« 甘いよね~ | トップページ | 私の原点 »

頑張って欲しいんだよ

「やっぱりハマナカ先生の作品はいいね」
 
相変わらずシャイな方で、帽子を目深に被り、
大きく手を振る私にゆっくり近寄って、ポソッとそう言った。
 
 
「トラブルショー」、「ロイヤルホストクラブ」、「マリオネット」の作曲家、木村直樹さんが亡くなったと聞いたのは、それから数日後のことでした。
 
 
信じられる訳がない。
公演中だった私達は告別式にはうかがえず、尚更信じられない。
 
竹さんが告別式の様子をみんなに話してくださった。
本当に沢山の人から慕われていた方で、
最後は『トラブルショー』の“デカい花火を打ち上げよう”を全員で歌ってお別れしたのだそうだ。
 
「ミュージカル座が木村直樹を伝説にしなければならない」
と、ハマナカ先生はおっしゃった。
本当に心からその通りだと思った。
 
いつもより熱い話し合いとなった今日の『ロザリー』反省会。
寡黙だけど、かなり熱い心の持ち主の木村さんが「ミュージカル座、頑張れよ」と言って下さっている気がしてならなかった。
 
 
 
私は本当に木村さんの曲が大好きだ。
もっと歌いたかった。 
「タミには頑張って欲しいんだよ。声がいい」
と言葉をかけてくださったのが初めてだったっけ。
 
 
 
木村さん、私、頑張ります。
見守っていて下さい。
ご冥福をお祈りします。

|

« 甘いよね~ | トップページ | 私の原点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511053/32243478

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って欲しいんだよ:

« 甘いよね~ | トップページ | 私の原点 »