたい
 
鶯売ったあとは、
ラーメン売り始めたんだね、十兵衛さん。
 
 
 
そして私は、めし屋始めました。
 
 
 
 
 
行ってみたい
 
笑。
 
 
行ってみたい!!

| | コメント (2)

見に来て下さい

実は私のおばあちゃん、4年前に女優デビューしてました。
 
ま、と言っても1度きり、最初で最後だと思うんですけどね。
映画の1シーンに出演したんです。
 
当時、秩父でロケをやるということで、
お友達の推薦で、出演することになったらしくて。
 
その時、監督さんや色々なスタッフさんに、とてもよくしてもらったんだっていう話をよくしてたんだけど、
その監督さんから、
リメイクしたものを新宿ピカデリーで上映するので見に来て下さい、
とこの間連絡があったんだって。
 
 
 
見に来て下さい

私も一緒に見てきちゃったよ。
おばあちゃんのシーンは、リメイク版にはなかったのだけれど、
とっても面白かった!!
 
歴史好きの私は特にね♪
日本物を終えたばかりの私もね。
 
ああ。城に住みたい・・・
 
 
 
見に来て下さい

左から、
ヘアメイクのNicoさん、衣装デザインのSERIKAさん、私とおばあちゃん、監督の古波津陽さん!
 
皆さんすっごく素敵な方達。
だから素敵な映画に仕上がってるんだわ。
素敵な出会いをありがとう、おばあちゃんo(^-^)o
 
 
 
全国の劇場で順次公開だそうなので、皆様もぜひ!!
 
 
↓↓「築城せよ!」HPですよ↓↓
http://aitech.ac.jp/~tikujo/

| | コメント (2)

洋一郎とマドンナシンガーズ

今月、ゆの郷はお休みすると言いましたが、日にちが今週18日に変更になり、出演することになりました~♪

今月は、一年前の舞台で歌った、あの名曲をやっちゃいます。

 

あと今月はもう一つ!

 

7月31日〈金)
カラオケ洋一郎&マドンナシンガーズライブ
大森ベルポート

ビール納涼祭 ビア&ライブ2009
【会場】アトリウム
【入場料】無料

≫ランチタイム11:30~13:00
~洋一郎とマドンナシンガーズが歌う昭和の名曲~
「銀座カンカン娘」「青い山脈」「東京ブギウギ」などの作品で知られる昭和の大作曲家、服部良一さんの楽曲を中心に懐かしい歌が盛りだくさん♪
【出演】洋一郎とマドンナシンガーズ
洋一郎:ヴォーカル・ピアノ
マドンナシンガーズ
(新井祐美、高木里香、田宮華苗、水木ノア、美和)
川島浩平:パーカッション
 

また服部メロディがたっぷり歌える~!!

はりきって歌いますので、ぜひいらしてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊びにいきませう

 

ちかさん(藤澤知佳さん)のブログをりんく集に追加しました♪

 

ちかさんと色々話し出すと止まらなくて、いつも楽しくさせていただいているのだけれど、

なっかなか同じ班にならなくて・・・

唯一、「アイ・ハヴ~」のべスとプリシ-はよく一緒にいて、楽しかったんだぁ。

 

今回も久々に一緒の班だったのに、全然関わらない役どころだったし・・・

 

でも、前も書いたけど、このちかさんとヒロさんの夫婦が私は大好きでね!

お2人に逐一、

「あの台詞が好きです」

「あの振る舞いが素敵です!」

「カットされてもあそこは絶対やってください!!」

 

とか、報告してたの(笑)

ほんとうざくてすみませんでした。

でも大好きだったんだもん!

 

 

ということで。ちかさんらしい、癒される文章のブログ「ちかにっき」、

一緒に遊びに行きませう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しでしょ

電車の乗換えを調べる時、行き先をつい無意識のうちに“北千住”にしてしまいました、タミヤです。
 
 
 仲良しでしょ
 
星組公演時、なぜか毎回遭遇してしまう、出演者咲子さんと裏班の梅さんと私。
なんか見たことある風景なんだけど・・・
 
 
 
ルルドの姉弟!!
 
 
または丈二と剣士郎とエリカ?(笑)
 
 
すごい変貌ぶりだけど、どんだけも仲良しでしょ♪♪
 
 
 
そんな仲良し姉弟がDVDで復活~。
ミュージカル座「ルルドの奇跡」DVD、絶賛発売中です!!
HPから、ぜひぜひお申し込みあれ(^o^)/

| | コメント (0)

どんどん行くのよ

そうそう。
10日の新宿公演はね、共立女子高等学校の生徒さん達への公演だったのだけれど、
みなさん本当に真剣に観て下さってね、
可愛い女子達でした。
やっぱり女子高生ってキラキラしてるね~。
 
反応が素直で、なんでも新鮮で、だから私、学校公演て好きなんだよね。
 
 
 
で。その翌日はまたしても友達の結婚式でしてね。
幸せそうで嬉しかった(*^_^*)
 
 
そう。今ラッシュなの。
みんなどんどん行くのよ、嫁にさ。
 
つい数日前まで、毎日藤吉っつぁんにプロポーズされてたんだけどさ、
急に現実見たわよ。
 
 
なのにあなた、二次会ってゲームとかするじゃない?
景品当たるじゃない?
いつもクジ運悪い私が、こんな時に限ってなぜか、目玉の景品とか当てちゃうのよ!!
 
