逢物語り

観てもらいたかったなぁ

京都に来たら抹茶でしょ。観てもらいたかったなぁ すすっております。
 
 
円山公園にある、大正ロマンな、“みるくほうる”的なお店は、かなりのお気に入りでした♪
 
 
 
川端康成も愛したという、京料理をいただいたお店にはこれが・・・
 
 
観てもらいたかったなぁ
 
平安!!
 
源氏物語ごっこで写真撮ろうと思いましたが、願い叶わず(>_<)
 
 
 
因みに、田宮家先祖は京都の武士だったそうな。
何らかの理由で“髪結い”に転身し、
私のひいおじいちゃん、おじいちゃんは芦屋で理髪店を。
谷崎潤一郎も来店したことがあるそうな。わお!
阪神大震災で、お店はなくなってしまったのだけれどね。
 
 
今日はそんなおじいちゃんの13回忌で、田宮家が京都に集まったのでした。
 
私の舞台姿、おじいちゃんに観てもらいたかったなぁ。
 
 
 
おじいちゃん。
かなえは今、本当にミュージカルの舞台に立っているんだよ。

| | コメント (0)

思い出せないので

「ロザリー」の打ち上げから帰って来て携帯を開くと、
 
 
 
 
 
思い出せないので
 

待受画面がこうなっていた。
 
 
おい、武者っ!
 
 
 
 
むちゃくちゃ可愛いやん♪
 
あまりに衝撃すぎて、今までどんな待受にしてたかサッパリ思い出せないので、
暫くこれにしておくことにしました。
 
 
面白くなれるお守りです( ̄―+ ̄)

| | コメント (6)

弱いのよ

メキシコとスペインが、たまにごっちゃになります、タミヤです。
 
なんか両方とも「赤い」感じがするじゃん?笑
 
 
 
メキシコ料理屋さんで、Gotta2の打ち上げをしました。
笑いすぎて死ぬかと思いました。
かなり癒されました。
 
「楽しいねぇー」
 
しみじみと連呼していたら、
何かつらいことでもあったんか!?と言われたんだけど、
違うよ。
 
ただ幸せを感じてただけだよ。
 
素敵な出会いをありがとう。
 
 
 
弱いのよ “ボヘミア”っていうビール。
 
こんなワイルドな見た目のくせに、フルーティで爽やかな味なの!
どこかで見掛けたらまた絶対注文するわ。
女はギャップに弱いのよ。
 
 
 
あ。
せっかくメキシコ料理なんだから、テキーラいっとくべきだったよね。
バカね、私。

| | コメント (4)

めずらしいことに

めずらしいことに
主演のりんご(神郡英恵)ちゃん。
今回は非常にめずらしいことに同じ班で、“一絡み”くらい絡みます(笑)
 
ロザリーとジャンヌ。
 
あのシーン大事だからな。
よく練って頑張ろう。
 
 
 
りんごちゃんの初主演作品、観に来てね♪

| | コメント (0)

着てみなさい

「見て!」
 
ふむ。真新しいシャツ。
120と書いてあります。子供用だね?
 
 
「ピッタリなの!」
 
誰に?
 
 
「私に!」
 
 
 
 
 
いやいやいやいや、ちょっと待て。
 
 
 
アーちゃん。
 
確かに君は細いし、小さい。
だが、私やぴーちゃんと同い年のいい大人だ。んなわけあるか。
着てみなさい!
 
 
 
 
おや、見事なフィット感。
 
ありえねぇ。なんで入るんだ。
あたしゃ入ってもせいぜい160だ(入るんかい)。
藤倉聖奈恐るべし。
 
 
 
そんな藤倉さんの姿は本番に見られるよ!
シャツだけじゃなくて歌にも注目してね。
 
 
 
観に来てねぇ~!!

| | コメント (2)

不思議な日々

不思議な日々
もう2年も経ったらしいぞ。
 
青春の「コンチェルト」から。
 
今や私にとってあの日々は、現実のようでいて、現実じゃないような、
そんな不思議な期間なんだよね。
舞台と普段が、みんなあまりにリンクしていたからかしら?
 
