« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

着てみなさい

「見て!」
 
ふむ。真新しいシャツ。
120と書いてあります。子供用だね?
 
 
「ピッタリなの!」
 
誰に?
 
 
「私に!」
 
 
 
 
 
いやいやいやいや、ちょっと待て。
 
 
 
アーちゃん。
 
確かに君は細いし、小さい。
だが、私やぴーちゃんと同い年のいい大人だ。んなわけあるか。
着てみなさい!
 
 
 
 
おや、見事なフィット感。
 
ありえねぇ。なんで入るんだ。
あたしゃ入ってもせいぜい160だ(入るんかい)。
藤倉聖奈恐るべし。
 
 
 
そんな藤倉さんの姿は本番に見られるよ!
シャツだけじゃなくて歌にも注目してね。
 
 
 
観に来てねぇ~!!

| | コメント (2)

暇もなく

暇もなく
 
えー。
載せていいものか迷いましたが、
本人達は問題ないということなので載せます(笑)。
 
この変な人達が「One day~」のメンバーです。
あ。ピアニストが写ってない!
 
 
 
暇もなく
 
 
慌てすぎた・・・
いくらちゃんの手が消えてるじゃないか。
ごめんよ~(>_<)
 
撮り直す暇もなく稽古、稽古。
 
 
 
私は、今までやったことのないタイプのライブなんだよね。
形式もそうだし、曲もそうだし、メンバーもそうだし。
新しいことに挑戦するのはとても楽しい。
 
 
 
あと3週間、楽しんでいただけるようまだまだ頑張って行くので、
ぜひぜひ観にいらしてくださいm(_ _)m
連絡お待ちしております♪

| | コメント (2)

はしゃいだ

言いたいだけよっ
「赤ひげ」以来、久々に和。
あ~。やっぱり体に馴染むなぁ(笑)。
自然に内股になるしね。
 
 
 
というわけで、今月のゆの郷は日本の夏の装い♪
ちょっといつもと違う感じが、皆様にも喜んでいただけて、
私達もむちゃくちゃ楽しかったです!
 
 
 
でね、たまたま近くの小学校で納涼会をやっていて、
ゆの郷の支配人さんのお誘いで、そのまま浴衣でおよばれ。
なんだか色々よくしていただいちゃいまして、もう本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
いやー。今日は暑いし、納涼会ったらこれでしょ!
 
 
 
言いたいだけよっ
 
はい、お酒ー。
りかさんとお酒ー。
またしてもお酒ー。
 
 
ちょっと。
これじゃ私はいつも、お酒呑むために歌いに行ってるみたいじゃないのよ。
違うわよ!
 
ただ、仕事後のお酒は最高に美味しいよね、って言いたいだけよっ。
 
今年初の夏らしい思い出ゲット。
 
いつも本当に楽しくお仕事させていただいて、ゆの郷さんには大感謝です。
良いステージを作ることで、ご恩返しできればと思います。
 
 
来月は19日。
夏の終わり、秋の始まり。
はしゃいだ今月と打って変わって、しっとり大人っぽく参ります。
 
私個人的には、4ヵ月歌い続けた曲と一旦お別れして、
新曲に挑戦するのー。
 
温泉もすごく気持ち良いし、皆様ぜひいらしてね♪

| | コメント (2)

冷えてゆく

異常に冷たい私の足。
 
 
汗かいてるのに、なぜに冷たいふくらはぎ。
お風呂で暖まったって、上がったそばから冷えてゆく。
 
 
 
これ、単に冷え症なだけなの?どうなの?
どうやって治すの?
 
 
夏でもレッグウォーマー手放せず。
 
タミヤでした(ToT)

| | コメント (2)

不思議な日々

不思議な日々
もう2年も経ったらしいぞ。
 
青春の「コンチェルト」から。
 
今や私にとってあの日々は、現実のようでいて、現実じゃないような、
そんな不思議な期間なんだよね。
舞台と普段が、みんなあまりにリンクしていたからかしら?
 
 
ひろみんもショーちゃんも、私は電話でしか話せなかったけどキムくんも、みんな頑張ってた。
 
いつかまた全員で会えるといいんだけど・・・なんせ自由な班だったからさ、私達。
 
ま、気長に待ってみます(笑)。

| | コメント (0)

燃えました

燃えました
亀有の夏は暑い。
 
 
洋一郎さんのCD発売イベントは、なんと野外ステージ!
色んな意味で燃えましたo(^-^)o
 
燃えました

 
8/5から全国発売された「東京は葛飾の青い空」は、
かつしかバンドフェスティバルvol.10で、グランプリを受賞された曲なの!
葛飾のことを歌った、可愛い曲です。
 
 
燃えました

で、私達はPRのお手伝い。
真っ白っていいですね。なんか涼しげ♪
 
実際は、熱したフライパンの上にいるような状態でしたけど(笑)

 
 
でもそんな中沢山の方が最後まで聴いて下さって、
洋一郎さんのCDも売れまくりで♪
 
皆さんも、全国のレコード屋さんに行ってみましょー!!
 
 
 
あと亀有と言えば、両さんね。
いましたよ~、会場にも!
ハイタッチされた(笑)
 
 
 
さっ。来週はゆの郷~!!
今月は特別、夏らしく、みんな浴衣で歌いま~す♪

| | コメント (2)

道すがら

晴れたねー!
 
あっついねー!
 