 
 
どんどん行くのよ
 
ディズニーペアチケット!
 
めでたい!嬉しい!ありがとう!
 
 
 
ふむ。ペアか。
 
でも別に、有効期限はたっぷりあるし、
一人で2回行ってもいいのよね・・・??
 
 
 
 
 
かんちゃん!ありがとう!
末永くお幸せに(^o^)

| | コメント (4)

またお会いしましょう

お嬢様の病気が早く治りますように。
大好きなお嬢様。
かわいそうなお嬢様。
 
何よりもまず、お嬢様のこと。
あの時も、この新しい先生ならば、お嬢様の病気を治してくれるかもしれない、そう思ったのです。
 
こうして懸命に、真面目にお仕えしてきました。
お嬢様が大好きだったし、お嬢様も私を信頼して下さっていました。
 
ちょっとツメが甘くて、抜けている所は、ご愛嬌ということで(^_^;)
 
またお会いしましょう

繋いで繋いで、和美さんと一緒のシーンを作ることができて、本当に嬉しかったし、楽しかったし、勉強になりました。
和美さん、ありがとうございました!
 
 
 
そんなお杉を、嫁にもらいたいと言ってくれた藤吉さん。
お嬢様がいなくなった後、どれだけ支えになったことでしょう。
 
またお会いしましょう

吉成さん、私のわがままをいつも受け止めていただいて、ありがとうございました。
 
 
 
だけど貧乏な大工さんで、家計が厳しいだろうということで(笑)、
スカウトにより、どうやら小石川養生所の賄い婦として働くことになりそうです。
 
またお会いしましょう

お雪さんは一番年の近いお友達だし、
お初さんはお母さんのような存在だったし、
うん。楽しくやっていけそうですよね(*^_^*)
 
 
 
毎度のことながら大いに悩みはしましたが、最終的には、私なりのお杉さんが出来上がったと信じています。
 
 
本当に本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!!

| | コメント (2)

日本人のための

昔から大好きだった日本物。
あんみつ姫に始まり、歴史が大好きになって、今に至り・・・
 
ミュージカル俳優を目指した時から、いつか時代物のミュージカルをやりたいと思っていた。
 
またひとつ夢が叶った。
 
 
 
黒沢監督の映画も感動したし、
山本周五郎の原作も面白くって、すごい勢いで読破したけど、
 
ハマナカ先生の脚本と演出、
宝田さんの新出去定に始まるキャスト陣、
音楽、セット、照明等々のスタッフさん、
まさに総合芸術によって出来上がった、この新しい魅力のある「赤ひげ」が、私は大好きだ。
 
日本人の、日本人による、日本人のためのミュージカルになったんじゃないかな。
 
 
 
それから、作品中に男女のデュエットを歌うこと。
これも私の強い願いの一つで、
ハマナカ先生から最初に、「保本とデュエットがありますよ」と聞いた時は、嬉しくて、本当に飛び上がった(笑)
 
綺麗な曲をいただいた。
絶対に素敵なシーンにしようと思った。
 
掛け合いのデュエットだったから、
「もうちょっとハモりたかったね~」
とは、松原さんとの後日談。
ぜひいつか(*^_^*)

 
伸びやかで澄んだ美声の松原さんと一緒に歌えたことは、本当に光栄でした。
 
 
 
次なる夢は、平安物、大正時代物、中国物、
それから、がっつりデュエット。
 
 
 
叶いますように。

| | コメント (2)

生きてきます

今日でいよいよ、本当の本当に「赤ひげ」とお別れ。
 
 
うわ~。
 
 
 
寂しい・・・
 
 
 
とにかく念願の和物だったし。
他にも色々あるけどまた後日。
 
今日を精一杯、お杉として生きてきます。
学生さん達に喜んでもらえるといいのだけれど(*^_^*)
 
 
 
生きてきます

舞台稽古の合間にまんみさんと。
まんみさんはミュージカル座のお母さん。
みんな大好きまんみさん。
 
今回のおくにさんもおかねさんも存在感たっぷり。
 
そして私のお杉を好きだと言ってくださり、私はどれだけ救われたことか(>_<)
まんみさん、いつも本当にお世話になっております。
 
 
 
本当に本当に本当に寂しいけど、
最後の最後、行って参ります!!

| | コメント (0)

いきました

実は明後日は「赤ひげ」の学校公演で。
新宿の会館で、1300人の高校生に観てもらうの。
 
もう一回だけ、お杉さんやってきます( ̄―+ ̄)
 
 
 
ということで、今日は改めて新宿に江戸の町をこしらえに。
そして終わった後は、明日への活力にと、
 
 
 
いきました

 
 
 
ジンギスカン!!
 