 
ひろみんもショーちゃんも、私は電話でしか話せなかったけどキムくんも、みんな頑張ってた。
 
いつかまた全員で会えるといいんだけど・・・なんせ自由な班だったからさ、私達。
 
ま、気長に待ってみます(笑)。

| | コメント (0)

言わせて

言わせて
 
これ、待ち針。
 
小学校のお裁縫セットを未だに重宝してるんだけど、 
この小さな待ち針10本には、こうやって手書きで「たみや」と書いてある。
 
待ち針だけじゃない。
ハサミにも、ボビンにも、チャコペンにも名前がある。
 
 
泣きそうになった。
 
 
無くしたら困るだろうと思って、
持って行く日までに、すべての持ち物に書いてくれたのだろう。
母の愛は偉大だ。
 
私は小学生では気付けず、
こんなに経ってしまった。
だけど言わせて。
 
 
 
お母さん本当にありがとう。
 
 
 
だけどごめんね。
やっぱり待ち針は何本か無くしちゃったみたい。
 
 
結局、昔も今も、落とし物と忘れ物が多い私なのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
とは締めくくれないので、
そろそろ減らせるよう頑張りまーす。
 
 
ふつつかな娘で(T_T)

| | コメント (2)

遊びにいきませう

 

ちかさん(藤澤知佳さん)のブログをりんく集に追加しました♪

 

ちかさんと色々話し出すと止まらなくて、いつも楽しくさせていただいているのだけれど、

なっかなか同じ班にならなくて・・・

唯一、「アイ・ハヴ~」のべスとプリシ-はよく一緒にいて、楽しかったんだぁ。

 

今回も久々に一緒の班だったのに、全然関わらない役どころだったし・・・

 

でも、前も書いたけど、このちかさんとヒロさんの夫婦が私は大好きでね!

お2人に逐一、

「あの台詞が好きです」

「あの振る舞いが素敵です!」

「カットされてもあそこは絶対やってください!!」

 

とか、報告してたの(笑)

ほんとうざくてすみませんでした。

でも大好きだったんだもん!

 

 

ということで。ちかさんらしい、癒される文章のブログ「ちかにっき」、

一緒に遊びに行きませう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しでしょ

電車の乗換えを調べる時、行き先をつい無意識のうちに“北千住”にしてしまいました、タミヤです。
 
 
 仲良しでしょ
 
星組公演時、なぜか毎回遭遇してしまう、出演者咲子さんと裏班の梅さんと私。
なんか見たことある風景なんだけど・・・
 
 
 
ルルドの姉弟!!
 
 
または丈二と剣士郎とエリカ?(笑)
 
 
すごい変貌ぶりだけど、どんだけも仲良しでしょ♪♪
 
 
 
そんな仲良し姉弟がDVDで復活~。
ミュージカル座「ルルドの奇跡」DVD、絶賛発売中です!!
HPから、ぜひぜひお申し込みあれ(^o^)/

| | コメント (0)

素敵です

素敵です

ミュージカル座に初めての出演をしてくださって、
今やみんなのアイドル、五郎吉役のみっちゃん(藤田光之さん)です。
 
 
みっちゃんは昨日、夢を見たんだそうな。
私と一緒にバレエのレッスンを受ける夢だったそうな。
 
 
 
なんじゃそら(笑)
 
 
五郎吉さんとおふみさん(うちの班は鐘丘りおちゃん♪)夫婦は、
仲良しで、可愛くて、
静かに一生懸命生きている夫婦で、とても素敵です。
 
 
 

素敵です

そしてこちらは常連様(笑)

いつも大変にお世話になっています、
佐八役のケンケンさん(高野絹也さん)と、津川&松次郎役のまささん(菊地まさはるさん)。
 
私は、本当に本当にお二人のお芝居が大好きで、大尊敬している。
 
お二人共、今日も素敵な笑顔じゃないですか( ̄―+ ̄)
 
 
 
 
よっしゃ!明日から劇場です!!
皆様に素敵な舞台をお届けできますように・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