 
 
 
長い戦争が終わりを告げた64年前の今日も、こんな暑い日だったんだな。
 
 
 
カンカン照りの中、駅への道すがら、
汗を拭き拭き、空を見上げた。

| | コメント (0)

弾いてね

世間は夏休みらしいじゃないか。
 
だからだ。
向かいのお家からいつもより多く、ピアノの音が聞こえるのは。
 
 
朝8時から「乙女の祈り」。
 
 
なんて素敵な朝なの!
 
今日の朝ご飯は納豆じゃなくって、
スクランブルエッグとベーコンに決定よ♪
 
 
 
 
あ、タマゴ切らしてるし。
ベーコンなんかないし。
 
納豆食べよう。
 
 
 
いいの、いいの。イメージよ。
 
お向かいさん、輝く朝をありがとう!
私が「乙女の祈り」好きだってどうしてわかったのよ~( ̄―+ ̄)
 
 
 
明日も弾いてね♪

| | コメント (2)

言わせて

言わせて
 
これ、待ち針。
 
小学校のお裁縫セットを未だに重宝してるんだけど、 
この小さな待ち針10本には、こうやって手書きで「たみや」と書いてある。
 
待ち針だけじゃない。
ハサミにも、ボビンにも、チャコペンにも名前がある。
 
 
泣きそうになった。
 
 
無くしたら困るだろうと思って、
持って行く日までに、すべての持ち物に書いてくれたのだろう。
母の愛は偉大だ。
 
私は小学生では気付けず、
こんなに経ってしまった。
だけど言わせて。
 
 
 
お母さん本当にありがとう。
 
 
 
だけどごめんね。
やっぱり待ち針は何本か無くしちゃったみたい。
 
 
結局、昔も今も、落とし物と忘れ物が多い私なのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
とは締めくくれないので、
そろそろ減らせるよう頑張りまーす。
 
 
ふつつかな娘で(T_T)

| | コメント (2)

面白いのよ?

面白いのよ?
有楽町でパスタ。
 
 
 
きゃー!なんか女の子っぽいー!
 
だけど中身は割りとワイルドな、りりこさんとなおえと私。
 
 
 
なおえとは、ゆっくり話すの久々だったけど、
お互い全然変わらないね~ということで、
本当に飾らずに話せる、貴重な人なのだ、この人はo(^-^)o
 
 
 
で、ハリーポッターを見た。
 
 
 
 
 
 
恐いっっ(T_T)
 
原作読んでるから、物語は知ってるけど、
映像にされると非常にリアルで非常に、
 
恐い。
 
もう私、次回作から見られないかもしれん・・・。
あと、みんな成長しすぎ!
ちょっと違和感(笑)。
数年でこんな大きくなるもんなのかー。
恐るべし、成長期。
 
 
 
でも言っとくけど、
面白いのよ?すごく!
やっぱりハリーは劇場で見た方がいいね♪
 
 
 
恐かったけどっっ。

| | コメント (4)

時を忘れる

時を忘れる
すっかり山本周五郎にハマってしまい、
この夏、全部揃えてしまおうかと画策中のタミヤです。
 
「赤ひげ~」読み直してるんだけど、
やっぱり面白い。時を忘れる。
 
 
 
お休みの日、
図書館をフラフラ、後に本屋をフラフラ。
タミヤ、軽くパニック。
 
 
世の中には、読みたい本がありすぎる!
そして家には、まだ読んでない本がたまりすぎてる・・・
 
 
よし。こうなったら記録に挑戦だ。
8月に何冊読めるか!
 
 
 
そこいらの学生には負けないよっ。

| | コメント (0)

克服します

そろった~!全部そろった~!
しかもいっぺんに!!
興奮しないわけがないじゃないかっ。
 
 
 
Gotta2メンバーが、誕生日プレゼントをくれたの。
 
 
 
 
 克服します
 
ベルばらの入浴材だよっ\(≧▽≦)丿
ホントに嬉しいよ!ありがとうみんな!!
 
 
因みに私はアラン派。
荒っぽくて、強引で、でも仲間に慕われてて、男臭い所が最高♪
 
 
 
これで、素敵できちんとしたバスタイムを送り、
クーラー病を克服します。

| | コメント (2)

これでしょ

これでしょ
今回は、大好きなチャイナメロディ担当でした♪
 
 
 
で、納涼祭ったらこれでしょ。
 
 
 
これでしょ

リハーサルの段階から、
「終わったら貰いに行きますからっ」
と売り場の方と約束し、
ライブ終了後、かけつける。
 
 
「お酒好きそうですよねぇ!」
 
・・・なんでわかるのでしょ?
 
「いや、顔がそういう顔してますもん」
 
 
 
最近私が初対面の人に言われるNo.1が、これだ。
 
どんだけだよっ!
 
 
 
そして、
「おかわりもありますよ」という言葉に目が輝く。
 
 
 
 
そんだけだよっ!!

| | コメント (2)

お昼だというのに

お昼だというのに
今回はドレッシーに♪
 
 
 
 
リハ中の洋一郎さんとみわさん。
お昼だというのに
 
オフィスビルの広間に作られた、ビアホールとステージ。
なんせ広くてね~、
そしてものすごい響き!
最高に気持ちよかった(*^_^*)
服部メロディと、相性ばっちりな会場でした♪
 
お昼だというのに満席!
今回も本当に暖かいお客様でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
お昼だというのに

 
これはステージから見た図。
ね、素敵でしょ~?

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »