観物語り

面白いのよ?

面白いのよ?
有楽町でパスタ。
 
 
 
きゃー!なんか女の子っぽいー!
 
だけど中身は割りとワイルドな、りりこさんとなおえと私。
 
 
 
なおえとは、ゆっくり話すの久々だったけど、
お互い全然変わらないね~ということで、
本当に飾らずに話せる、貴重な人なのだ、この人はo(^-^)o
 
 
 
で、ハリーポッターを見た。
 
 
 
 
 
 
恐いっっ(T_T)
 
原作読んでるから、物語は知ってるけど、
映像にされると非常にリアルで非常に、
 
恐い。
 
もう私、次回作から見られないかもしれん・・・。
あと、みんな成長しすぎ!
ちょっと違和感(笑)。
数年でこんな大きくなるもんなのかー。
恐るべし、成長期。
 
 
 
でも言っとくけど、
面白いのよ?すごく!
やっぱりハリーは劇場で見た方がいいね♪
 
 
 
恐かったけどっっ。

| | コメント (4)

伝わる

ファンなのに、久々になってしまった。
 
それで、やっぱりファンだと確信して帰ってきた。
 
 
伝わる

ハッピー★ホッピーのライブだよ♪
 
いつも絶対に笑顔になれる、元気をくれるライブなんだ。
いつでも本当に音楽を楽しんでいるのが伝わる、二人の演奏が大好きなの。
 
アキヒサさんは会った途端、
「あ!李香蘭!」
 
未だにアキヒサさんの中では李香蘭のようで、
 
「話すと全然違うんだよな~。ギャップ激しいよな~。」
 
 
 
そりゃぁ、そうですから!
いい加減慣れてください(笑)
 
 
りかさんとは、ゆの郷も大森も新橋も一緒♪
 
 
 
帰り道、足取り軽い宵でした~。

| | コメント (0)

見に来て下さい

実は私のおばあちゃん、4年前に女優デビューしてました。
 
ま、と言っても1度きり、最初で最後だと思うんですけどね。
映画の1シーンに出演したんです。
 
当時、秩父でロケをやるということで、
お友達の推薦で、出演することになったらしくて。
 
その時、監督さんや色々なスタッフさんに、とてもよくしてもらったんだっていう話をよくしてたんだけど、
その監督さんから、
リメイクしたものを新宿ピカデリーで上映するので見に来て下さい、
とこの間連絡があったんだって。
 
 
 
見に来て下さい

私も一緒に見てきちゃったよ。
おばあちゃんのシーンは、リメイク版にはなかったのだけれど、
とっても面白かった!!
 
歴史好きの私は特にね♪
日本物を終えたばかりの私もね。
 
ああ。城に住みたい・・・
 
 
 
見に来て下さい

左から、
ヘアメイクのNicoさん、衣装デザインのSERIKAさん、私とおばあちゃん、監督の古波津陽さん!
 
皆さんすっごく素敵な方達。
だから素敵な映画に仕上がってるんだわ。
素敵な出会いをありがとう、おばあちゃんo(^-^)o
 
 
 
全国の劇場で順次公開だそうなので、皆様もぜひ!!
 
 
↓↓「築城せよ!」HPですよ↓↓
http://aitech.ac.jp/~tikujo/

| | コメント (2)

勝てるか

勝てるか
まなみちゃんは、アクロバットの先生をしています。
“まなみ先生”と呼ばれています。
 
 
 
“まなみ先生”の教え子が出演するというので、
「アニー」連れて行ってもらいました。
 
 
 
青山劇場前に着くと、
ビヨーンビヨーンと、もの凄いジャンプ力で近寄ってくる変な人がいる・・・
 
 
 
まなみちゃんだ(笑)
 
「たーみー、ちっちゃいから遠くからでもすぐわかったよ~♪」
 
まなみちゃんだって、私とたいして変わんないじゃん~!
 
と、久々に会えて相当嬉しい私達。
 
そしてまなみちゃんの教え子のゆいちゃんは、
ソロでアクロバットを披露していました。
さすがだ~!
 
 
 
私、「アニー」は初めて観ましたが、やっぱり子供のパワーはすごいです。
観に来てている子供達のパワーもすごかったです。
 
 
 
身長の低さだけは、今の子供に勝てるか。
 
ふん。小さい方が可愛いんだぞ~っだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全然違うね

只今充電中につき、映画やらドラマやら見まくっています、タミヤです。
 
 
因みに今日は朝っぱらから、今話題の「ドロップ」を見た!
朝からハイテンションになれる映画で、かなり楽しかったo(^-^)o
 
 
 
 
いいなぁって思う。
 
見る度に違う印象を受ける役者さん。
目が違うんだよね、目が。
 
いいなぁ、って思う。
 
 
 
私も割りと色んな役をいただく方なんだけど、その度に、
「前と全然違うね」
って言われるような役者になりたいなぁ。
 
 
と、思う今日この頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のめり込んで

ゾワゾワってしたのね。
いわゆる鳥肌。
 
 
 
くわまき師匠(桑原麻希さん)が出演している、
「カゴツルベ」の幕開きで登場した江戸吉原の街を見た時。
何事かと思うくらい強烈なゾワゾワが。
 
 
で、思い出したんだけど、
本気で信じてるかどうかは置いといて、
私の前世は「中国の宮廷踊り子」で、その次の人生は、
 
 
「江戸時代の遊廓の女性」
 
って言われたことがあるのね。
 
 
 
おっと。そういうことなのかっ?
 
 
そうそう。
あと、現在も入れて3つの人生に共通しているのはどれも、
 
“歌い、踊っていること” 
 
だとか。
 
 
 
 
 
うぉー!!ホントだぁ!!
妙に納得しちゃうじゃんかっ!!
 
 
 
 
そんなわけで(?)、お話にかなりのめり込んで観ていたので、
あっという間に時間が過ぎてしまったよ。
 
 

 
そして、我が師匠は相変わらずキラキラと輝いておられた。
パワー全開!
師匠、今回も学ばせていただきました!
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
あー、私も着物着たいぜっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まねしないでね

プレーヤーが新しくってルンルンで、
ため込んだDVDを見まくっているんだけど、
 
中でも楽しみにしてたのは、熊川哲也氏の「ドン・キホーテ」。
熊川哲也といったら「ドン・キホーテ」でしょっ。
でも実は私、熊川氏の踊りも、この作品もちゃんと見たことがなかったのよね。
 
 
 
 
 
なんですか、あのジャンプ力。
なんですか、あのキレ。
なんですか、あの色気。
 
どうしてくれるんだ。すっかりファンだよ。
 
地味に小さくまとまってしまう私は、あの大きく派手な表現力に憧れるんだろうな。
 
 
 
あと、主役の二人、バジルとキトリがあんなに踊りっぱなしだとは知らなんだ。
しかもスペインが舞台だから、情熱的で激しいやつ。
ホント、すごい体力。
 
 
 
ご飯食べながら見てたんだけど、もう目が離せなくって、
箸が中途半端な位置で止まってるし、口は開いてるし。
 
 
 
よい子はまねしないでね。
 
 
 
やっぱりバレエ好きだなー、私(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歌いたいなぁ

どうも。完全なる気の緩みで、まんまと風邪を引いた田宮です。
物が容易に飲み込めないほど喉が腫れてます。痛い。
 
 
 
なんだかんだで、私のブログでは初お目見え、
 
 
歌いたいなぁ

One on One主宰にして、作、演出、音楽他あらゆるものを手掛ける、浅井さやか氏!!
 
一緒に写真とったのも実は初めてかも(笑)。
 
 
 
one~は今、池袋シアターグリーンで「アイズ」の公演中。
やっぱり私、さやちんの曲好きなんだよなぁ。
また歌いたいなぁ。
そういえば私、毎年この時期にいつもone~に出てたのよね、ここ数年。
 
みんなに会うのも久々。癒されました。
 
新しいメンバーも沢山いて、one~もどんどん前進していってるんだなぁ、と。
置いていかれないように頑張らなきゃ。
 
 
 
自分磨きの旅はここから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信頼できる

なんだか妙に気があって、とっても大切な仲間で、
oneで一緒だった、私の大好きなおぎんぬ(荻野恵理ちゃん)は、普段の人柄も舞台の姿も本当に尊敬すべき、信頼できる人。

 
シアタークリエの「スーザンを探して」公演期間中でお疲れなのに、
たーみーの初主演だから!と言って「サイト」を観に来てくれた。
 
私も、
おぎんぬが大舞台に立つから!ということで「スーザン〜」を観に行ってきた。
 
 
 
マジ格好いい。
格好いいぞ、おぎんぬ。
素敵だぞ、おぎんぬ。
 
 
絶対一緒に写真撮って載せようと思ってたのに、
楽屋に会いに行ったら話が止まらなくなっちゃって、うっかり忘れました。
残念無念。
 
 
私もまだまだ頑張らないとね。
しばらくは自分磨きの旅だな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかります

わかります
むふふ♪♪
 
 
 
いよいよミュージカル座作品がDVDデビューしたのよー!
万歳!!嬉しい!!
残念ながら私は別班だったりして、出ていないのだけれどね。
 
 
 
お正月に壊れたDVDプレーヤー、放置してたんだけど、どうしてもこれが見たいので覚悟を決めて新しいの買いましたっ。
 
 
 
 
 
効く〜っ!
公演後の疲れた体に効く!
一人で大爆笑。
奈実さんなんか、見た後興奮しすぎて熱出ちゃったらしい。
 
わかります(笑)。
 
 
 
なんと、ミュージカル座のHPから購入できるようになってます。
ホントにおススメなので、ぜひ!!ご購入下さいませ(^o^)/
 
 
それから、今回ファンクラブの方には「サイト」公演中の特典で、
ひきこもりっこ役の咲子さんと私が、一曲ずつ歌っているCDをプレゼントさせていただいたの!
初の試みなのよねー。
喜んでいただけたかしら・・・?
 
 
 
こうやって、ミュージカル座も一歩一歩成長して、多くの人に愛される劇団になっていきたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