 
 
すごい勢いで焼きまくる吉成さん。
細かい処理をする彩子さん。
無言で食べる、みほさんとけいと私。
 
 
 
わ。
どうみても幸せ(か、どうかはわからないけど。笑)な家族の図。
 
 
「みほは次の飲み物頼まなくていいのか?」
「けいはちゃんと食べてるのか?」
「タミヤはもうお腹いっぱいなのか?」
 
 
 
なんで私だけ名前じゃないの~?
せめて、タミにしといてくださいよ~(>_<)
 
 
と、楽しい家族ごっこをしつつ、たらふくいきました。
 
 
よっしゃ。明日も頑張れる!!

| | コメント (2)

夢見て

夢見て
「赤ひげ」、無事千秋楽を迎えることができました。
 
観に来てくださった全ての方々に、大感謝です!
本当に本当にありがとうございました!!
 
またいつか「赤ひげ」カンパニーとして、皆様にお会いできる日を夢見て(*^_^*)

| | コメント (2)

あってくれ

倍の日数あってくれと、今回ほど思ったことはない。
 
 
 
今日は月組千秋楽。
 
お嬢様に懸命にお仕えし、
保本先生に共感し、
藤吉さんに愛されるように、頑張ります!
 
 
 
マルイ11階、小石川養生所にてお待ちしておりますo(^-^)o

| | コメント (4)

いつもですね

癒されるし、元気になれるし。
 
毎日劇場までは、服部メロディを聴いて通っています。
ここ1年はいつもですね。
いい具合にテンションが上がるのです。
 
 
 
さ!おかげで今日もよいテンションだ!
 
一生懸命奉公して参ります(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

おはようございます。
たすき掛けがひっかからないほど、超撫で肩なタミヤです。
 
 
 
星組さん初日も無事に終わり、おめでとうということで、出演者とスタッフさん何人かでご飯に行った所、
ゆかさんの粋で優しい計らいで、特別メニューのバースデーアイスをいただいちゃいました!!
嬉しいぃ(>_<)
 
 
 
そしてその前にも、突然梅さんが私の所へやって来て、パフェを差し出し、
 
「おめでとう。」
 
と一言言い放ち、去ってゆきました。
 
その振る舞いのあまりの格好よさに、私はもちろん、回りにいた人々は大騒ぎ。
私はみんなに刺されるかと思うほど、羨ましがられたのでした。
 
ミュージカル座の男性陣よりも、誰よりも男前な梅さんでした(笑)。
 
 
ゆかさん、梅さんありがとうございました♪
おめでとう
 

タミヤは幸せです(*^_^*)
 
 
 
そんなわけで、今日も北千住に出現した江戸の町でお待ちしておりやす!

| | コメント (4)

貴重な日

貴重な日
こんな数のマック、見たことなかったわ~。
 
ふふふ。宝田さんからいただいたのよ。
 
 
 
というわけで、「赤ひげ」ついに開幕致しました!
ご観劇いただいた皆様、ありがとうございました!!
私のお杉も実はまだ生まれたばかり・・・
日々進化していきたいと思っていますので、ぜひ何回も観にきてね♪

そうそう。
舞台初日に誕生日という、一生に一度回ってくるか来ないかの貴重な日でしてね。
こりゃ記念になりますわ。
貴重な日

ケーキ、お客様にいただきましたo(^-^)o
 
 
 
さ!明日は星組さん初日だよ~!!

| | コメント (0)

あったのだわよ

あったのだわよ
きたきた。
 
例のゾワゾワきたよ。
 
 
 
別班稽古を客席から見る。
 
江戸だ。
ミュージカル座では今まで見たことない景色がそこにあった。
 
新鮮?
でもあるけど、みんなの馴染み具合が素敵。
憧れみた日本物、本当にやれるのだ、と実感した。
嬉しすぎて、危うく発狂する所だったよ。
危ない、危ない。
私にも理性というものがあったのだわよ。
 
 
 
ミュージカル座が総力あげて頑張ってます!
「赤ひげ」、観に来てね♪
 
 
あと!
今回はプログラムがいつもとひと味、いやふた味違うの!
絶対!!手に取って見てくださいっ!
 
 
 
因みに写真は、「赤ひげ」の舞台となった、“小石川養生所”の跡地、“小石川植物園”。
この間行ってきたの〜。
 
 
これが都内とは思えない風景だよねー(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »