好物語り

やめられん

目覚ましはフランス国歌、タミヤです。
 
 やめられん
 
 
文庫本15周年を記念して、新装カバーだそうな。
 
素敵っ!
 
これに関しては、
あたしゃ何度読んでも読み足りないのだ。
読む度に違うことを感じるんだもんー。
 
やめられん。
 
 
ああ。
「生まれてきてよかった」と思える程、
人を愛し、愛されてみたいものだわね。
 
 
 
そうそう。
前に写真を載せたんだけど、誕生日にもらったベルばらの入浴剤。
 
大きな男、フェルゼン。
影の男、アンドレ。
深い男、ジェローデル。
熱い男、アラン。
 
が、描かれてるのね。
もったいなくて未だに使えずにおります。
 
だって、
 
 
 
 
袋、破れるわけないじゃないっ!

| | コメント (0)

コラボです

ボジョレーヌーボー解禁らしいじゃん。
 
 
そうと聞いたらどうしてもワインが飲みたくなる。
あ~もう、喉がワイン!!
 
 
 
思わずコンビニで購入。
だってお店とか空いてる時間じゃなかったし!
どうしても飲みたかったの!文句あんの!?(笑)
 
 
 
 
そんな私ですが、また北千住のkikumizuさんでライブやります!
今度は私の大好きな、ハッピー☆ホッピーさんと憧れのコラボです♪
 
だがしかし急なお知らせでありまして・・・
 
11/26(木)
19:15~ 20:30~(1stと2ndは同じ内容です)
ミュージックチャージ・オードブルプレート・ワンドリンク 付で
当日 \2800
前売り \2300
 
入れ替え制ではないので、19時にいらした方もそのまま飲んで食べてらして大丈夫です♪
 
お料理、美味しいんですよ~!!
 
 
 
本当に急なお知らせですみませんm(_ _)m
もしよろしければいらしてください!

| | コメント (4)

歩こうじゃないか

憧れの日本橋、ついに生まれて初めて渡りました。
気分はウキウキ跳ねてたけど、
一歩一歩踏み締めて渡りました。
一歩一歩歴史を感じながら。
 
あ。写真撮るの忘れた。
 
 
歩こうじゃないか

三越!!豪華!!感動!!
反物老舗、越後屋だー。
 
 
 
楽しい。日本橋歩くの、むちゃくちゃ楽しい。
よし。ではこのまま大手町まで歩こうじゃないか。
 
 
 
歩こうじゃないか
 
おぉ~!!日本銀行~!!
 
しばし見とれる。
 
この建物、上から見ると「円」って字になってるんだよね。
空から見てみたいねー。
 
 
 
超短時間だったけど、一気に楽しい気分になった。
かなり癒されました。
 
これでまた明日から頑張れるわ。
ありがとう、日本橋!
また来るわー♪

| | コメント (4)

いけそうだわ

夏に、本を何冊読めるか記録に挑戦!
とか言って意気込み、
ハリーポッターを制覇し、山本周五郎を制覇しようと計画していたが、
結局ハリーポッター5巻までで秋がやってきた・・・
 
で、イギリスの魔法世界も、花のお江戸もちょっと置いといてっと。

 
 
 
いけそうだわ

ハマナカ先生が、これを読んでアントワネットの話を書きたくなったという、ツヴァイクの「マリーアントワネット」。
「ベルサイユのばら」の池田理代子さんも同じだそうよ♪
 
満を持して読み始めました。
 
 
 
秋にふさわしい行動( ̄―+ ̄)
季節関連型人間、タミヤでした。

| | コメント (0)

おかしいわー

おかしいわー
今回はビールじゃなくてワインで乾杯♪
 
 
「何大人ぶってるの~!」
 
と言いながらゆみ姉が撮ってくれたのだけれど、
この素敵なポーズをとる私に、お腹抱えて大爆笑のりかさんとみわさん。
 
「タミーがやると何かおかしい」
んだって。
 
 
そうそう、なんか決まらないのよね。
なんだかコメディータッチになっちゃうのよね。
MCも、普通に喋ってるだけなのにねー。
おかしいわー。
 
 
 
ジャンヌはコメディー担当じゃないので、気をつけないと(^_^;)
 
でもマドンナのみんなが見たら、結局爆笑されるんだろうな(笑)
 
めげずに頑張ります!

| | コメント (6)

時を忘れる

時を忘れる
すっかり山本周五郎にハマってしまい、
この夏、全部揃えてしまおうかと画策中のタミヤです。
 
「赤ひげ~」読み直してるんだけど、
やっぱり面白い。時を忘れる。
 
 
 
お休みの日、
図書館をフラフラ、後に本屋をフラフラ。
タミヤ、軽くパニック。
 
 
世の中には、読みたい本がありすぎる!
そして家には、まだ読んでない本がたまりすぎてる・・・
 
 
よし。こうなったら記録に挑戦だ。
8月に何冊読めるか!
 
 
 
そこいらの学生には負けないよっ。

| | コメント (0)

克服します

そろった~!全部そろった~!
しかもいっぺんに!!
興奮しないわけがないじゃないかっ。
 
 
 
Gotta2メンバーが、誕生日プレゼントをくれたの。
 
 
 
 
 克服します
 
ベルばらの入浴材だよっ\(≧▽≦)丿
ホントに嬉しいよ!ありがとうみんな!!
 
 
因みに私はアラン派。
荒っぽくて、強引で、でも仲間に慕われてて、男臭い所が最高♪
 
 
 
これで、素敵できちんとしたバスタイムを送り、
クーラー病を克服します。

| | コメント (2)

これでしょ

これでしょ
今回は、大好きなチャイナメロディ担当でした♪
 
 
 
で、納涼祭ったらこれでしょ。
 
 
 
これでしょ

リハーサルの段階から、
「終わったら貰いに行きますからっ」
と売り場の方と約束し、
ライブ終了後、かけつける。
 
 
「お酒好きそうですよねぇ!」
 
・・・なんでわかるのでしょ?
 
「いや、顔がそういう顔してますもん」
 
 
 
最近私が初対面の人に言われるNo.1が、これだ。
 
どんだけだよっ!
 
 
 
そして、
「おかわりもありますよ」という言葉に目が輝く。
 
 
 
 
そんだけだよっ!!

| | コメント (2)

仰天よね

仰天よね ずっと来たかった。
 
 
バスに乗り継ぎ、浜に降り立ち、
港を眺めてしばし思いにふけってみる。
 
 
今日こそあの人に会えるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仰天よね

 
提督~っ!!!
 
 
 
そう。
ここは江戸末期、日本へ開国を求めにやって来たペリー提督が上陸した地、
浦賀沖の久里浜。
 
 
 
ここに黒船がね。
四隻もね。
 
そりゃサムライ達もびっくり仰天よね。
 
 
 
仰天よね

 
これ、記念碑なんだけど、
「伯理」で「ペルリ(ペリー)」って読むのかしら?
そして何より感動したのは、この碑文、
 
 
伊藤博文の字だってこと。
 
そういうの、たまらん!!
 
 
 
日本の歴史を大きく変えた地なんだな。
タミヤ感無量。
 
 
 
 
でもやっぱり山育ちの私は、
海がちょっぴり、いや、大分恐いのでした。

| | コメント (0)

漂っていた

電車を降りた途端、
 
 
 
江戸じゃぁ~!!
 
 
 
と思った。
 
 
大きな道路を車が沢山走っているし、
モダンなマンションも建っているし、
ファーストフードのお店も並んでいるけれど、
 
深川という所は、
確かに江戸の下町だったのだ、という空気が漂っていた。
 
 
 
おっと。
いつものゾワゾワが。
心が揺さぶられるねぇ。
なんだか初めて来た気がしねぇぜ。
てやんでぃ、べらぼうめ。
 
 
 
そんな深川で、肝心要のかつら合わせ。
初めての日本髪のかつら。
だから、なんだか違和感があって、ちょいと自分に噴き出しちまったぜぃ。
 
「いやいや。似合うっていうか、なんていうか、あんたはむしろかつらを取った時の方が違和感あるくらいだよ」
 
 
なんと。
そんじゃ、これからあっしはいったい、
どうして暮らしていったらいいんですかぃ、福地さん。
 
 
 
そんなわけで、みんなの日本髪姿、
「赤ひげ」本番をお楽しみに♪

| | コメント (0)